おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 21日

加湿空気清浄機を買うの巻き

昨日、一気に寒くなり、この冬初めてエアコンの暖房をつけました。

暖房、何が良いかなー?と、うだうだ迷ったままにしていましたが…そうもいかず。

エアコンの何が嫌って、乾燥するのが嫌。

でも、今持っているオイルヒーターはあまり暖かくならないし、電気代もかさむし。
エアコンを使用するのが手っ取り早いんです。

今までは寒けりゃ着込めばいいだけだったし、エアコンで乾燥したって別に気にしていませんでしたが。
娘がいるとそうも言っていられない……
ってことで、ついに加湿器を買う事にしました。

でも加湿器ってピンキリなんですね。



↑安いし、可愛い♡
でも、これじゃリビングに一台じゃ全然足りないし、消費電力が少し気になる所。



↑高いけど、消費電力も少なく、リビングの広さもカバーできる。

で、ここまで調べて思いついたんですけど、こんな高いの買うなら、他の機能も欲しくない?と。笑


全く考えた事もなかったけど、急遽空気清浄機を調べ始めました。

今更ですが、加湿機能付きの空気清浄があるんですねー!
…っていうかそれってマストな機能なの??
よくわかっていません。汗

もちろん、それでも「ただの加湿器」が存在するんだから、機能的には少し劣るのかもしれませんが。
でも、どうせなら通年いろんな用途で使えた方がいいな〜って事で、「加湿機能付きの空気清浄機を買う」ってことに落ち着きました。


慌てて調べて、仕事終わりの旦那に買いに行ってもらおうと思ったのですが、
家電屋さんでの価格交渉に失敗し(笑)、急遽楽天で購入に至りました。






シャープのKC-D50-Wです。
2013年のモデルですが、これが1番予算に合っていたので。

ただ、私が買ったお店は上の17800円の方のお店だったのですが、今チェックした所、もう売り切れになっていました。

寒かったからなー。
私みたいに急に必要になって購入に至った人が多かったのかな?

子供が生まれても空気清浄機を買うつもりは全くなく。
「そんな神経質に育てたら弱い子になっちゃうでしょ!」って言っていましたが。
ひょんなことから空気清浄機デビューになっちゃいました。笑

明日届く予定です♪
楽しみー!

でも、そのうち寝室用に安い加湿器も欲しいなー。
枕元に置いて、寝るときだけ〜って考えたら、安いので十分。笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-11-21 16:09 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 18日

抱っこ紐はボバラップを使用しています♪

生後まもない頃にお話しした抱っこ紐の話。

娘がどうにも寝なく、家の事が全くできずに途方に暮れていた所、たまたま遊びにきてくれた友達Yちゃん(お子様がその時6ヶ月)が「ボバラップ」を使用しているのを見て飛びつきました。

新生児から使用できて、両方の肩に布があるため、スリングよりも母親の身体の負担が少なそう。

「これだー!!」と思い、急遽Yちゃんに巻き方講座まで開いてもらったりして。

教えてもらったその日の15時ギリギリに注文→あす楽の商品だったので翌日の午前中に届く→早速使用!って流れでした。

私が購入したお店では巻き方のCDもついてきましたが、Yちゃんに教わっていたので見ていません。

Yちゃんに伝授してもらった巻き方のポイントとしては「キツめに巻いとく」ってこと!
すごくのびる素材なので、ゆるいと抱いて歩いているうちに下がってきちゃうみたいです。
(ボバラップの口コミでよく「下がってくる」って書いてあるけど、キツく巻けば全然そんなことなかったですよー!)






海外正規品の輸入だと安かったりするんですけど。
欲しい色が売り切れだったので、私は日本版正規品にしちゃいました。

日本版じゃないと保証がないとかっていうけど……これ布ですからね。
壊れようもないと思いますが。笑

実際に巻くとこんな感じ。

布が5mもあるので、外出先での装着はうまくやらないと地面についちゃうので注意が必要です。
ま、家を出る時に巻いてそのまま巻きっぱなしでいればいつでも抱っこできるから、それで良いと思うけど。

娘はまだ2ヶ月なのですっぽり入ります。

大きくなると足を出して使用する事になるみたい。

e0336231_14492366.jpg


ピターっと密着するので娘の体温が伝わり、とってもあったかいです。
娘にも私の体温が伝わるのか、これで抱っこすると5分もかからず眠りに落ちます。

今からの季節にはピッタリですが、真夏の使用は無理ですね。暑過ぎて。

外出するときでも暑くなって汗かいちゃうので、内側は薄着を心がけて出かけています。
抱っこした上から羽織るって感じ。

あ、ちなみにこれ旦那も使用しています。
旦那も使えるように…とダークグリーンにしました。
ネイビーとダークグリーンでギリギリまで迷ったんですけど……結果的に気に入っています♪

旦那は「男性の胸では固くて嫌がるのでは」と心配していましたが。
実際はそんなこともなく、旦那が抱っこしてもスヤスヤ寝ています。

e0336231_1514148.jpg


まだベビーカーを買ってないので、お散歩はいつもこれ。
エルゴが使えるようになるまでの間、大活躍してくれそうです♪

こんな商品があるなんて全然知らなかったし、他のママ友にもよく「初めて見た!」と言われるので、あまり知られていない商品なんですかね?

私にはとっても合っていたし、本当に買って良かった!って思えるモノだったのでオススメです。

新生児期からの抱っこ紐で迷っている方がいましたら、是非チェックしてみて下さい♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-11-18 15:20 | 子育てあれこれ | Comments(0)
2014年 11月 13日

1階のトイレもクリスマス仕様に♡

こないだのIKEAで買ってきたランタン。

e0336231_1004884.jpg


本当は玄関の入った所に飾りたかったのですが、在庫がなくて購入できなかったものが多数あり、理想の装飾ができなさそうなので急遽トイレに飾ることにしました。

e0336231_1022431.jpg


額の中は去年の旦那へのクリスマスプレゼントで使用した100均の包装紙。
捨てちゃうのがもったいなくて、とっておいたのです♪

ランタンですがキャンドル型のLEDライトを入れています。
トイレなんで全然つけてないですが。笑

上の写真ではせっかくなのでライトをつけて撮ってみました。
反射してキレイ♡

e0336231_1034084.jpg


ま、クリスマス当日くらいは1日ちゃんとつけてみようかなー。
と思いつつ、消す。笑

普段はこの状態な訳です↓

やっぱり少し味気ない。
ライトついてた方があたたかみが増しますねー。

e0336231_10351957.jpg


ちなみに今年は2階には何も装飾しない事にしました。
私自身、育児に追われておうちのことを考える気力があまり残っていないので……
1階はできたらもう少し装飾したいけど……どうなるかな。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-11-13 10:45 | トイレ | Comments(0)
2014年 11月 05日

IKEAのクリスマスツリーがやってきた!

IKEAのツリーと言っても、生のもみの木じゃないです。
私が買ったのは「FEJKA(フェイカ)」のアートプラントクリスマスツリー。



実は去年の12月にこのクリスマスツリーが欲しくてIKEAに行き、売り切れで悔しい思いをしていたのですよ……

今年は「絶対に欲しいから早めに行く!」って決めていたけど、なかなか行けず。
ようやく今週行ってきました!

これ、155cmと180cmがあるんですけど、港北店では155cmは売り切れでした。

2サイズでどっちにしようか迷っていましたが、必然的に180cmを買う事に。

あ、でもこれ、180cmのはパーツが4つに分かれているので、中間の1個を抜かせばサイズを小さくする事が可能だと思います。
それも考慮して、もし180cmが我が家に対してデカ過ぎたら、1個抜かして小さくすればいいよねって話して購入に至ったのですが。
結果的には180cmで問題なく飾れました。

むしろこのサイズ感、ベスト♡♡

e0336231_20351941.jpg


ちなみに港北店ではオーナメントもほとんど赤しか残っていませんでした。

……3連休明けに行ったのが失敗だったかな?

本当はシルバーとゴールドでかっこ良く決めたかったのですが、赤しかなかったので仕方ない……

娘を寝かしつけた後、早速夫婦で飾り付け。

e0336231_20393214.jpg


「赤なんて……!」って思いながら飾りましたが、思いのほかいい感じでテンションが上がりました☆

あたたかみがあって、いいかも。

ゴールドの玉が少なかったので、実家にあった昔使っていた飾りをもらいに行きました。
(この写真はまだ少ない状態。今現在はもう少しゴールドの玉が増えています。)

e0336231_2043379.jpg


自分の背丈より高いクリスマスツリーを買うのが夢でした。

子供の頃でも1番高くて150cmのツリーだったからなー。

夢が叶って、思っていた以上に幸せです。笑

そして、クリスマスツリーが来た事によって一気に装飾したいモードに突入してしまい、困っています。笑

もっと色々買いたかったんだけどなー。
またしても目当てのものが売り切れていたりして、ガッカリ。

毎回IKEAには泣かされます……

近所だったらいいのに。

今月もう1回リベンジするか真剣に迷い中。

e0336231_20435288.jpg


それにしても、早く飾り過ぎたかな?
まだ11月ですよね……

でも、少しでも長くこのワクワク感を味わいたいので……ま、いいか♪

12月に向けて、少しずつおうちをクリスマスモードにしていきたいです(*´艸`)♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-11-05 20:58 | リビング | Comments(0)