おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

Disney CRYSTAL MAGIC スタンプラリー

「東急線のディズニーのスタンプラリー」がありまして。

我が家はすっかりハマり、現在スタンプラリーに参加しております。

************

そもそものきっかけは「私鉄10社スタンプラリー」というイベントのスタンプ用紙をお友達のYちゃんからもらった事っていう。

で、その私鉄10社の中に東急線があって、我が家からそう遠くはない2カ所の駅のスタンプを集めるだけで、電車カードが1枚もらえるってので、なんとなーく始めたのですが。

その2カ所集めて、カードをもらった時の娘の笑顔が忘れられず。笑

だって、本当、電車好きでもなんでもない私からしたらただのカードなのに。爆

もらったその日から娘はそのカードを大事に持って、私たちに見せびらかし、出かける時は自分のリュックのポケットに入れるっていう……!!

そして「ポン!」(って自分で押した!と言いたいんですよねきっと。)って何度も言うもんだから。

たまたまスタンプ押した駅で違うスタンプも発見し、スタンプ帳をもらっていたもんだから。

それがディズニーのスタンプラリーのスタンプ帳だったのです。

************

ってな訳でハマっております。笑

旦那のお休みを利用して、次女を旦那に見てもらい、ちょこちょこ長女と2人、スタンプを集めまして。
最後は1日乗車券を買い、頑張りました!

いくつかある駅の中から3つの駅を選べばいいってのも参加しやすいポイントですね。
(3つ集めるとクリアファイルがもらえるのです!全部で4種類。)

で、第一弾が12月4日で終了なんですが……

我が家は 4種類のクリアファイルを全て集める事ができました!

じゃじゃーん!

e0336231_2041244.jpg


第二弾ももちろん4種類集めるつもりです!!

是非東急線沿線にお住まいの方はチェックしてみて下さい♡

「東急グループをめぐって集めよう!Disney CRYSTAL MAGIC スタンプラリー」は12月25日までで、「私鉄10社スタンプラリー」は12月27日までのようです〜

子供が生まれなかったらこういうの見向きもしなかったな。
そういう意味でも子育てって本当に面白いです。
今まで知らなかった世界、興味なかった世界を体験できるんですから。
子供に感謝しないと、ですね♡

・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-28 20:05 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 25日

Schleich(シュライヒ)の動物フィギュアにハマるの巻き

私自身の友人であり、ママ友であるAちゃん、Yちゃん。
Aちゃんは高校の友人で、Yちゃんは中学時代の友人で、全く共通点もないのですが。

唯一あった共通点。

それは

息子にシュライヒの動物達を与えているという事。

そして、そんな息子ちゃん達に共通していたのが「とっても優しい」という事。

シュライヒ=優しい子が育つ

って訳じゃないとは十二分に承知しておりますが。笑

私にとってAちゃん、Yちゃん共に、育児に関していつも勉強になる事ばかり!尊敬するママです♡

************

ってな訳で。

我が家は娘だけれど、ぬいぐるみとは違う、リアルな形の動物にも触れてもらいたくて、ずっと集めたいな〜と思っていました。

ぬいぐるみよりかさばらないし。(切実)

が。

集めだすとなかなかお金がかかるのがネックで……

(ま、おもちゃはみんなそうですよね、おままごとグッズ、プラレール、トミカ、etc……)

ついに、今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントにする!という名目で旦那を説得し、大人買いしちゃいました♡

購入したのは

アフリカゾウ(メス)


アフリカゾウ(仔)


キリン(メス)


キリン(仔)


しまうま(メス)


ゾウガメ


オジロジカ(オス)


オジロジカ(メス)


オジロジカ(仔)


ひつじ(メス)


ひつじ(仔)を2バージョン♡




こうして改めて見ると大人買いだな……笑

こういうの、大人がハマっちゃうからダメですよね。

で、クリスマス前に待てずに、動物園に行った日の夜にひつじの親子セットをプレゼントしちゃいました!

e0336231_144259.jpg


…本当は何でもない時に両親からおもちゃを与えるのは避けているのですが。
今回はひとつ与えてみて、様子を見てみたいというのがあったので、旦那と相談して与える事にしました。

思いのほか気に入ってくれて、ひつじにおままごとのにんじんをあげたりしています。笑

クリスマスの反応が益々楽しみになりました♡

いやー、
それにしても本当にリアルで可愛らしい♡♡
これを皮切りに、どんどん集めていきたいです♡♡

************

ちなみに写真のように重ねて遊んだりもしています。
奥に写ってるのはYちゃんから頂いたお菓子の箱です♡
窓とドアをカッターで切って、屋根に茶色のスタンプを指でペタペタして、即席のひつじさんのおうちを作ってみました。
厚紙なのですぐに壊れちゃうと思うけど……

romi-unieというお店。

そもそもYちゃんから長女の時に出産祝いでここのクッキーを頂いたのをきっかけに知ったのですが。
私も大好きになりまして……
学大にあるお店なんですが、こうしてパッケージも可愛いので、内祝いや手土産に重宝しています♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-25 14:12 | 子育てあれこれ | Comments(2)
2016年 11月 19日

生後5ヶ月 ついに始まる、夜泣きと寝ぐずり。

体重…7400g
洋服のサイズは70cmになりました。
60cmでも着れるものもあり。

オムツもMにサイズアップです。

あ、あとおまるも始めました。(正確には首が座った3ヶ月半から開始。記録するの忘れてました…)
でも、本当に気まぐれで、出かけなくて、家で布使ってて、変えようと思ったら濡れてない…って時に座らせている感じです。
お!濡れてない!おまるする?と次女に話しかけているのを聞くと、長女が張り切っておまるをトイレから持ってきてくれるので助かります。

*************

寝返り返りもマスターで、ジムにごろんとさせるとぶら下がったおもちゃを手で触り、ひとりで遊んでいる事も増えました。
長女の時は同じような月齢の頃あまりひとり遊びをする印象がなかったのでびっくり。

よく声を出し、笑ってくれます。

*************

最近、寝かしつけに時間がかかる事が多々。
夜中の授乳回数が増える日もあり、安定しません。
昨日なんて3時間おきの挙句、明け方は寝入るまで1時間半かかり、おっぱい、抱っこ、おっぱい、仕方なしに添い寝……
実はこれが初めての添い寝。
癖になりそうでこわいなぁ。

長女の時と同様で、生後3か月が1番良く寝てくれていた気がします。

1度、8時間くらいぶっ続けで寝てくれる事があると、逆に3時間で起きられると「ちょっ!何で!寝てよ!」って思っちゃう。
完全に大人の都合なのですが…

明け方覚醒しちゃってご機嫌な奇声をあげられ、長女が起きてしまって、もうどうにもならない、チーン……みたいな日も。
泣けます。笑

長女の時は頑張っておっぱいだけではなく抱っこしたりして寝かしつけしていたのですが、今回は即おっぱい。
抱っこして部屋をウロウロしてるとすぐ長女が起きて一緒にウロウロし出すので……
このままだとこの先寝かしつけに苦労しそうだなぁ、困ったなぁ…と、思いつつ、結局毎日おっぱいです。

これから寒い時期なので夜中の授乳が辛くて……

早く卒乳したいなぁなんて、早くも思う今日この頃。

*************

でも、基本的には本当に手のかからない子です。とても助かっています。

長女の時は本当にずっと抱っこ、ずっと不機嫌、昼寝も短い、夜も寝ない……地獄でしたから……笑

あ、ってか正直ここ数日の寝ぐずり地獄もどうにかして欲しいっちゃーそうなのですが…
意外にも、長女の時からずっと夜中何度も起こされる生活に慣れているので、まぁなんとかなっちゃうんですよねー。
普通に9時間くらいぶっ続けで寝てみたいなぁー。

*************

あと、問題は離乳食ですね!

6ヶ月から始めようと思います!

…むしろ、もうちょいねばって年明けからを狙ってます……

本人は食べてるものをじーっと見ていて、食べる気満々のようにも見えますが……

逆に頑張って始めた方が生活習慣が整うかな?なんて思いつつ………もうちょっと私がぐうたら
したいので、保留で………笑

*************

あと、次女が唯一、食いつく絵本を……

【ばいばい】まついのりこ


長女も2歳ですが、この絵本が好きです。
単純なので2歳児になると自分で声を出して読めます。
ひとりで読んでいる様子もまた可愛いです♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-19 14:27 | 【次女】成長記録 | Comments(0)
2016年 11月 17日

少し早いけれど、クリスマスの飾り付け♪

今年は次女のベビー布団があるため、リビングにツリーを出すか迷っている今日この頃。

少し早いですが、トイレだけでも…とクリスマスの飾り付けをしました。

e0336231_15263765.jpg


長女も早速気付いてくれたのでちょっと嬉しい♡

e0336231_1526113.jpg


もう少し大きくなってクリスマスが楽しみな年頃になったらアドベントカレンダーもやってみたいな、と思っています。

…来年にはできるかな?

ワンシーズンの物は毎年だと高くつくし、どうせなら使い回せる物を買って、毎年使いたいな〜。

こないだkaldiで見かけた物がとっても気になったのですが。

何故かそれだけ価格が書いていない。笑

で、わざわざ店員さんに聞くのも恥ずかしくて、買わずに帰ってきてしまいました。

まあ、今年はやるつもりなかったので急いでいないってのもあるけど。

どうせならインテリア性のあるものがいいな〜なんて思っているので。
のんびり探します〜♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-17 15:27 | トイレ | Comments(0)
2016年 11月 12日

AfternoonTea角型3段ランチボックスのお話。

先日慌ただしくお話したAfternoonTea角型3段ランチボックスのお話です。

アフタヌーンティーの三段弁当箱は随分前から欲しかった物のひとつでした。

それこそ、結婚する前から。(!)

いつか家庭を持って、家族でピクニックに行く日が来たら、その時は必ず買おう!
そう思っていた憧れのお弁当箱です。



私が小さい頃も、我が家には三段弁当箱がありまして。
ピクニックや運動会やらで大活躍していた思い出が。

毎年、絵柄が変わるので、好みの物が出たタイミングで購入しようと、ここ数年チェックしていたのですが、今回のデザインが今の私の好みにドンピシャで。

さて、どうしたものか…

買ってしまうか?!
それとも次のシーズンを待つか?!
と迷っていた所の、おかいものマラソンでまさかの値引き!
即買い…って流れでした。笑

e0336231_1348032.jpg


↑このきつねに惹かれました♡

この先長く使えるものだけど、急ぎではなかったので、本当にこのデザインでいいのか?!
と悩みましたが。

実際に届いたものを見てキュンキュンしているので、間違いではなかったな、と思います♡笑

e0336231_13485752.jpg


これ、ちゃんとパッキンで密閉されるし、
一段だけ、二段だけ、という使い方もできるので、かなり重宝します。

SサイズとLサイズを迷いましたが、大食い一家なのでゆくゆくは絶対にLの方がいいよね!って事でLサイズを購入。

今はまだこれ3段だと多いかな?と思うので1段か2段で使おうと思います。

さて、これを持っていつ出かけようか…!

同じく安くなっていたタイミングで、この三段弁当箱がぴったり入る保冷バッグも同時に買ってしまいました。



こちらも落ち着いた赤のチェック柄。
飽きずに長く使えそうなので良かったです。

ただ、かなり大きい保冷バッグなので、これプラス他の荷物を持って電車移動はキツいな……
車でおでかけにはもってこいですが。
何せ我が家はマイカーがないもので……

しかも、1段や2段だけならこの保冷バッグの出番はなくていいだろうし……
むしろこれから寒いから保冷バッグいらない…?なんて。

いやいや、長い目で見たら絶対必要!
暖かくなった春以降は絶対必要だし!

近所のそこそこ大きい公園でピクニックをする時には重宝しそうです♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-12 13:53 | 雑貨いろいろ | Comments(0)
2016年 11月 07日

ついにアフタヌーンティーの三段弁当を買ってしまった。

今回の楽天のお買い物マラソンで、アフタヌーンティーのお弁当箱が安くなっています!!

ずっと購入を迷っていたのですが……

うおーー!と興奮。
思わず購入してしまいました。



そしてそれが入る保冷バッグまで購入しちゃうという……!!



届いたら、熱く語らせて頂きます。笑

ちょうどこの話をしようとしていたんですよー。

でも、ちょっと間に合わない。笑

とにかく、今安いですよ!!!欲しかった人はチェックしてみて!!!って、話でした!!!!

あ、お買い得なのはLサイズです。Sサイズを検討していた人はスイマセン……

お買い物マラソンは10日01:59までです♡

あ、アフタヌーンティーの回し者も、楽天の回し者でもないですよー。笑
ただの、安く買いたい主婦の味方です。笑


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-07 14:31 | その他 | Comments(0)
2016年 11月 06日

図書館通いとトートバッグ

長女が2歳を過ぎたので、図書館に通うようになりました。

本当はもっと早くに行ってみたかったけど、絵本を破いちゃったらどうしよう、とためらいがあってなかなか行けずにくすぶっていた場所。

近所の図書館までは大人の足で10分弱。
娘の足でも15分くらいかな?
近くにこういう施設があるのはとても良いですね。

次女はベビーカーに乗せて、長女は歩き。

そうすると図書館に着く頃にはたいてい次女はスヤスヤ眠っているので、長女とゆっくり本を選ぶ事ができます。

1度に8冊前後借りる事が多いです。

主に私の興味のあるもの、私自身が小さい頃好きだった絵本を手に取る事が多いですが、娘も興味を持って手に取った物も借りるようにしています。

最近、物語性のある作品も好きになってきたようで、こちらとしても読み聞かせがグッと楽しくなってきました。

「もう一回!」のエンドレスはさすがに少し疲れますが……

************

娘が生まれて、区の4ヶ月健診の時にいただいたトートバッグが可愛くて。

e0336231_14425924.jpg


ちょうど同じ学年の子がいる私の旧友がそれを図書館バッグにしていたのを見て、マネしちゃいました。

このトートバッグ、サイズがいい感じで。

e0336231_14431414.jpg


ほとんどの本が入ります。

なのに大きすぎない。

健診時に、このバッグに絵本を一冊入れた物を頂くのですが、初めてもらった時には気にもとめず。
かと言って捨てる訳でもなく、なんとなくクローゼットにしまい込んでいました。
2年後にまさかこんなに重宝するとは。

e0336231_14433283.jpg


次女の4ヶ月健診でも同じ物をいただいたので、ゆくゆくはそれも次女の図書館バッグになる予定。

そうすると同じトートがふたつになるので、何か可愛い目印をつけたいな、なんて思っています。

************

最近のお気に入りをいろいろ……


14ひきシリーズ・いわむらかずお

【14ひきのひっこし】


【14ひきのあさごはん】


このシリーズは私自身が小さい頃大好きでした。
私が持っていた物はずいぶん前の引っ越しの際に処分してしまい…本当に後悔。

絵がやさしく、細かい描写で、何度読んでも新しい発見があります。

2歳児にどうかな?とも思いましたが、文字が少ないので思っていたより読みやすいです。
「おとうさん!」「おかあさん!」なんて、指差したり。
娘も気に入り、エンドレス地獄……笑

購入する前に食いつきを確かめたくて借りましたが、これならもう買い始めてもいいかな?と。
ゆくゆくは全シリーズ改めて購入したい本だったりします。


ノラネコぐんだんシリーズ・工藤ノリコ
【ノラネコぐんだんパンこうじょう】


「コドモエ」という雑誌を読む事があって、その時に知ったシリーズです。
これまた娘はだだハマり。

違うタイトルを読みたいのですが貸し出し中でなかなか読めず。

ねずみくんシリーズ
【ねずみくんのプレゼント】


これも動物がたくさん出てくのが楽しいようで。
「ねずみくんのチョッキ」が有名ですが、風船好きの娘にはこちらの方が魅力的みたいです。

おしくら・まんじゅう かがくいひろし


これもお気に入り。

************

でも、そうかと思うと赤ちゃん向けの絵本もまだ好きみたいで。

毎日毎日いろいろな本を読んでいます。

我が家では旦那が仕事でいない日は、夕飯後のお風呂に入るまでの時間が主に絵本タイム。
あと、お昼寝前、夜寝る前に1冊か2冊読むのも定番化しています。

早く次女も一緒に楽しめるようになるといいな〜。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-06 14:44 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2016年 11月 04日

ミニーちゃんのカートをカスタマイズの巻き


既に昨日のお話の際に写真でチラ見えしている物のお話ですが……
(昨日のお話はコチラ→「続・娘に人形用のエルゴ風抱っこ紐を作るの巻き」

1歳の誕生日に旦那のご両親から娘へとプレゼントしてもらったミニーのショッピングカート。

娘が遊ばない日はないってくらい、我が家でヒットした商品です。笑



ここの所、カートとしてではなく、カゴの部分をはずして、ベビーカーとして使用する事が増えました。

アンパンマンが首つり状態で連れ回される……
という、ぱっと見結構えげつない感じですが。

で、やたら持ち手に物を引っ掛けたがるので、それを見た旦那が100均で荷物をかけるやつを買ってきてくれました。

……ベビーカーフックって言うんですかね?

↓こういうやつ


そしたら、フック部分がカートを全く同じ色という奇跡。

e0336231_10414473.jpg


まるで、元々ついていたのでは?と思う程しっくり馴染みました。笑

そして、ここに荷物をかける、「ベビーカーで子連れお買い物ごっこ」が空前のブームです。笑

100均クオリティもなかなかです。
とめる部分がプラスチックでツルツルなせいか、若干ゆるんでズレるのが難点ですが。

***********

とめる時、足でキャスターをロックする仕草までしますからね。笑

本当に芸が細かくて笑えます。

ベビーカーにのっているアンパンマンに向かって「バイバイして〜」なんて。
(いつも私が誰かと別れる時にベビーカーにのっている娘に言っていた言葉……)

2歳児の母性、ハンパないです。笑

楽しく遊んでくれて何より。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-04 10:45 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2016年 11月 03日

続・娘に人形用のエルゴ風抱っこ紐を作るの巻き

抱っこ紐のお話の続きです。

意外にも最近このお話のアクセス数が多いので、続きを書こうと思います。
以前のお話はコチラ↓
「娘に人形用のエルゴ風抱っこ紐を作るの巻き」

ってか、「改良の余地あり」と言っておきながら、お話をするのをうっかり忘れて放置していまして……実はあの後、ちゃんとすぐに改良していたんです。

出産が迫っていましたからねー。

***********

で、改良版がコチラ。

e0336231_12553987.jpg


肩紐が落ちないようにしました。

……今更写真を撮ったので、かなり使い古されてる感……笑

e0336231_12555651.jpg


留める部分もちょっとだけ高さ(?)調節可能です。
(これは本物のエルゴからヒントをもらいました〜)

e0336231_12561143.jpg


おかげさまで、娘も気に入って使ってくれています。

e0336231_12563355.jpg


そんな訳で、後ろ姿もしっかりとエルゴ風になりました。笑

e0336231_12564977.jpg


ま、正面はもともとエルゴ風。笑

e0336231_12574644.jpg


案の定、私が使っているエルゴを指差し「同じ!同じ!」とニコニコしてくれます。
作った当初はおんぶブームでしたが、今は抱っこ派になりました。
多分私が次女を抱っこするからだと思います。

以前のお話の写真を見たら、娘が腕ムチムチ、髪ボサボサで笑える……
こんな写真を載せたなんて。笑

そして、半年程で大きくなったな……

なんて、ひとり感動しちゃった今日この頃です。笑

でも、背が伸びてスッとしたせいか、ウエスト部分もまだ余裕ありで使えます。

作ったときはすぐにサイズアウトしてしまうのかと心配でしたが……

良かった良かった。

***********

調べてみると、おしゃれな抱っこ紐はいっぱいあります。

参考までに……



カラフルなものも。



まあ、本家のクオリティはすごいですけどね。





ちょっとした思いつきで適当に作った抱っこ紐ですが、長く使ってくれるといいな〜♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-03 13:03 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2016年 11月 02日

靴の収納見直し

今まで、適当に収納していた下駄箱。

とにかく、「ここに入る分しか靴は持たない」が大原則です。
(ブーツは例外で、隣のSICに収納しています。高さがあって幅を取るので…)

雑然とはしているものの、普段はそこまで不便さを感じる事もなく、ずっと放置していたエリアでした。

e0336231_151193.jpg


あ、すいません。
本当にお見せするのをためらうくらい、雑然としています。笑

e0336231_1511583.jpg


基本的には上の方が旦那、下の方が私。
で、適当な所に娘の。笑

何も工夫なし。

が。
長女が下駄箱をあけて、勝手に自分の靴をしまったり、私の靴を出したりするようになったので、明確に長女のスペースを作ろうかな?と思いまして。

「自分の靴は自分でしまってね」としたいな、と。

とりあえず、雑然と置いていた折り畳み傘や、お手入れグッズなどを整理整頓するために、ダイソーのバスケットを購入。
(子供スペースにも同じ種類の(大きさは違う)バスケットを使っています)

ラベリング。

e0336231_1522476.jpg


ぱっと見は、すごくスッキリしました。

e0336231_152401.jpg


e0336231_1525894.jpg


でも、私のヒールの高いサンダルなどがまだ下段に残っていまして……

娘と合同みたいになっちゃっています。
本当は1番下の段を娘用にしたかったのですが。

どうしようかなー。

ってか、この靴箱、棚板の高さ調節できればいいのに。
そこはリフォームで選んだ時には気にしていませんでして……
引っ越してきて、いざ収納しよう!ってなった時「うわ!使いづらっっ!!」ってなりました。

旦那の靴も高さがあるのは入らないので棚板を1枚抜いています。
ここ、ロスだよなー。

なんて、今更文句言っても仕方ないのですが……

もう少し考える必要がありそうですが、娘の手の届く範囲に取られたくないものはなくなったのでのんびりやろうと思います。

***********

余談ですが。

この靴の量って多い方なんですかね?それとも少ない方?

なるべく使い回しのきく靴を買おうと意識しているのですが……

ついつい増えちゃう。

まあ……ここ数年で買い足した物はほぼゼロですけど。笑

ヒールはもはやほとんど履く機会がないものの、状態が良いので捨てるのをためらい、置いたままです。
履きたいんですけどね。
子連れだとさすがに難しい。

もっぱらスニーカー。

たまにおしゃれする時でペタンコ靴。

昔はヒール高いのにときめいていたな〜♡笑

今では娘が勝手に引っぱりだしてきて、玄関で履いて遊んでいます。

やっぱり女子……そいうや、私も昔母のヒールに憧れていたなー。

なんて。

ちょっとしたつぶやきでした。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-11-02 15:13 | 玄関まわり | Comments(0)