おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 20日

子供用のバナナケーキ♡(離乳食後期〜)

だいぶ前の離乳食の話の際に、おやつとしてあげているバナナケーキのお話をしたんですけど……

これまたすっかり忘れていて、しかも今回も切ってラップにくるんだ時点で思い出しまして……笑

結果、こんな写真になってしまいました。

e0336231_20572851.jpg


はは、すいません。笑

友人が教えてくれたレシピを更に簡単にアレンジして作っています。

*************

バナナケーキの作り方

材料

・バナナ…2本
・牛乳…100ml

・薄力粉…150g
・ベーキングパウダー…小さじ1
・塩…ひとつまみ

作り方

①粉を全部合わせておく

②バナナをつぶして、牛乳を入れる

③②に粉をふるって、パウンド型に入れる

④180℃で予熱したオーブンで約30分焼く

完成です!!!

*************

……簡単でしょ???笑

砂糖を加えなくても、バナナの甘みで十分美味しいです。

娘はこれをおやつに出すと大喜びします。

旦那も大喜びします。笑

大人が食べても美味しいです。

我が家では毎回これを写真のように切って、1つずつラップにくるみ、冷凍しています。

お出かけのときはこの凍ったままのパウンドケーキを持っていきます。
自然解凍で食べる頃にはちょうどいいです♪

普段家では果物をおやつとしてあげる事の方が多いのですが、たまにの贅沢(?)のバナナケーキです♡

材料がシンプルで余計なものも入っていないし、オススメです。

お子さんのおやつがマンネリ化していて悩んでいるお母さん!

本当に簡単なので是非1度作ってみて下さい〜♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-20 21:11 | おかし作り | Comments(2)
2015年 09月 14日

1歳の誕生日。ちょこちょこ準備中……

「1歳の誕生日、どうしよう?!」の続きです。

ちょこちょこ準備をしているので、そんなお話を……

まず、「HAPPY BIRTHDAY」のガーランドは「ディズニープリンセスの無料ガーランド」をプリントアウトしてちょきちょきしました。
(↑クリックするとダウンロードの画面に飛べるようにしています!)

e0336231_2114247.jpg


1歳用の「1」の数字もあるので惹かれました。

e0336231_212362.jpg


よーく見ると、ちゃんと一文字一文字、©がうってある。さすがディズニー。

でも、ビックリな事に、切り切りした後、セリアに行き、なんかテンション上がってしまい、ハッピーバースデーのガーランドを買ってしまう。
(これ、セリアだけじゃなくていろんな100均で手に入るのかな?持っているお母さん多いです。毎年使えますからね。)

あ、ついでにセリアネタとしましては……

アルファベットの型抜きをゲットしました♡

e0336231_20372783.jpg


これ目的で行ったんで、見つかって良かった〜♡

誕生日の離乳食の時に使おうかなー?と考えています。

e0336231_20381869.jpg


なんかついつい可愛くて衝動買いしたピックたち……

本当、100均ってこわい。

うっかり買っちゃうんですよね……

これも、誕生日に使えるかなー???
ま、そのうちお弁当作ったりする時に重宝すること間違いなしですからね。
使わないってことはないと思います。

この他もなんか色々買っちゃいました。
のりの型抜きとか。

もう、この浪費具合が恥ずかしいので写真を撮るのをやめました。笑



あ、で、話を戻しましょう!!!


誕生日会の時に飾りたいな、と思い……
随分前にいただいて、1歳になったら写真を全部一気に入れようと企んでいた写真立てに写真を入れました。

e0336231_20445879.jpg


生まれてから12ヶ月分の写真が収まる写真立て。

写真をいっぱいいっぱいに貼るか、余白を持たせてこの色味を活かすか考えて、結局余白を持たせる事にしました。
パステルカラーが効いて、可愛らしく見えるし、この写真立ての良さを壊さなくて済んだので良かったかな?


e0336231_2045371.jpg


真ん中は本来1歳の写真を入れる部分なのですが、今回は誕生日に向けてスタンプで1歳の誕生日の日付を入れました。

(写真は、日付は念のため誕生日が正確に分からないよう、日にちの末数字を消しています。すいません。)

SとTだけ、スタンプがなかったので手書きです。

ロウソクはそれこそ結婚する前くらいにマイブームでせこせこ作っていたはんこ消しゴム。

まさかこうして今更役に立つ日が来るとは思わなかったです。笑

e0336231_20465283.jpg


なかなか可愛くできたな。(自画自賛)

その月の1枚を選ぶのが大変で大変で……笑

2週間くらいかかりました。笑

その甲斐あって、なかなかバランスの取れた写真配置に満足。笑

今日完成して、そのままダイニングテーブルに飾っています。


**************


誕生日プレゼントは結局考えていた通り、インテックス(INTEX)の ファンボールにしました。

300個注文。

明日届く予定です♡



本当はコストコが安いという情報を手に入れて、コストコまで足を運んだんですけど……
私たちが行ったコストコには置いていませんでした。残念……

なので諦めてネット注文。

あと、一升餅はコチラのお店に決定!



念のためにもう注文しておきました。

大きな1個ではなく、2個に分けた一升餅を注文しました。

紅白で、名前も入れてもらうものです。

形も一般的な丸型とハート型が選べます。

我が家では丸型の白いお餅に「寿」と「生年月日」、ハート型の紅お餅に「名前」をお願いしました。

組み合わせが色々選べるのは楽しいですね。

わくわく♡♡
届くのが楽しみです♡♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-14 21:10 | 【長女】成長記録 | Comments(6)
2015年 09月 11日

玄関に更にウォールハンガーを取り付けました!

5月にお話しした「玄関にウォールハンガーを取り付ける!」の続編です。

その時も更に下に追加したいな〜なんてお話ししていましたが。

こないだようやくIKEAに行けたので、追加のFINTORP(レール)を購入。
ようやく取り付けました。

ってことで、早速じゃじゃーーーん!!!

e0336231_10264124.jpg


余談ですが、この取り付けの際夫婦喧嘩になりました。

と言うのも、私はもう少し下のウォールハンガーを下に取り付けて欲しかったのです。

でも、時既に遅し……

旦那はバッチリ穴をあけてくれまして。

もう取り返しがつかないので、この位置になってしまいました。

たかが数センチの話だったのですが私は大激怒。

せめて「ここでいいかな?」と穴をあける前に確認してくれれば良いのに。

「そんなに違う?」と気にもとめない旦那。

違うんだよ……

諦めて数日。
日々過ごしている時にはまあ気にならなくなってきたのですが。

やっぱりこうして写真で見ると正直バランス悪いな……って思います。

ここで愚痴っても仕方ないんですけどね、旦那は全くセンスがないんですよ!!!!

ま、自分でやらずにお願いした私も悪かったので(でも「この辺に…」って漠然と言われたら、取り付ける前に普通は「ここでいい?」って確認しますよね?!)もう追求するのはやめました。
どうにもならないし。









基本的には上の段には私たち夫婦の物を。

今はまだ暑いのでサングラスと帽子を。
(娘のシューリップハットも入ってるけど)

e0336231_10325390.jpg



下の段には娘の物をかける予定です。

今は麦わら帽子とリュック。

e0336231_10332696.jpg


寒くなったらここに上着をかけておこうかな?と。

ここに必要な物をかけておいて、自分で準備する習慣をつけて欲しいな、というのが狙いです。

ちなみに、まだ外はあまり歩かない娘。

石ころや葉っぱが気になり、歩くどころじゃなくなります。笑
ひたすら石口に入れようとしますからね……汗

もっとちゃんと歩けるようになったらリュックを背負わせて、そこにオムツセットを入れる…なんて企んでいます。
ま、当分ベビーカーも併用だろうし、結局ベビーカーのフックにかけてる時間の方が長そうだけど。

リュックを背負ってちょこちょこ歩く姿はなんとも可愛らしいです。

なーーんて。
また話が脱線しましたが。

ひとまずこれでここは完成かな?

思ったより上についちゃったから(しつこい/笑)下にもう一段追加できそうだけど。笑
これ以上ごちゃごちゃさせるのは危険かな……?




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-11 10:42 | 玄関まわり | Comments(0)
2015年 09月 08日

久しぶりにIKEAでお買い物

今回は旦那の予定が合わず、妹に車を出してもらいIKEAに連れて行ってもらいました♡

1番の目的はこのレール。

FINTORP(レール)



玄関に追加で取り付けたくてずっとウズウズしていて……

でも急ぎではなかったのでずっと保留にしていた所……

旦那に瓶を割られまして……

KORKEN(ふた付き容器)



これ、サングリア作る時に必須なんですけど……

ってか、サングリア作ってたらそれごと割られて、しばらく険悪でした。笑

卒乳してから初めて作った、それこそ約2年ぶりのサングリアだったのに……泣

どうしてもこれくらいの容器が良くて、やっぱガラス瓶はIKEAがダントツ安いので、待ちきれなくなり、連れて行ってもらう事にしたのです。

他にも色々買い足しました。

結婚してからずっと使っていたIKEAのまくらも買い替え。

あとは本当、もろもろです。

TOSSIG(補助便座)



まだ早いけど、念のため。
1階用と2階用とふたつ購入。


FÖRSIKTIG(子供用スツール)



こちらもふたつ購入。
トイレ用です。

BOLMEN(ステップスツール)



1階の洗面所用に。
外で歩かせる事が増えたので、帰ってから必ず一緒に手を洗うようになりました。
抱えて洗うのは大変なので。
このスツールにのせて、蛇口をのばして手を洗っています。
まだ手が短いから、台にのぼっても蛇口まで手が届かないけど、
そのうちもう少し大きくなったらこれでひとりで手が洗えるようになるかな?と。

PLUFSIG(折りたたみ式ジムマット)



なんか、うっかり買ってしまったジム用マット。
これが高くついたな……お会計のとき若干後悔。

でも、今までの経験上、IKEAって商品のカラーがたまに変わるので欲しい時に買っておかないと、次行った時は違う色になってるってことがちょいちょいあります。
(例えば……MAMMUT(子供用スツール)とか、DRÖNA(ボックス)とか……)

なので、我が家の子供部屋にピッタリな緑なので今のうちに購入しちゃおう!って思ってしまった訳でして……(言い訳)

あと予定外に買ってしまった物と言えば……

ROTERA(ティーライト用ランタン)



ハロウィンっぽいディスプレイに思わず惹かれて買ってしまったランタン。

さて、どうしたものか。

あと、できたらまたクリスマスのもろもろが発売されたらもう一度行きたいんですけど。
(去年色々買えなくて残念な思いをしたので)
今回初めて日曜日に行ったんですけど、ダメですね。(妹はカレンダー通りの休みの人なので)
混み過ぎていて、とてもじゃないけどゆっくり見る気にはなれませんでした。
クリスマス商戦の時はこれよりもっと混むだろうし……やっぱり旦那に平日連れて行ってもらうしか方法はなさそうです。
あとは買う物をあらかじめ決めて、母に娘を預けて、朝一で妹と2人だけで参戦するとかだな。
…ってか、「いい加減にして」って妹に言われそうだけど。

そして、早速玄関を少し改良したのでそのお話もしたいのですが……

天気が悪くて写真がイマイチなので、また次回にします♪

************

余談ですが、私が普段行っているのはIKEA港北なんですけど、隣にセリアがあるんですよねー。

そっちにも寄ってもらい、色々買いました。

1歳の誕生日会に向けてのグッズも色々買ったので、時間があったら紹介します♡♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-08 20:43 | その他 | Comments(0)
2015年 09月 05日

「動物園と水族館の年パスを購入」の巻き

と言っても、年パスを購入したのは5月と8月の話ですけど……

娘が小さいうちは少し大げさに言うと「動物園と水族館は毎週行ってもいいな」くらいに考えています。

それくらい、なるべく生き物を観察する機会は与えてあげたいのです。

**************

5月に上野動物園の年パスも購入しました。
(と言ってもすぐ暑くなったからまだ2回しか行ってないけど…来週辺り久しぶりに行ってみようかと……)

ちなみに上野動物園の年間パスポートは大人で2400円です!!
年に4回行けば元が取れます。違うか。5回行けばお得になるのか。

きっと5回は余裕で行くだろうなーと思いまして。

私と旦那と2人で購入。
合わせて4800円。

上野動物園は都内在住なら中学生まで入園料が無料です♡
(って言っても中学生になる頃には「一緒に行くのやだ」って言うようになるんだろうけど…)

**************

水族館は7月にリニューアルオープンしたエプソンアクアパーク品川の年パスにしました。

普通の入園料が2200円。
年パスが4200円。(1.9回分の料金ってのが売りです)

こちらも私と旦那、2人で購入。
合わせて8400円。

年パスの顔写真をその場で撮るのですが、2歳以下の子なら一緒に写る事ができますよと声をかけていただき、私は娘と一緒に写真を撮りました。
(しかも娘が正面を見ないからと言って何度も撮り直ししてくれた。窓口のお兄さん…すいません…!)

正直、魚をじっくり見るには規模が小さすぎるし物足りないけれど、
①我が家からのアクセスのしやすさ(ひとりで娘を連れて行く事も想定して)
②イルカがいる水族館であること(単純に私が好きだから)
の条件をクリアするのはここしかありませんでした。

新江ノ島水族館もなかなか良くて、ここも2回分の料金で年パスが買えます。
が、アクセスが…私がひとりで娘を連れて行くには遠過ぎまして……

そんな訳で、エプソン品川のリニューアルオープンをどれだけ心待ちにしていた事か!!

ここの売りは何と言ってもイルカショーです。

昔、アクアスタジアムだった頃、旦那と2人で1日中ぼーっと居座って同じショーを4回見て帰った事があります。笑

その回その回によってイルカ達のコンディションにばらつきがあって、次々と息の合ったジャンプを成功させる回と、終始グダグダな回があったりと、見ていてとても面白いのです。

水槽が深いのか、イルカ達のジャンプがすごいのなんの。

毎回「わー。気持ち良さそうーー」と見ていてとても癒されます。

ってな訳で、魚は少ないけど、イルカのショーを見に行くって感じで十分かなと思っております。

e0336231_20363964.jpg


ウミガメさんも泳いでいます♡
悠々と泳ぐ姿は大迫力です。

リニューアル後の印象としては最新技術とのコラボ的なのを話題にしていますが……

正直、タッチパネルもいらないし(魚がめっちゃ脇役感)、あんまり暗い照明も小さい子供には向いていません。

クラゲのコーナーは大人のデートとしてはアリ。
きっと小学生とかでもアリだけど、乳幼児には少し暗過ぎて、音も大きくてこわい印象を与える気がします。
っていうか、完全に暗転するタイミングがあって(数秒間だけど)正直私もちょっとこわかった。
(クラゲに関しては新江ノ島水族館の方が断然良かったなーー)

なので、結果我が家は2階のフロアしか用事がないです。

入口から色々すっとばして2階に行ける通路が欲しいくらい。

2階はトンネルもあるし、普通の水族館っぽい展示なので楽しいです。
(ただ、キャプションが上にダーッとあるのではなく、小さい液晶パネルが点在する感じ。少し見づらいです。オシャレな感じにしたかったんでしょうけど…)

e0336231_2042961.jpg


でも、そもそもここは水族館じゃなくて「アクアパーク」とうたっているくらいだし。
都心だし。
コンセプトが普通の水族館と全然違うから、そんな所に文句言っても仕方ないですね。

なんて、いろいろグチグチ言いましたけど、それでも小さな娘を連れて行くには十分楽しめる施設だと思います♪

もう実際2回行ったので、元は取った…と言えるんでしょうね。笑

**************

年間パスポートを購入したのは以上の施設になりますが、機会があれば他の動物園、水族館もどんどん行きたいです。

ちなみに今年に入ってからすでに水族館は新江ノ島水族館、品川水族館、葛西臨海水族園と行っています。
みんなそれぞれ特色があるから面白いです。
くどいけど、私的にはダントツ新エノスイがオススメでした♡

もう少し大きくなってわかるようになってきたら八景島シーパラダイスや鴨川シーワールドにも行ってみたいです♡
ってか、海遊館や美ら海も行ってみたいなあ。

動物園も、色々行ってみたいです。
友達が南紀白浜アドベンチャーワールドがとても良かったと言っていたので……いつか行ってみたいなー。

……というお話でした♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-05 21:07 | その他 | Comments(0)
2015年 09月 03日

手作りシリーズ・チューリップハット♪

実はチューリップハットは2回目の制作になります。

以前、スタイとお揃いで作ったのですが、小さめに作り過ぎてあっという間にサイズアウト。
数ヶ月でさよならになりました。

ってな訳で、夏はずっと麦わら帽子をかぶせていたのですが、秋になったら麦わら帽子はさすがにちょっとおかしいよな…と思い、8月中に再び制作開始しました。

前回は洋服との合わせに躊躇してシンプルな物を作ったので、今回は少し冒険してみようかと思いまして……

e0336231_1038269.jpg


大柄に挑戦してみました。

私、これグレーだと思っていたんですけど。

旦那は水色と表現していました。

やっぱり色って人それぞれ感じ方が違うから難しいですね。

実は今回は5月に生まれたばかりの私の大切な友人の娘ちゃんへのプレゼントとして、同じ物を2つ作りました。

その娘ちゃんは私の友人の第2子にあたります。
当然お祝いを贈るつもりでリクエストを聞いた所、「二人目だから、本当にお気遣いなく〜〜」との言葉をもらってしまって。
(そもそもリクエスト聞かずに送りつければ良かったな(・ω・、)と少し後悔。)
そう言われたのにお祝いを贈るのもあれだし、そしたらお返しの気遣いをしなくて済むようなちょっとした物をプレゼントしよう!と思いまして。

…なんか、どうしても何か贈りたかったんですよね。
誕生おめでとうっ!!って気持ちを伝えたかったと言いますか。

で、どうせなら手作りしちゃおう!
それに、娘とお揃いだったら喜んでくれるかな?
遠方で全然会えないので、いつか会える時に女の子2人、お揃いでかぶれたら嬉しいな♡なんて希望も込めて。

なんか、チューリップハットって写真撮るのが難しくて。

実際にかぶった所の方が形がきれいなのでそちらを載せます。

e0336231_10472891.jpg


やっぱり冒険しただけあって、可愛いんだけど着るものを選びそうな予感……汗

秋になってジャケットを羽織る前提(手持ちのジャケットは柄なしのシンプルな物ばかりなので)でイケるかな?と思ったのですが。

こうしてカーディガンの中が見える場合、少し気を使わなきゃいけないかもー。

e0336231_10495912.jpg


e0336231_1049478.jpg


そして、リバーシブルです。

e0336231_10503554.jpg


こちらは3色を交互に配置しました。

ベージュ、ベビーピンク、白ベースにピンク系の柄入り生地の3種類。

柄入りの布は、私が10代の頃にパリで買った思い出の生地です。
買ったものの、可愛過ぎて使い道がわからず、ほとんど使わずとってありました。
こうして活用できる日が来るとは……!!

e0336231_10505192.jpg


サイズはまだ若干大きいです。

前回の失敗を受けて、少なくとも来年の夏までかぶれるように大きめに作りました。

確か、48cmにしたのかな?

まだがばがばなので、油断すると前が見えない状態になります。笑
前を少し折ってかぶらせた方が無難です。

e0336231_1051712.jpg


無料の型紙をダウンロードして作りました。

「スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方」

↑ここのサイトの作り方をダウンロードしたのですが、今はもうチューリップハットの作り方がなくなってしまっています。
形がきれいでとてもオススメだったのに…残念です。

他にもちょいちょい無料の型紙があるので検索してみて下さい♪

チューリップハットって難易度が高そう!って思うと思うのですが……
縫い目を合わせたりするのは難しくて、私が作ったのもガチャガチャだけど、作り方自体は意外と簡単です!笑

ってか、そんなクオリティーでプレゼントにするのはどうよ?と悩みましたが……

少なくとも1回目に作ったチューリップハットよりは断然キレイに仕上がったので…良しとしました。笑
(本当に、1回目は手探りだったので…いやいや、これでも2回でかなり成長した方だと思います。…なんてね、自画自賛…笑)

お揃いで作ったチューリップハットは無事に友人の娘ちゃんの手へと渡りまして。
友人からも「一緒にかぶせられる日が楽しみ!」と言ってもらいました。

また寒くなる頃には毛糸で帽子を編みたいな〜♡
でも編み物は私の母の得意分野で。既に母は娘の帽子を作る気満々な様子なのでリクエストして作ってもらおうかな?なんて企み中です。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-03 11:10 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2015年 09月 02日

1歳の誕生日、どうしよう?!

近所の仲良しママ友達の子供たちが次々と1歳の誕生日を迎えまして。
で、どんな風にお祝いしたか聞いたり、写真を見せてもらったりしているのですが。

思った以上にみんな素敵にお祝いしているもんだから、うちもちゃんとしなきゃな…と思いまして。

初節句やハーフバースデーの時は娘の離乳食は全くこだわらなかったのですが、3回食になり、食も進むようになって、「食べる事の楽しさに目覚めた」風に見える娘なので、今回は少し頑張ってみようかな?と企んでいます。

「1歳でも食べられる手作り誕生日(バースデー)ケーキ」

こんなんがあるんですねーーー。

や、見た目は本当にケーキそのもの!!!どれも可愛いーーー♡♡

ヨーグルトで生クリームの代わり〜みたいなケーキが有名らしいのですが、これってやっぱり無糖だと厳しいかな?!
作ったママ友にも聞いてみよう。

大人はめんどくさいから、手巻き寿司にしちゃおうかなー?と思っています。
私はこの、離乳食ケーキに全身全霊を捧げようかと。笑

でも娘のケーキだけじゃなくてご飯も考えなきゃな……

一升餅は母が「なんか、亀谷万年堂で予約!みたいな広告出てたよ!」と言っていたので調べてみたら、なかなか良いお値段でした。

なので、楽天で調べてみる事に。

そしたら、名入れもしてくれて、なかなか良心的なお値段で、レビューの件数がハンパないお店を何件か発見。







旦那と相談して、とりあえず楽天で注文で良くない??という話になっています。

どこもだいたい2日前でも可能みたいですが、念のため1週間前に予約しようかな……と。

お餅を見ていたら、なんか急にテンション上がってきた私。笑

飾り付けは、無料のテンプレートを引っぱってきて作る予定です♡

「印刷して作る無料HAPPY BIRTHDAYバナー・ガーランド【誕生日パーティ】」

どれも可愛くて迷うけど、せっかくだから女の子だし、ディズニープリンセスのにしようかな…??と考え中♡♡

記念撮影もしたいけど、ハーフバースデーの時にみたいにおとなしく座ってくれたりはしないんだろうな……
きっとカメラに向かって突進、ブレブレの写真ばかり…ああ……なんだか想像つく。笑


……そうそう。あと、1歳の誕生日プレゼントを何にしようかと迷っていまして。

とりあえず、夏に買ったビニールプールを室内に入れてボールプールを作りたかったので、そのボールをプレゼントにしてしまおうかと言うのが有力です。



約100cm×100cmのプールなので、ざっと300個ボールがあればプールっぽくなるかな?と。
そうするとなかなかの値段になるし。
1歳の誕生日にかこつけて買うのが1番♡なんていうのが私の都合。笑

ってか、ボールプールは楽しいだろうけど、きっと片付けがめっちゃめんどうだろうな……

私たち親はひたすら球拾いをする野球部の新入部員みたくなるんだろうな……

でもやりたい。
子供の頃私自身もやりたかったことは、なるべく娘にはさせてあげたいのです。

(一方的な押し付けにならないようには気をつけなきゃですけどね。)

でも…なにか、せっかくの記念日のプレゼント。
1つの形になるおもちゃの方が良いのかな、と思ったりもするのですが……

まだ少し迷っています。
近いうちにおもちゃ屋さんに行ってみようかなー?と。

大きなおもちゃ屋さんに行った事がないので、行ったらめっちゃテンション上がるんだろうなー。

私がテンション上がって買い過ぎちゃいそうでこわいです。

気をつけなきゃ。


……ってな訳で、着々と迫ってくる1歳の誕生日。

素敵な1日にするために今から色々準備を頑張ります!!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-09-02 21:01 | 【長女】成長記録 | Comments(3)