おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2018年 08月 21日

三女にも印鑑を…♡

長女、次女と作ってきた印鑑。

早速、三女にも作りました。

e0336231_12020846.jpg

以前のお話はコチラ↓

3人とも同じ花模様の入った印鑑です。


三女は
・サクラB
・隷書体
・イエロー

で作ってもらいました。
今回も印影確認をしました。
e0336231_12021939.jpg
こうして3つ並ぶとなんだか嬉しいです。

まだ届いたばかり。

これから銀行で口座を作ろうと思います。

***************

お恥ずかしい話ですが。

長女が幼稚園に通い、習い事を始めたり…と気づけば出費が増えて、毎月一定額入れていた貯金額を減額してしまいました。

それでも必死に毎月やりくりして、なんとかなっている我が家ですが。

3人分の貯金は大変だー!!!(切実。笑)

楽しく節約したいものです。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-21 12:09 | 子育てあれこれ | Comments(2)
2018年 08月 19日

キーホルダー。

長女が幼稚園のリュックにキーホルダーを付けたい、と言い出しまして。

ちょうどその時は私が入院中で、旦那が長女と相談して、サンリオのオマケでもらったチェーンタイプのキーホルダーをつけて幼稚園に行ったそうです。

で、見事に一日で行方不明に。笑
(後日、家の中で落ちてるのを発見したそうな)

キーホルダーって基本的に名前の付けようがないので…

落としたらアウト。

まぁ、チェーンってのは落ちやすいのでそもそも避けるべきでしたが。

それ以外キーホルダー持ってなかったので。

どうしたものかと迷いまして。

そもそも幼稚園のリュックにはひとつまでキーホルダー付けてもいい、とのルールだそう。

前から欲しかった名入りのキーホルダーを買ってあげようかな?
と思ったのですが。


これ、3個セット売りなので…

ちょっと予算オーバーだなぁ……

なんて思い、調べていたら、とても可愛いキーホルダーを発見。


何がいいって、名前が裏に入ってるって所。

表だと外歩く時にちょっとなぁ…と思っていたので。

早速、長女と相談してオーダーしました。

e0336231_11464348.jpg

届いてみて、現物も可愛い♡

ちょうどセールのタイミングで、900円でゲットしたのですが。

今見たら1200円になってる……

次女の分も頼もうかなと思ってたんですけど。

また安くならないかなー?なんて、急いでないのでちょくちょくチェックしようと思います♡

余談ですけど。
私だったらこのイチゴにはしなかった…笑笑
なので、選んでもらって良かった!
長女の好みも刻々と変化しているようです。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-19 11:54 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2018年 08月 16日

ガスコンロ排気口カバー。

ずっと気になっていたんです。

ガスコンロの排気口部分の汚れが。

気になってググったら、「排気口カバー」なるものが売っている!


伸縮可能なので家のガスコンロにぴったりで設置できます。

e0336231_10440948.jpg

そして、今更過ぎですが、この排気口は魚焼きグリルを使う時だけ必要な部分であると言うことを知りまして。笑笑

魚焼きグリルを使う時にペコっと倒すだけでOKなタイプにしました。

↓倒すとこんな感じ。

e0336231_10443642.jpg

完全に魚焼きグリルを使わない人は、小物が置けるフラットなタイプもあります。


でも、ここに物置くのは火の近くなんでどうなんですかね…?

コンロ部分が黒なので、カバーも黒を選びましたが、同じタイプの白もあります。

圧迫感あるかな?と少し心配もしましたが、そんなに気にならないです。

e0336231_10442514.jpg

斜めなので、奥の小さいコンロにもお鍋も問題なく置けます。

これで油はねや、うっかりフライパンから飛び出した細かい食材が入り込む事がなくなり、かなりストレスフリー♡

e0336231_10441600.jpg


やー。
引っ越した時に知っていればすぐに設置してもっと綺麗な状態が保てたんだろうな…

なんて、今更言っても仕方ないんですけど。笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-16 10:14 | キッチン | Comments(0)
2018年 08月 15日

キッチンペーパーホルダー。

ずっと新調したいなと思いつつ実現していなかったのですが。

ついに買っちゃいました♡
e0336231_10214837.jpg

キッチンペーパーホルダー。tower。



↑商品紹介だと縦使いが多いのですが。
私は横向きに設置。

マグネットなので簡単だし、傷もつかないので場所を変えるのも楽チン♡

今まで使っていたものは、新婚当初に100均で買ったもの。(写真撮るの忘れたまま処分してしまいました…)
パンケースの横に置いていたのですが、少しでもカウンターに置くものを減らしたくて。

今回、冷蔵庫にマグネットで取り付けるタイプにしてみました。
ホワイトとブラックがあります。
e0336231_10214010.jpg
スペースがほんのちょっと空くだけで印象変わりますよね。

スッキリ♡

自由に動けるようになって真っ先に掃除したのはキッチンです。笑

私のテリトリー?のような感じなので…

気持ちいい〜♡♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-15 10:27 | キッチン | Comments(0)
2018年 08月 07日

生まれました♡

38W4d。
予定日より10日早く出て来てくれました。
次女と同じ。

体重は2926g。
身長は50cm。

寝たきり生活の功を奏し、3人の中で1番大きく成長して出て来てくれました。

「38W、がんばったねー!」と病院の関係スタッフの方がみんな声をかけてくれて、とても嬉しかったです。

流石に事前に2週間入院してると顔が割れるので、検診で顔出すだけで色んな助産師さんに声をかけてもらえるようになっていました。笑
3回目の妊娠にして、1番濃厚な時間。笑

当日は、意識だけで言えば産後1番元気だけど、身体は体力の低下も伴い、ズタボロでした。
改めて…キャサリン妃はハンパない……
ヨロヨロの身体で赤ちゃんのベッド引きづりながら部屋まで歩く様はなかなかシュールだったと思います。笑
焦らずに体力回復に努めます。

やー。骨盤が痛い。

***************

もはやネタ的なお産の記録を少しだけ…

陣痛室、分娩室共に、先陣が使用中のため使えず。
ナースステーション横の簡易ベッドで出産になりました。
なんとアットホーム……笑
自宅出産ってこんな感じなんだろうな、って思いました。笑

子宮口開くために初めにグリグリされて悶絶していた時、廊下で待たされていた旦那は戻ってくるなり、
「野沢雅子って知ってる?」と。
悶絶してる声が悟空のようだったそうです。
悟空って……おい。

お昼に重なり、陣痛真っ只中だった私は出された食事が摂れず。
助産師さんに「もったいないから旦那さん召し上がります?」と聞かれ、
旦那がものすごい早さで完食してました。
確かに「食べなよ!」と私も言ったけど、めっちゃ痛い瞬間とかはさすがに隣で食べてるの見てイラっとしたな…笑笑

産後、旦那は助産師さんに「食べてないだろうから何か買ってきて食べていいですよ!」と言われ、
「あ、僕食べましたけど?」と返事して
「あなたじゃなくて、奥さん!」と言われたらしいです。笑笑

なんか、どこまでもネタ……

***************

今回の妊娠出産は想像をはるかに超えて大変でした。
このブログでも随分愚痴ったなぁ……

出産の2日前から次女が高熱を出した時にはさすがに「私は何か悪い事をしたのかな…」と次女をあやしながら真剣に夜中考えました。
夜中だけ熱が出て、眠れない…そんな日が続きましたが、小児科ではただの風邪…との診断。
まぁ、何事もなくて良かったです。
でも私が入院中に看病し続けた旦那も大変だったろうし、彼女自身も随分心細かったのでは?と思います。
(まぁ、長引く安静生活のおかげで次女はすっかりパパっ子になってますが)

長女は入院中の面会からお姉さんモード(というかもはやお母さんモード)全開。
「可愛い〜〜♡」とずっと膝に抱いていました。
やっぱり2人のお姉さんだけあって、安定感あります。笑

熱が引いてから2日後には次女も一度だけ面会に。
抱っこしたがりましたが、病み上がりであまり濃厚な接触をして欲しくなかったので、帰宅するまで我慢してもらいました。

そして、私自身、やはり最後の子かなと思うとたまらなく可愛いです。

新生児のふにゃふにゃ感に癒されて、この瞬間を目に焼き付ける!!!と努力してます。
多分あっさり忘れるんだろうな…泣

なので写真はたくさん撮ろうと思います。

あー。何でも許せそう。笑笑

そのうち甘やかし過ぎないように気をつけます。

出てきた瞬間は長女にも次女にも似ていないと思ったのですが。
産後3日ほど経った辺りからは次女にしか見えない。笑
呼ぶ時名前間違える。笑

たまたま入院した部屋も次女の時と全く同じ部屋で、同じクッション使ってたりするから尚更なのかな?
それもまた縁を感じたり。

退院後は娘達にたくさんご飯を作ってあげたいです。
何ヶ月も手料理を振る舞えなかったので……
まぁ、週末までは数日間、旦那のお母さんがいてくださるので甘えようと思います♡

またしても更新がのんびりになると思いますが、たまにのぞいてお付き合いいただけるととても嬉しいです。

e0336231_22030817.jpg


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-07 22:04 | 妊娠あれこれ | Comments(4)