人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2018年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2018年 07月 13日

切迫早産 管理入院9日目【35W3d】

7:00 目が覚める。まだ眠いけど…

夜中何度かトイレに起きましたが、すぐ寝られるためかなりぐっすり休めた気がします。

8:00 朝ごはん

9:00 NST

15分毎に張りがみられる。
張りの自覚はあるけど、痛みは無し。

11:30 念のため点滴 30ml/h に上げられる

副作用ドキドキ…

でも変わらず。良かった。

「昨日までNSTの時張りがなかったのに、今日はある。念のため午後にももう一度やりましょう。」との事。

12:00 お昼ごはん

グラタンでした。テンション上がる。

15:00 NST

小さな波あり。35ml/hに上げられる。
火照りがあるも、動悸、震えは無し。

15:30 旦那と子供達が来てくれる

16:00 再びNST
子供達もいる中ずっとモニター。
終わる前に3人は帰ってしまいました。

17:00 エコーで赤ちゃんの位置を確認

薬の量を増やしても軽度の張りが減らないため、胎児の位置を確認。

私の予想的中で、ちゃんと頭を下に戻してくれていました!
良かったー。

なので、多少張ってもいいかな?みたいな雰囲気。
そのため薬の量はこれ以上増やさず様子見に。
良かった……

18:00 夕ごはん

昼寝もしなかったはずなのに眠気もなし。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-13 09:32 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 12日

切迫早産 管理入院8日目【35W2d】

ここ数日、とんでもなく低い位置で激しい胎動があるので辛い。

ううぅぅっと身をよじるしかない。

胃のあたり蹴られるのもなかなかだけど…

頭はしっかり下にあるはずなのに、何故こんなに下の方に胎動を感じるのか…
この子、手しか動かしてないのでは?!と思うほど。笑

8:00 朝ごはん

8:45 NST

どうも昨日夜からバタついてると思ったら、出産控えた妊婦さんが4人待ちとの事。

今日は診察のはずが放置される。

そりゃそうだよね…人手足りてないよね……

腕がジンジンする。

11:45 診察

急遽呼ばれて、エコー、内診。

そしてまさかの…

赤ちゃんが横位になっているという…

院長先生、助産師さん、私も唖然。

だからあんなに胎動が痛かったのか!!

内診で、頭ではなくかかとが映る。
めっちゃ子宮の出口付近を蹴るかかと……

「蹴るのうまいなら、将来空手とか合気道やらせたらいいかもね〜〜」

なんて先生が言うものだから。

子宮頸管の長さはさして変わらず20mmをキープ。

ひとまず、来週まで様子見ましょう、と。
入院期間が短くなる夢は消えました。

12:15 お昼ごはん

腕が痛い事、シャワーを6日も浴びていない事、助産師さんも事情がわかってくれているので、先生に確認を取ってくれて、シャワーの許可がおりました。

14:00 念願のシャワー

シャワーの時、大きな胎動でモコっと動きがあったように感じる。

14:30 旦那と子供達が面会に来てくれる

ここでおやつを食べて帰る〜と言うのが流れになってきたな。

今日もどら焼きでした。

食べ終わるとやる事ないのか帰りたそうな雰囲気。笑笑

入院してから何度も廊下で
「いやだああぁぁぁ!!がえりだくないいぃぃぃ!!!」みたいな子供の断末魔が聞こえることがあり。
大変だなぁと思う反面、我が子達のあっさり具合が少し寂しく感じたり。←完全に無い物ねだり。笑

ふたりとも「また来るね〜〜♡」と帰っていきます。笑

17:00 気のせいか胎動の位置が変わったような。

子宮口をかかとで蹴りまくられてた感覚がなくなり、胎動自体が激減。

18:00 夕ごはん

チンジャオロース…ピーマン苦手な私には試練の日でした。笑

ひと切れふた切れならいつも頑張るんですけど、今回は頑張れなかった…

初めてしっかり残してしまう。

お膳を下げてくれるスタッフさんに申し訳ない気持ちでいっぱいに。

20:30 見回りに来た助産師さんに胎動の激減を報告。
「全くないのでなければ大丈夫」との返事。

胎動が少ないのと、日中昼寝しなかったからか、これまた久しぶりに早く眠りに落ちました。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-12 08:28 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 11日

切迫早産 管理入院7日目【35W1d】

1週間経ったのか…
折り返し地点。

8:00 朝ごはん

8:45 NST
張りもなし。
腕も痛みが増してきたのでこれは刺し変え、シャワーのコースかななんて期待するも。
「明日診察するから、シャワーはそれからにしましょうか」と言われる。

うそやろー。

テンションダダ下がり。

なんのために針の温存していたのか…

11:00 痛い。動かさなくても腕が痛い。

でも赤くなったり腫れ上がったりしないんですよね。
痛がり過ぎ?
みんなもっと耐えてるのかな?

12:00 お昼ごはん

食べた後ウトウトと寝てしまう。
ただでさえ、夜寝られないのにこのタイミングで寝たら余計に寝られないのになぁ…

14:45 旦那と子供達が面会に来てくれる

少し病院に慣れてきたのか調子に乗ってきた長女。
何度お父さんに注意されたか…
次女も慣れてきて、私のそばにも来るようになりました。

16時頃帰宅していきました。

17:00 院長先生が部屋に来る

明日診察しましょう、との事。
話をしてみてわかったのが、仮に36週退院となっても、37週入る前は内服薬で安静にしなきゃいけないという事。

そのために、退院目標を決めたら徐々に点滴の薬の濃度を下げていく、との事。

…果たしてできるのかな。

18:00 夕ごはん

なんだか、やたらお腹が張るな…大丈夫かな…

20:00 消灯前の確認にきた助産師さんに多めに張る事を伝えるもちょいスルーされる。

胎動が激し過ぎて眠れない。

22:00 旦那と電話。
入院してから初めてまともに話せた気がする。
子供達いるとわちゃわちゃしてて大事な話をする余裕なんてないので…

今日はお産があるのかな?
珍しく夜中、廊下が少しバタついていたように感じました。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-11 07:24 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 10日

切迫早産 管理入院6日目【35W0d】

3:00 またもや寝汗で目覚める

4:00 無理に眠ることを諦める

ついに35週だ!!
9ヶ月の最終週です。

7:00 ずっと書いてなかったけど体温チェック、血圧チェックがあります。

汗で体も髪の毛もベトベト。
シャワー入りたいな…と思いつつ、腕の痛みを訴えてみる。

痛みはじーっと動かさなければ耐えられるレベル。
だから迷う所という旨も伝え、もし刺し変えるならそのタイミングでシャワーしたいという話もする。

8:00 朝ごはん

9:00 NST
なんとなく、昨日の夜から尾てい骨あたりに痛みを感じ、お腹の膨らみも下に下がった気がしてて。
何気なくその話を助産師さんにしたら、今日は張ってないけどシャワーはやめといたほうがいいとなってしまいました。

…何故正直に話してしまったのだ……

じゃあ、点滴ももう少し我慢します。と伝える。

24時間耐えられるかな……

ってか、明日もシャワーのチャンスあるんだろうか……

午前中はただひたすら眠たくて、ずっと眠ってしまいました。

嫌な夢を見てハッと目が覚める。

12:00 お昼ごはん
入院して、はじめてパスタが出た。
ちょっとテンションが上がる。

13:00 身体拭き
シャワーできないのでタオル。
何もしないよりマシ。
手伝ってもらって着替えもしました。

眠いけど、今寝ちゃうと夜寝られないので、友達が持ってきてくれた雑誌で時間を潰す。

18:00 夕ごはん

夕ごはん後、結構な頻度で張りがある。
痛みはないけど…
大丈夫かな。

ちょっと不安になって助産師さんに相談するも、今日の助産師さんは「夜だしね、赤ちゃんも動く時間だからね、横になっても何度も張るようならまた遠慮なく教えて下さいね」と。

なんか、張りってなんだかよくわからなくなってしまった。

ダラダラと眠れず。

夜中も汗をかき、何度も目が覚める。

幸い、腕の痛みはひどくなることなく夜を迎えました。
明日、シャワーできないかな…

ただ、今日身体を拭いてもらう時に最後のパジャマにかえてしまったので、明日の午前中だと着替えがないな…なんて。

でもまぁ、髪の毛を洗いたいのが1番なのでこの際同じパジャマでもいいか。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-10 05:12 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 09日

切迫早産 管理入院5日目【34W6d】

4:00 目が覚める

頭痛はなくなっていた。

7:00 朝ごはん

8:45 NST

張りは無し。

でも、針の温存の為にシャワーはやめて身体を拭くだけでお願いしました。

着替えも洗濯が間に合わないので諦めました。

頭だけはどうにもならないので…
汗で髪の毛がペタペタ。かゆい。

12:00 お昼ごはん

15:00 旦那と娘たちが面会に来てくれる

午前中はmaxell品川にいたそう。
(毎年年パス更新してる水族館です。去年末経営が変わってEPSON品川から改名されました。)

初めてイルカショーのスタジアムで結婚式を挙げているカップルを見かけたそうです。
私も見たかったなぁ〜〜

で、お土産にドーナツを買って来てくれて。

長女はドーナツを食べてすぐ、
「さ、帰ろっか!」と旦那に言ってました。

えーーーー!!!

もっといてよ!遊んで行きなよ!

なんて無理矢理引き止める。

しぶしぶ病室にいてくれるけど、やること無いから暇なようで。爆

頑張って引き延ばして(途中コンビニに飲み物のおつかい頼んだり)16時半くらいまでいてもらいました。

18:00 夕ごはん

今日はダラダラとテレビを観てしまう。

調子の良かった腕が痛み始める。

ジンジンと熱を持った感じ。
局所的には腫れてないけど全体的に重い。
これ、いつまでもつかな…
まぁ、明日シャワーするのも悪くないな…

とか考えながら。

21:00 就寝

24:00 とんでもない寝汗で目覚める

腕に痛みがある日は汗かきやすい気がするなぁ……



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-09 05:52 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 08日

切迫早産 管理入院4日目【34W5d】

4:00 なんとなく目が覚めてしまう
昨日のお通じ問題も気になってて、無駄に寝る前に水分取ったせいもあるかな。

あ、そのおかげか無事に出ました。笑

8:00 朝ごはん

9:00 NST

「張りがないけど、シャワーする?」
となりましたが。

昨日ひと騒動ありつつ刺し直しで安定している針を無駄にしたくなくて、「身体拭くだけ」でとお願いしました。

今日は流石にパジャマかえたいなぁと。

そうすると助産師さんに協力してもらわなければならず、少し気が引けますが。

11:00 手伝ってもらい、パジャマをかえる。

12:00 お昼ごはん

シャワーがないと部屋の外に出る用事すらないので、今何人入院しているかすらわからない。

なんとなく頭痛。眠れない。

18:00 夕ごはん

初めてお腹いっぱいだと感じる。
動いてないからかな…
残そうかな、とも考えるけど、お膳を下げて下さるスタッフを思うとあまり残したくないんですよね。

頑張って完食。

頭が痛い。

20:00 最後の見回りに来た助産師さんに頭痛を訴えて、カロナールをもらう。

飲んだらしばらくして落ち着いてきました。

それでもなかなか寝付けず。

23時頃までモゾモゾしてました。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-08 05:14 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 07日

切迫早産 管理入院3日目【34W4d】

ずっと寝られてなかったのもあり、前日の21時ごろから爆睡。

夜中何度か目は覚めたけど、5時ごろまで寝られました。

ただ…点滴が痛くなってきました。

昨日の比じゃない痛み。

でも見た目はまだ腫れてない。
我慢するべきか…

利き手の右手に針を入れてるため、痛くなるとかなり辛い。

8:00 朝ごはん

スタッフのおばちゃんが「箸だけじゃなくフォークも持ってきましょうか?点滴してたら食べづらいでしょ?」と。

ここの産院が素敵だなぁと思う瞬間です。

8:45 NST

点滴の痛みを訴えると、刺し変えましょうかとなる。

反対の手に刺す。
が、どうも痛い。

でもとりあえず1時間我慢。

右手も左手も痛いという悲劇。

これなら右手の痛いの我慢してた方がマシだったかな…と、メソメソ。

結局我慢できず、痛みを訴え、再度刺し直し……

何が原因かわからなかったものの、針を抜くのすら痛過ぎてのたうちまわる。笑
…たかが点滴……

で、刺し直してもらって痛みもなくなりようやくホッと一息。

12:00 お昼ごはん

13:30 近くに住むママ友がお見舞いに来てくれる

会うのも久々でとても嬉しかったし、気分転換になりました。

差し入れのドーナッツを頬張り、満腹。
雑誌の差し入れも本当にありがたい。

15:00 旦那と娘たちが面会に来る

長女は私の顔を見てニコニコっとなり、はにかんで旦那の足にまとわりついてました。
その可愛さったら。爆

次女は警戒しながらも「お母さんだ」と一言。笑

まぁ、病室にいてもやること無いので持て余してる感満載でしたが…

「じゃーねー!」と淡々と帰って行きました。
「え!?バイバイのタッチは?!」と無駄に引き止める私。笑

帰り道がどんなだったのか後で聞こう。

17:00 身体拭き
今日は身体拭くだけで大丈夫です、とお願いしたら熱々のタオルを3枚も持ってきてくれました。
顔にあてたら気持ちいいのなんの。

18:00 夕ごはん

何故かいつものプレートと別に
「これ、特別なんですけど院長からです」とスイカのデザートが。

私だけ?
それとも今日入院してる人全員?

そういや、今日午前中回診に来たタイミングで私メソメソしてたんだよな…
見られてしまったんだよな…

だからかな?
それとも単純に、全員サービスなのかな。
…なんて考えながら美味しくいただきました。

夕ごはん辺りからなんとなく張る感じが。
でも下手に申告して薬の量増えて息苦しいのも嫌だな…と…

そういや入院してからお通じが出てない。
だから張るのかな。
…なんて、考えながら、眠いので休みます。

20:30 消灯

***************

こんな記録をダラダラ残している場合ではないくらい、集中豪雨の被害が拡大していますね。

私は関東在住のため、ニュースを見てもどこか信じられないな…と思ってしまうくらい、次々と入る被害の情報に胸が痛みます。

これ以上、少しでも被害が広がりませんように。

特別警報が出ている地域にお住いの方々はどうかお気をつけください。

早く雨が止みますよう…


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-07 07:06 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 06日

切迫早産 管理入院2日目【34W3d】

大して眠れず朝を迎える。

そりゃそうですよね、初日からぐーすか寝られる人の方が少ないだろうな。

母からの返信を読みホッとするも、子供達に会いたいなぁ…と思う。

8:00 朝ごはん

9:00 NST(40分間)

昨日の時と全く違い、小さく波打つだけの結果。

やっぱり点滴は効果てきめんでした。

「張ってないから、シャワーする?」

と。

えええ!!!

いいんですか!!!

一週間は入れない覚悟でした。

でも、事前に
「シャワーの時とか一時的に点滴を止めるんだけど、それで液漏れしちゃったりで針変えることになる事がある。」

とのせつめを聞いた後だったので「今日はいいです…」とビビリな私は一度断りました。

そしたら「え!気分のらない?張ってたら入れないから、入れる時入った方がいいんじゃない??」と。

作業増えるのにそうやって提案してくれた助産師さんが女神に見えました。

11:00 勇気を出してシャワー。

やっぱり張りますね。

でも入った事で気分もスッキリ。
体もスッキリ。

点滴再開するも、液漏れ。

一瞬シャワーを後悔。

でも、少しつまりがあっただけのようで、生理食塩水を流してつまりを取ったら漏れなくなりました。

早速針の刺し直し…とならず本当に良かった。

12:00 お昼ごはん

ごはんが唯一の楽しみとなりつつあります。

13:30 父が追加の荷物を持って登場。

昨日、長女が幼稚園で足を擦りむいて帰ってきまして。
ほんっとうに傷に弱いんです。(ある意味私にソックリ)
で、ちょっとした擦り傷ですらお風呂入る時は大号泣で大騒ぎになる子なので心配していたのですが。

案の定、昨日のお風呂も大変だったようで。笑笑

幼稚園で貼られてきた絆創膏を剥がすのに大絶叫、大号泣、大暴れ…

お風呂も大変、その後の消毒、絆創膏を貼るのも同様に………

との話で。

「ババがブチ切れてた」と聞き大笑い。

まぁ、わからなくもないな。

その話を聞いて、急遽旦那に「傷パワーパッド買って貼ってあげて」と頼みました。

使った事ないんですけど。
結構評判良いですよね??

毎日の貼り替えも必要ないみたいなので、長女が大暴れする回数が少しでも減りますように……!

ただ、イラっとした言動。

父「張りおさまったの?じゃあお腹にとどめていく方針なんだ。今何グラム?」

私「推定だけど2300g」

父「もう2000あるんじゃん」

私「や、2000って言ったってそれで生まれたら未熟児だよ」

父「いくつまで未熟児なの?」

私「2500g」
※私の知識不足だったのですが、今は単純に、体重で決まるものではないそうです。

父「じゃああと200g増やすのにどれくらいかかるの?」

そういう問題?
推定体重2500gになりました、はい、早産でも全然オッケー!出しちゃいましょう!って?

……まぁ、還暦過ぎのじい様ですからね。
妊娠、出産の知識すらないのも当然っちゃ当然か。
本音はもうとっとと出しちゃえばいいじゃんくらいにしか思っていないんだと思います。

理解してもらうのは到底無理でしょうから何も言うつもりはありませんが。

本来なら今月の半ばに仕事のため帰る予定なので。
多分それが揺らいだ気がして嫌なんだと思います。

でも、それと交代する形で旦那に長期休暇取ってもらってるし、どうなったとしても、父には予定を延ばさずそのまま帰ってもらうつもりです。

それまで居てくれれば十分。
私が不在の家で旦那もいない間に2人を見ててくれるだけで十分感謝しています。

用事のついでに荷物を任されて寄っただけの父。
そそくさと帰っていきました。

そして、荷物を持って来てくれても、出かけるからと言って洗濯物を持って行ってくれない。

小さな産院のため、コインランドリーも無し。

もう洗い替え無くなりつつあるんですけど…
どうしよう。

18:00 夕ごはん

20:00 消灯

やる気が起きず。
テレビも普段から見ないので本当にやる事がない。

気付けば21時ごろから爆睡でした。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-06 06:03 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 05日

切迫早産 管理入院当日【34W2d】

検診のため受診。

張りがひどく、椅子に座って待つのが辛い。
途中で辛そうな様子に気づいた助産師さんが声をかけてくれて、ベッドに横になりながら診察を待つ。

赤ちゃんの頭がかなり下がっていて、エコーでも頭のサイズが測れず。
お腹まわり+太ももの骨からの推定体重2300g。

子宮頚官の長さが3cmを切る。(2cm台だったけど、正確なのは忘れてしまいました)
痛みを伴う張りが結構な頻度。

そんな状態で、院長先生から

「入院…だね」

と宣告されました。

私も毎回検診のたびにそう言われる覚悟をしていたので

「はい…お願いします…」

と。

その場で入院計画書が書かれ、私もサイン。

その時点で17時。
助産師さんが「夕飯手配しますね!」と。

院長先生は「今から?間に合うかなー?」なんて言って。

じょ「や、ご飯は大事ですから!ね?」と私の方を向く。

や、本当大事です。ありがとうございます!

あれよあれよと病棟へ。

NSTしながらの点滴が始まりました。

点滴も、散々「動悸出るかも、手足震えるかも、頑張ってね」と助産師さんに脅されながらスタートしましたが。

確かに手は震えてました。

でも多分それは緊張からくるもの。

結論として、初日は恐れていたほどの動悸に襲われら事もなく、苦手な点滴の痛みもほとんど感じず。

リトドリン1A
25ml/h。

20mlから始めて調整していたので、少ない方なんでしょう。

あまり息苦しさも感じない話をすると

「錠剤飲んでたからかな?」

との事。

思っていたより全然楽でホッとしました。

以前、切迫早産で入院していた友人の壮絶な話を聞いていたので…

正直かなりビビってました。

***************

少しこわい?話も。

部屋は元々小さな産院で、2人部屋か個室しかない病院です。

希望を聞かれ、子供達が来る事も考えて個室を希望しました。
(元々出産時は個室希望を出すつもりだった)

で、その流れで個室決定。

点滴に繋がれてる私の元へ事務員さんが。

差額ベッド代の書面を持ってきてくださったのですが…

1日18000円……………

ナメてたぜ。

最低14日なので、252000円………

おぉ…………

ま、2人部屋だと1日12000円だそう。
大部屋ないのでそもそも最低毎日それだけかかるわけで。

6000円の差額でプライベート保てるのだからいいや、なんてよくわからない考えになりました。
(6000円だってちりも積もれば、14日で84000円)

加入してる医療保険、ちゃんとおりるかな……
(何せ健康体なので今まで請求した経験無し)
そして、それで足りるかな……

まぁなんとかなるさ!!

と思う反面、

ヤバイな……

しかも今月来月は旦那仕事休むから給料が……

なんて。

緊張からぐっすり眠れず、漠然とお金の不安をしてしまう。

***************

夜、母に娘たちの様子を聞くために連絡を入れるも返事なし。
(この日、旦那は夜中に帰る勤務だったので、両親が夕飯から寝かしつけまでを全て担当)

寝かしつけ大変だったかな…

とか不安になるも、きっと向こうもドタバタなんだろうと自分に言い聞かせました。

翌朝、

「寝かしつけバッチリでした。じぃじが1番に寝てました」

と報告があり、ホッとしました。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-05 05:32 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2018年 07月 04日

34W 【第三子】入院になってしまった。

あと少し…!
そう心の中で呪文を唱えながらここまできました。

でも、その願いも虚しく、34週2日。
検診後そのまま管理入院となりました。

最短で36週で一時退院できるそうです。
できなければそのまま出産。

どこかで覚悟していたので「あぁ、あと少しだったんだけどなぁ…」と思いつつ、すんなり受け入れる事ができました。

問題は娘たち。

大丈夫かなぁ……

いつもの検診の流れで軽くバイバイしたので。

初日は不安で眠れませんでした。

翌日、2人の様子を電話で聞いたところ、

長女はもう何もかも察しているようで、夜寝る前に次女に対して

「お母さんは入院したんだよ」

と話しかけていたそうです。

…泣ける。

その話聞いて号泣。

不安もあるだろうに気丈に振る舞っているそうです。

次女はわかってるんだかわかってないんだか。

でも、普通に過ごしているそう。

下手に会うと寂しさが増したりする可能性もあるので、ひとまず普通の生活ができているうちは面会控えてもいいかなと。

↑私が自分から旦那にそう言ったくせにもう会いたい。
できることなら今すぐ会いたい。

「それじゃとりあえず今日は行かない方向で…」

と告げられテンションが下がる。

ひとまず点滴のおかげで張りもなくなり安定していて、とても暇。

なので、入院の記録を残しておこうかな〜なんて思っているので更新頻度増えるかもです。笑

と言うか、今までパソコン使ってたので…

スマホからブログちゃんと更新できるかな……

・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-07-04 10:04 | 妊娠あれこれ | Comments(2)