おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 30日

子供部屋の現状②(生後8ヶ月現在)

前回の続きです。

前回のお話はコチラ→「子供部屋の現状①(生後8ヶ月現在)」

ベッドと反対側はこんな感じです。

e0336231_20551747.jpg


「IKEAの収納棚を組み立てる」でお話したEXPEDITというシェルフユニット。

結局中に入れるボックスは5つともグリーンにしました。

が。

2つ抜けています。

1つは1階のリビングでおもちゃ箱として使用中。

e0336231_20573162.jpg


そしてもう1つは2階のベビーゲートを開けっ放しにしておく用に使用中。笑

e0336231_20584187.jpg


娘が2階にいないときはこうしてゲートを開けっ放しにしています。
その方が何かと都合がいいので。

そして、ジョイントマット。

いろいろ柄を考えたのですが、残っていたのがグリーンが8枚、ベージュが14枚。
迷いに迷ってこんな感じで落ち着きました。

3×7枚で敷いたので、結局グリーンが1枚残って、ベッドのそばのはじっこに1枚だけでひっそり敷いています。(前回のベッドの写真に写り込んでいます)

サイドパーツはベージュで統一させてみました。
地味なこだわり。笑

e0336231_2122452.jpg


1階のリビングでよーく学んだので、裏に養生テープ貼ってます。笑
(その時のお話はコチラ→「ジョイントマットの割れ目問題を試行錯誤。」



ちなみにこれで64枚購入していたジョイントマットは使い切りました。敷き切ったっていうのが正しいのかな?

リビングは1度敷き直しているのですが、古いジョイントマットもまだいろんな場所で活躍中です。
そのお話も機会があればまたお話します。

まだあまりこの部屋で遊ぶことはないのですが、お友達が来てくれる時はここを使っています。

広くジョイントマットを敷いてあるので安心して遊ばせられます。


ってな感じで、ずっと紹介できずにいた、子供が実際に生まれてからの子供部屋。

まだ1階におもちゃがあるので、この部屋自体にはあまり面白みはないですが……

これからどんどんここにもおもちゃが増えていくんだろうなー。
とても楽しみです♡

おままごとのキッチンとか手作りしたいなーなんて企んでいます♪
まだまだ先の話だろうけど……




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-30 21:20 | 2階子供部屋 | Comments(0)
2015年 05月 28日

子供部屋の現状①(生後8ヶ月現在)

ずっと先延ばしにしていてなかなかお話できていなかった、子供部屋のお話です。

前置きしておきますが、正直とてもきれい♡満足♡っていう状態ではありません。
もう、子供がいたら無理ですね。

ただ、「スッキリ」は心がけています。

では、始めましょうーーー!!

***************

まずは1番物が多い、ベッド周りです。

e0336231_1342298.jpg


この日はたまたまお友達が遊びにくる前だったので左側にローテーブルが出ていますが、普段は畳んでクローゼットにしまっています。

娘はこの何度か紹介してきたIKEAのKURAの下の部分に寝ています。
写真では他の敷き布団などをそこに入れてしまっています。

ベッドの横に敷き布団を並べて、今は家族でこの部屋で寝ています。

特に予定がない日は敷き布団は敷きっぱなしの万年床……笑

まだ普段はこの部屋で遊ぶ事はないので。
お友達が遊びに来てくれる時だけ、布団をしまって広く使っています。

娘がよく寝るようになってきたので、夫婦は寝室に戻るか…という話題がチラッと出てきた今日この頃。

早く寝室に戻ってゆっくり寝たいな〜なんて思っていましたが、いざそういう話になると、一緒に寝なくなる事がさみしかったり。

あ、話が脱線しましたね。
戻します。笑

はいはいの徘徊が始まる前に、夜に必要なオムツやもろもろを2段ベッドの上部分に収納することにしました。

e0336231_13481097.jpg


サイズアウトした洋服なんかもここに置いています。

洋服やおしりふきのストックなどの収納は無印のフタ付きのプロピレンを愛用しています♪
(写真のはっぱの下辺りのやつ)

夜はウンチしないので、もともと持っていたフタなしのゴミ箱を仕様済みオムツ入れにしてしまっています。(写真手前に写っているゴミ箱)

ここは絶対手が届かないので、夜中にどんなに徘徊しても安心です。

KURAは普通の2段ベッドほど高さがないので、上の段に物を置くのも全然アリでしたね。
オススメです♡

KURAのお話はコチラ↓
「IKEAのベッドを組み立てる」
「IKEAのベッド「KURA」の最近のお話」

***************

そして、この上の部分にベビーモニターを設置。

e0336231_13543733.jpg


娘側からはこう見えます。

e0336231_13555854.jpg


ふふ、可愛い♡笑

上からモニターできるのも2段ベッドならではかな?
生後半年くらいまでは床置きしていたのですが、娘が興味を示し始めたので上に避難したって感じです。

ベビーモニターのお話は以前ちょいちょいしていますのでそちらをどうぞ!
「ベビーモニターを買うの巻き」
「ベビーモニターを使ってみるの巻き」

↓私が買ったモニターはコチラです



撮影範囲が限られているので、寝相が悪くなった娘はモニターを確認しても写っていないことが増えてきましたが。笑

音に反応して液晶がつくので、画像で確認できなくても泣いたらわかります。

***************

全部書こうとすると長くなってしまうので、まずはこの辺で!!

反対側の様子は次回に続きます〜!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-28 14:28 | 2階子供部屋 | Comments(0)
2015年 05月 27日

キッチンのはいはい対策とりあえずの巻き

はいはいが早くなってきた&キッチンへの侵入が増えてきたので、慌てて防御壁を作りました。

e0336231_12583826.jpg


本当はちゃんとゲートをしたかったのですけど、ご覧の通り、左側が窓のため設置できず。

2Lのお水のペットボトルを箱買いして、それを並べました……

スーパーで1本85円で、6本入り。箱を5つなので……2550円也。

窓側には3箱設置。

↓そして反対側は幅の関係で2箱設置です。

e0336231_131565.jpg


2箱なので少しあいだをあけています。

バリで買ってきたパレオをとりあえずぐるぐるして、はじっこをゴムで結びました。

ぐるっとしただけなので、つかまり立ちをしてギャーとするとすぐはだけます。

段ボールがすぐ丸見え。

……ま、いっか。

e0336231_1335717.jpg


まさかこんな風にパレオが役に立つとは。

無駄に沢山買っておいて良かったー♡笑

e0336231_1334628.jpg


果たしてこれでいつまでもつのやら。

意外と力が強いので、段ボールごと動きそうになります。

100均で滑り止めでも見てこようかな?

本当は100均の人工芝がなかなかいいと聞いていたのでそれを買おうと思っていたのですが、
めちゃめちゃ人工的な鮮やかな緑でなんとなーく気に入らなくて。

ダイソーの人工芝がクオリティーが高いと聞いていたのでそれにしようと思って見てみたら、全然痛くないリアル芝でした。
これじゃバリアにはならない……

そしてずるずると時間だけ経過して、結果ペットボトルの水作戦……

ま、ダメになったら飲めばいので、損ではないのでは!?笑

1番上の写真でおわかりかと思うのですが、ロールスクリーンも中途半端に上げっぱなしになりました。
すごく触るので。笑

調節する紐部分も、付属の留め具で上げています。

もう、うかうかしていられません。

これから暑い季節だからいいけれど、寒い季節だったら上げっぱなしは隙間風がひどいだろうから辛かったな……

あ、でもエアコン使い始めたらちょっと辛いかな。





・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-27 13:17 | キッチン | Comments(0)
2015年 05月 25日

生後8ヶ月 ついに始まったはいはいとの戦い

気がつけば生後8ヶ月を迎えました。

ここ1、2週間の成長の早さって言ったらないです。

はいはいを始めたかと思ったら、翌週にはつかまり立ちも始まりました。

一気に色々ガードしなければならなくなりました。

冷蔵庫とか、出入り口のゲートとか、本当、少しずつやっておいて良かった……!!!

キッチンの問題はとりあえず応急処置的な状態になっています。
この話はまた今度。

ちなみに娘はズリバイなしの、はいはいでした。
そういう事もあるのかと驚きましたが、ちょいちょいそういう子もいるようです。

***************

まずは離乳食のお話。

2回食で1回目を8:00前後、2回目を17:00前後にあげています。
これは先月と変わりません。

が、1回目は大人と一緒に食べるようにしました。

先月はそれだと気が散ってしまい進まなくなるので別にしていましたが、今は一緒に「あーん」と言って食べるとつられて食が進むようになりました。

子供用のコップは嫌がる時も、私のコップを差し出すと飲んだりします。

大人のまねっこをしたくなる時期に入ってきたのかな?
そんな成長も嬉しいです。

食事の時はコップ、外出時や食事以外の水分補給にはストローマグを使っていましたが、
ストローよりもコップで飲みたがるので、家では基本、コップになりました。

でも気分屋さん。

「このコップなら飲むけど、これは嫌」みたいなのが時間で変わるので、常に2個+マグを用意して、気分に合わせて飲む物で与えています。

中身は水です。どれも一緒なのにね。

先月は
「今はおかゆ+野菜2品+タンパク質1品を心がけるようにしています。
適当だから正確ではないけど、おかゆ10さじ、野菜6さじ、タンパク質3さじくらいかな?」
とか書きましたが、もはや今はもっと適当。
とにかく1食につき炭水化物、タンパク質、野菜があれば良し!みたいになっています。笑

おかゆは気付けば子供茶碗8分目くらいです。
そもそもチンしたタッパーのまま与えていたので気付いていなかったのですが、チンしてから子供茶碗によそうようにしたらそれくらいあった…って感じです。笑
まあ……かなり水分が多めだから実際食べている米の量としてはたいした事ないのだと思いますが。

・にんじん・玉ねぎ・こまつな・かぼちゃ・キャベツ・ブロッコリー・ほうれん草
・大根・コーン・トマト・さつまいも・じゃがいも・しらす・豆腐・鯛・納豆

さらに
・かぶ
・うどん
・きゅうり
・なす
・ツナ
・枝豆
・ズッキーニ
・白菜
・とりひき肉
・きなこ
・牛乳

が食べられるようになりました。

……もうここに書かなくてもいいかな。
きりがないですもんね。
書いてて思ったけど、豆腐イケるなら枝豆もきなこもイケますもんね。違うのかな?
牛乳イケたらチーズもイケる…って事ではないのかな???!

うどんは食べてくれましたが、こちらの都合としてとても与えづらかったのでまだ数回しかあげていません。
(つるつるしてるからこぼす率が高い)

***************

体重は7680g
ほとんど先月と変わらずです。
身長は68cmになっていました。(6、7ヶ月健診時)

洋服のサイズは下着が70cm。それ以外は70cmと80cm両方着ています。

オムツは変わらずパンパースのパンツタイプMサイズです。

授乳回数も変わらず4回。

最近、娘のウンチが固く、量が減っていて心配していたのですが、小児科の先生に相談した所、
「授乳回数が少ないからかもしれないね、体重増加は順調だから母乳は足りているようなので、回数は増やさなくて大丈夫。水分が足りないのかもしれないからこまめに水分をあげるようにしてみて下さい」とのことでした。

意識して水分をあげるようになって少しずつ改善されてきたようには思います。

おっぱいに執着がない娘。

それならどさくさにまぎれて卒乳しちゃおうかなー?と思う今日この頃。

1歳を待たず、3回食になったらやめちゃおうかな、なんて思ってみたり。

まだちゃんと決めてはいないので、その時の娘の様子を見ながらにします〜。

***************

最近ハマっているのが音の出る絵本です。

もはや絵本ではないと思うのですが。
我が家には3冊あります。

なかなかなクオリティーです。




ミキハウス・ポカポカフレンズのおんがくえほん。

本当は妹にベネッセのたいこ絵本をお願いしたんですけど。
届いてみたらミキハウスのでした。笑

楽譜(?)の絵本部分をかじり、ひっぱり、ボロボロにしたため、切り離しました。

こうなる事は予想できるのだから、取り外せる仕様にしてくれればいいのに。
破け切るよりはいいだろうと、カッターで切り外しました。




おててでたんたんたいこあそび。(欲しかったやつ)


そしてベネッセの音の出る絵本が2冊。


すてきなピアノえほん



娘には少し早いかな、とは思いましたが、意外と食いつきが良く、これも楽しく遊んでいます。

ま、ふんずけたり、なめたり、いろんな遊び方もしていますが。笑


はじめてのえいごのおうた絵本。



これはまだ早いかな。

でもたまに出して遊んでいます。

物をひたすらなめていたのが、物同士をぶつけてみたり、たたいてみたり、色々な遊び方をするようになってきました。

***************

あとは……寝相がとんでもなく悪いです。

寝かしつけ時にベビーモニターに写る場所に寝かせるのですが、泣いてモニターがつくと画面に写っていない…なんてのがザラです。
音に反応するから、別に写る必要はないっちゃーないのですが、できれば様子が見れた方が安心ですよね。

寝かしつけの後、グズグズすることが減り、ぐっすり寝てくれるようになりました。
ただ、明け方に起きて徘徊するようになりました……

まだまだ一進一退です。

8ヶ月から9ヶ月にかけての1ヶ月はこれまた大変になる予感……!!
頑張ろう……


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-25 17:05 | 【長女】成長記録 | Comments(0)
2015年 05月 24日

Apricaの「ラクーナ」8ヶ月間使用して思った事。

我が家で使用しているベビーカーはApricaの「ラクーナ」のシンボリックブラックです。

まだ娘が首の座っていない時に、旦那のご両親が買って下さいました。



だいぶ迷いに迷って決めたベビーかでしたが、8ヶ月使用してみて、思った事を書いてみようと思います。
以前のお話はコチラ→「ついにベビーカー決定しました!」

***************

まあ……

その……

すごくぶっちゃけた話をすると、1番の結論としては、

「7ヶ月までは抱っこで頑張って、B型ベビーカーを買うのが1番賢い選択である!」

……って事でしょうか。

もちろん人によって意見が分かれる所かと思いますが、少なくとも私の周りのママ友は皆口を揃えて同じ事を言っています。笑

「こんなにあっという間に子供が大きくなるとは思わなかった…!」ってのが1番の原因ですね。

首の座っていない赤ちゃんを乗せる事を1番優先で考えていたのですが、そんな時期はあっという間。

B型のバギーの方が断然軽いし、安いし!

そして、実際、小さい時はあまりベビーカー使いませんでした。

抱っこしている方が楽だったり、電車も気を使わなくて済むし。

そして、いよいよ重くなってきた&行動範囲が広がってきたって時にはもうB型で事が足りるという事に気付きました。

でも…そんなの子供育ててみないとわからないんですよねーーー。

まあ、私は買い足さずにこのラクーナで乗り切りますよ!!!

***************

肝心なラクーナの使用した感想ですが、とても使いやすいです。

走行性もいいし、ワンタッチで折り畳めるのは楽だし、重さもそこまで気になりません。
(慣れってのもあるでしょうけど)

色もブラックにしたのでとてもお気に入り♡


ただ…しいて言うとすれば、下の荷物入れの出し入れのしにくさって言ったらないです!!!

すごく出しずらい。

ソラリアを使っている友達がいるのですが、もっと出し入れしやすそうでした。



スティックを使っている友達も使いやすそうでした。



B型っていう点ではやっぱりスティックにしとけば良かったかなー?って思ったりもします。
迷いに迷ったVERYモデル……泣

第三者に畳むのをお願いしたりする時は、ワンタッチのラクーナみたいな形の方がわかりやすいですけどね。
スティックは練習しないと難しいし。

…なんて、負け惜しみ?!笑

でも……もう仕方ないですからね!


私は電車での視線に耐えられず、電車に乗り込む前に抱っこ紐で準備&畳んで乗るってスタイルととっています。
そうするとどっちみち下の荷物入れに物を入れちゃうとサッと畳めないので、近所で使う時しか下に荷物を入れません。
だからまだ耐えられるかな?

でも、ベビーカーのおでかけはやっぱり大変ですね。

どこかの施設に行っても、エレベーターが開くたびにいっぱいで何分も待ったり、階を移動するのが一苦労。
これ、かなりストレスなんですよねー。

電車使う時は、ひとりだとベビーカーある方が余計大変になるので抱っこ紐だけの事が多いです。

これからは暑くなるので、抱っこだとお互いしんどくなってくるよな…どうしようかな…って所です。


e0336231_11273648.jpg



正直、私はこの1台しか使っていない訳で、他のベビーカーは使った事ないので比較もできないので、参考になる事はあまり書けませんでしたが……

どなたかの役に立てれば嬉しいです。

これからも大事に使います♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-24 11:43 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2015年 05月 22日

玄関にウォールハンガーを取り付ける!

じゃじゃーん!
ついに取り付けました!

ウォールハンガー!!!!

壁に穴をあけてしまったーーーー!!!笑

取り付ける前はハラハラでした。

「どう思う?本当にここでいい?!」「本当?!おかしくない?!」

と、何度旦那に聞き、ウザがられた事か……

水平とかもめっちゃ気にしました。

微妙に左が高い気が。
窓枠と平行になっていないような…気のせいのような…ちゃんと測ったんだけどな。
影ができるので目の錯覚もあると思います。

まあ…見慣れちゃえばもうそこまで気にならないけど。笑

e0336231_10582212.jpg


なるべくシンプルにしたかったので、玄関にこういったものを取り付けるつもりはなかったのですが。

やっぱり子供が生まれ、日々生活しているとそうもいかなくなってきまして……

なければないでいいんですけど、やっぱりあった方が断然便利でした!

e0336231_1103627.jpg


出かける時にさっと手に取れるし、帰ってきてさっとかければ、なんともスムーズ。

「あれ?帽子どこやったっけ??!」がなくなりました。笑

e0336231_112196.jpg


暑くなってきたので、出かける時に必ず娘に帽子をかぶせるようにしています。

で、「何でお母さんはかぶってないの?」ってならないように、私も帽子をかぶる事にしました。

私の帽子、NEW♡です♡

旦那の髪の毛を切ってあげる代わりに買ってもらいました。笑

で、娘のサイズでそれに比較的似た形の帽子(1番右側)を見つけたので速攻購入。笑
色は違うけど……

微妙にペアルック意識してみました。笑

あ、話がそれてきましたね。

ウォールハンガーの話に戻します。

使用したのはコチラ↓

e0336231_10475078.jpg


FINTORPレールのブラックです。

で、

e0336231_104885.jpg


FINTORPフックのブラックをつけました。

これ、キッチン収納の所に売っているんですよね。

ずっとレールを探していて、たまたま見かけた時に、玄関にちょうどいいなーと思いまして。

もともとチェックしていたのがこれなんですけど……↓



フックが使う時だけ出せるのがいいなーと思って。
でも値段が少し高めなのでずっと保留にしていました。

そんな時にコレを見つけたものですから。

単純にIKEAのやつの方が安いので即決で購入してしまったのです。



何でこんなに中途半端な所に取り付けたのかと言いますと、これ、追加で下にもつけたいなーと思ったから。

まだどんな風につけるかも決めてないし、追加購入もしていないので……
しばらく先になるかと思いますが、完成したら報告します♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-22 11:12 | 玄関まわり | Comments(0)
2015年 05月 19日

1階の洗面台の下の収納にストッパーをつける

先日買ってきた100均のストッパー。

ひとつは洗面台の下に設置。

e0336231_1958285.jpg


…わかりますかね?

左の下の方ですー。

この部屋、窓がなく、ダウンライトだけなんで写真を撮るのが一苦労なんですよね()´д`()

e0336231_2003573.jpg


マジックリンとか、誤飲するとヤバいものが入っているので、ここは絶対開けてほしくない棚です。

e0336231_2015977.jpg


↑セリアで購入したストッパーです。

なんか、お菓子をイメージしているんですよね。可愛い。
これ、白と茶色と2種類あったんですけど。
白いシリーズの方がビスケットのデザインだったような……とにかく、そっちの方がお菓子感があって可愛らしかったです。


こうしてロックする事で、そこに入っている体重計に乗る機会が減りました。笑

開けるのめんどくさくなっちゃって。笑

なるべく洗面所の入口のドアは閉めるようにしています。

でも、そこに湿気がこもるのが嫌なので、開けても大丈夫なように…って感じの対策です。

やる気になった時の娘のはいはいはなかなか速いです……

朝起きて、リビングに娘を待たせて、洗面所でコンタクトを入れ…る頃にはひたひたと忍び寄る音。

ホラーですね。

振り返っても人はいない……

下を見ると…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ……ってな感じ。

今まではこの洗面所の床にフタ付きのバケツを用意して布おむつとか浸けていたんですけど…
このバケツに興味を持っているので少し危険かなーと。
「今日はダメだな、危ないな」と思った日はお風呂場に置いています。

どんどん知恵がつくから、油断しないようにしなきゃいけませんね。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-19 20:14 | 洗面所 | Comments(0)
2015年 05月 13日

冷蔵庫にストッパーをつける♪

冷蔵庫に先日買ってきた100均のストッパーを取りつけました。

↓右のやつです。
e0336231_195366.jpg


いやー…両面テープでベターッッ!!と貼るのは抵抗がありましたが……
これはもう仕方ない。

割り切る事にしました。

キッチン自体にゲートつける人も多いでしょうから、冷蔵庫にストッパーつける家庭はあまりないかもしれませんが……

商品に「冷蔵庫にも」って書いていますからね。

需要はあるんでしょうね。


早速写真から。

e0336231_19541310.jpg


茶色なのでそこまで浮いてはいないはず。

あれ?
写真の商品と違う?と思った方もいるかと思います。

少しアレンジしました!

e0336231_19544668.jpg


白い部分が嫌だったので、マスキングテープを貼って可愛くしてみました♡
…わかりますかね?

マスキングテープを貼っただけなのであっという間にできましたよ。

気分次第で、飽きたら別の柄や色に貼り替えてもいいかもしれませんね♡

e0336231_19572769.jpg


はいはいをマスターした娘は、日に日に行動範囲を広げております……

でもまだキッチンまでは来ない。

ダイニングテーブルのあたりで満足しています。

キッチンに興味を持つ日が来るのは時間の問題ですね……

どうしよう……

ベビーゲートを断念してから、まだ対策をとっていません。

ひとつ良いお話を聞いたのでまたまた100均にグッズを買いに行ったのですが、品切れ中でした……

手に入れて、試して、有効だったら報告します!!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-13 20:05 | キッチン | Comments(0)
2015年 05月 11日

100均で子供のセーフティーグッズを買いました。

あるかな?

と思って行ってみたらありました。

セーフティーグッズの数々。

100均で十分ですよね。

e0336231_19473753.jpg


コンセントキャップは妊娠中に買っていたものを追加購入です。

あとはストッパーに安全ロックに、コーナーガード。

セリアで購入しました。

近所の100均よりかは可愛かったので……。

しかも近所には白しかなかったし……

家具がダークブラウンなので、ブラウンのが見つかって良かったです♡
よく見るとお菓子のデザインなんですよー!

これ、購入したのが先週で。

昨日からついにはいはいが始まりました!!!

まだそんなに高速じゃないけど。笑

娘の場合、ズリバイせず、一気にはいはいコースでした。

買っておいて良かったーーーー。

高速はいはいでイタズラを始める前に取り付けられそうです♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-11 19:53 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2015年 05月 10日

母の日、そして動物園。

「◯◯(娘の名前)はまだ何もしてくれないだろうから…」

そう言って妹が私に母の日の花束をくれました。

e0336231_20165850.jpg


とんでもなく嬉しかったー!!!

毎年母の日に花を贈る立場だったのに、気付けばもらえる立場になっていました。

いつか娘も花束をくれるのかな?
それとも似顔絵とかをくれるのかな?

そんな日が待ち遠しいです。



そして話題は変わりますが、先日お弁当を持って動物園に行ってきました。

年間パスポートもゲット。

たくさん連れて行ってあげたいなー。

e0336231_20192189.jpg


可愛い重箱のお弁当箱が欲しいけれど、かさばるんだよなー。

ってな訳で、このリサラーソンの保冷バッグに収まる100均のタッパー……

全然可愛くない……泣

でもまだオムツに着替えに荷物は沢山。
仕方ない仕方ない。

いつかアフタヌーンティーのランチボックスを買うぞ!!!

e0336231_20243444.jpg



それこそ、旦那とお付き合い始めた頃から欲しかったアイテムのひとつです。

私が子供の頃、よく母は家族で出かける時にお弁当を作ってくれたんですけど。
それが3段の重箱型のお弁当箱でした。

なんとなく、同じ事をしてあげたいな、と思ってしまう。

娘も一緒に食べられるようになったら買おうかなー♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-10 20:28 | その他 | Comments(0)