おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 29日

40W まさかの大どんでん返し!

しばらくあけてしまいました……


……というのも、実は……生まれました!!!!!

2810gの女の子です。

まさかの予定日ドンピシャ。
40W0Dでの出産でした。笑

あれだけ色々悩んで騒いでメソメソしていたのに……

とりあえず退院して、こうして簡単なご報告という形になります。

まだペースがつかめず、バタバタしているので更新はなかなかできないかもしれませんが……

とにかく、ここでいつも励ましてくれた方にお礼が言いたくて。

本当に本当にありがとうございます!!

また改めて、詳しいお話もできたらいいなーと思っていますので、気長に待っていただければ…と思います♪


本当に我が子は可愛いです。

正直、こんなに愛しくなるなんて思ってもみませんでした。

生まれてすぐのまだ脱皮中の手。
この小さい手の女の子と手を繋いで歩ける日が楽しみです♡

e0336231_12452916.jpg



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-29 12:46 | 妊娠あれこれ | Comments(8)
2014年 09月 22日

バナナのマフィン。

先週、友人のお仕事の関係でマフィン作りをお手伝いしたんですけど、その時、残ったマフィンを旦那が「美味しい美味しい」と言って食べてくれたのを思い出して、マフィンを作ってみました。

お菓子作りって気分転換になりますよねー。

バナナと、ずいぶん前に頂いたものの、飲んでいなかったハイビスカスやストロベリーがミックスされたハーブティーのティーパックを入れてみました。

e0336231_1952940.jpg


以前から持っていたシリコン型。
今まではムースとかにしか使った事がなくて、オーブンで使うのは初めて。

思ったよりキレイにスポッと外せて、形も可愛かったです。

違う型もちょっとだけ。

e0336231_19545010.jpg


そして、あっという間になくなりました。笑
でも美味しいって言って沢山食べてもらえると嬉しいですね。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-22 20:03 | おかし作り | Comments(4)
2014年 09月 20日

39W 予定日越えは確実?

39Wの検診です。

結果、「また1週間後に来てください」って言われました。

え、1週間後って、40W3Dですけど。

「成熟させる処置をしたかったんだけど(よくわからない)、赤ちゃんが下がってきていないから、赤ちゃんの頭に触れないんですよ。処置ができたら4〜5日で陣痛が付くようにできるんだけどねー」

とのこと。

「来週来た時にやってみて、それでいけたら41W辺りで出産かな?それ以上はあまり延ばさない方がいいからねー」

と言われました。

……まさかの10月入っちゃうかも的な?

内診前に助産師さんに「今日、入院日決まるかねー?」なんて言われてウキウキしていたので、途端にテンションがだだ下がりでした。

私的にも、まさか41Wまで長引くとは思っておらず、今回決まる、もしくは今回決まらないにしても「う〜ん、微妙な所だから、3日後にもう一回来てください」…なんて言われると思っていました。


正直、このドキドキした日常を早く終わらせたい。


37Wからいつ生まれてもおかしくない時期に入るとあって、そこからの緊張感はハンパなかったです。

いよいよ苦しくて、買い物行くのも沢山買いたい時は旦那が休みのタイミングか、母に手伝ってもらえるタイミングだけ。

いつ入院してもいいように、お弁当の冷凍おかずのストックを常にいっぱいにしておかなきゃ、とか、
夕飯チンして食べられるようなものを…とミートソースとかハヤシライスのソースの冷凍ストックを作ったり。

元々、今日明日くらいの事しか考えないで好きなタイミングで買い物に行っていた私にとって、
「次に買い物できるのは◯日後だ……」と言う事がとんでもないストレスでした。
(こんな小さい事…って思うけど。)

洗濯も晴れ間を見つけては客用布団(私の母、旦那のお母さんが手伝いに来てくれた時のため)やらなんやらを何度も干したりする生活。(干した後時間が経っちゃうとホコリがたまっちゃう気がして)

退院して来た時になるべく嫌な思いをしないように家中、無駄に掃除していたり。

それも37、38、39……と、ここに来てガクッと来てしまったような気がします。

来週には絶対解放されるってどこかで信じていたので……

どんなにお腹が苦しいのも、家事が面倒なのも、今週を乗り越えれば、来週にはこのお腹がスッキリしているんだ!
そう言い聞かせて来たのに、まさかの「また1週間がんばってね」的宣告……

今週に入ってから友人からの「生まれた?」メールもちょいちょい届くようになるし。
(そもそもそういうの嫌だったから、基本、9月末には生まれるかも〜と、家族以外には予定日は具体的に話していなかったのに、効果なし)
もう返信するのめんどくさいな……

私が知りたいよ。

一体いつ、生まれて来てくれるの?って。

わかっていたら楽なんでしょうね。

糸がぷつんと切れたかのようになんだか気持ちが保てなくて、旦那を前にさめざめと泣いてしまいました。

旦那は何で泣いているのか全く分からなかった様子で、「どうしたの?どうしたの?」とワタワタ。

でも、理由を言ったら産む前から母親失格な発言になりそうで「なんでもない」と言っていたのですが、あまりにも「どうしたの?」と聞くので(そりゃそうだ)

「もう嫌なんだよー!!!疲れたんだよー!!!」(うぇーーーーーん)

って言ってしまいました。(そしてバカみたいに泣きじゃくる……)

はあ……

お腹の中の子に対して「もういい加減に出てきてくれよ」「そうやって私を苦しめるんだから生まれて来たらもっと苦しめてくるような子なんじゃないか」とか、負の感情が沸き上がってきてしまって。

本当に最低な人間だな、って思います。

それもこれも全部自分の都合ですよね。

わかっちゃいるんですよ、わかっちゃいるんですけど、保てない。

来週から10月の頭にかけて旦那がいつもより多めに休みを取ってくれていたんですけど、
結局、タイミング微妙だったな…と。
生まれないし、ひょっとしてそれ入院しているタイミングでない?!って所。

全く育休にならないー。

オマエが産む訳でもないのに産休取ってどうすんだよ?!的な。笑

毎日昼間にお見舞い来たらニートじゃないかって噂になってしまうよ。笑

でも予定日をどれくらい前後するかなんて、そんなこと私にも旦那にもわからなかったし、急に休めるような仕事でもないから、旦那は旦那なりに考えてくれて休みを取っていてくれたって事なんですけど、結局まわりにまわってそれにもイラッとしてしまったり……

先週の「1週間後に来てください」宣言よりもずっとずっとショックな、
今週の「1週間後に来てください」…でした。


こんな弱いお母ちゃん、嫌だろうなー。

とりあえずうまく気持ちを立て直して、楽しく来週を過ごせれば……と思います。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-20 10:58 | 妊娠あれこれ | Comments(6)
2014年 09月 17日

ついにリビングにジョイントマットを敷くの巻き

しばらく前のことになりますが、「ジョイントマット大量購入の巻き」でお話しました、ジョイントマットでございます。

リビングにも敷くため、ブラウンとベージュを購入していたのですが、これをいつ敷くかが迷う所でした。

単純に、ジョイントマット(プレイマットとも言うの?)って、あまりオシャレ感がないといいますか……

敷いたら、途端に「THE 子育て中のおうち」みたいになるのでは…と警戒しておりました。

なので、

「実際に子供が生まれて、ハイハイしだす頃までは今までのラグを使おうかなー」とか

「でも、なんだかんだ生まれてから敷き直すの面倒じゃないかな〜」とか。

グダグダグダグダ……


たまたま昨日、旦那も私も午前中時間があったので「あの…ジョイントマットの事なんだけど…」と相談。
「じゃ、今から敷こう!」って話になりました。

とりあえず60×60の大判のジョイントマットを、5枚×5枚で敷き詰めます。

幅はビッチリ。
若干余ったのでカッターで切ってピッタリにしました。

e0336231_10345055.jpg


ソファーは固定なので直に置きましたが、テーブルは色々移動させる事を考えて、ジョイントマットに跡がつかないよう、更に上にジョイントマットを敷いています。
(どんだけ神経質やねん!笑 でも大事ー。)

e0336231_10371886.jpg


反対側から見るとこんな感じ。

ラグを敷いていたときよりもジョイントマットの面積が広い分、なんだか目の錯覚で部屋が広くなった気がします。

フチはブラウン、真ん中はベージュをトビトビに配置して、なんとなくキリム柄をイメージしました。
(や、実際全然違うけど……)

わかりやすいようにテーブルをよけると、こんな感じです。↓

e0336231_10404857.jpg


こうすると広く使えるので、このままでもいいなー。

お昼寝したくなります。笑

しばらくはこのまま様子を見て、子供が生まれ、ハイハイしだして、行動範囲が広がったら、
更にダイニングテーブルの方までジョイントさせていこうかなー?と考えています。

まだまだありますからねー。笑
なんたって大量購入したもんですから。笑

でも、ブラウンが思っていた以上に落ち着いて見えて、そこまでひどくガッカリな感じにはなっていない気がするのですが…
どうでしょう??

個人的には満足です(*´˘`*)♡


参考までに……
ちなみに私が購入したのはコチラです↓


やっぱりサイドパーツはあった方がキレイだと思います♡

そして、4枚の倍数で好きな色を組み合わせて注文できるのが何よりも利点でした。
(他の所だと2色販売だと半々の枚数…とかが多かったので。)

あ、あとニオイですが、初めに荷物を開けた時はやっぱり気になりました。
こういう素材独特のニオイと言いますか。仕方ないと思うんですけどね。

でも、梱包材をとってしばらく放置していたせいか、昨日敷いた時には全く気になりませんでした。
なので、時間に余裕があるなら早めに購入してしばらく放置した方が、敷く時に気持ちがいいかもしれません♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-17 11:02 | リビング | Comments(2)
2014年 09月 16日

セスキ炭酸ソーダでお掃除♪

布おむつを浸け洗いするのに、「セスキ炭酸ソーダ」なるものがいいと聞き、買ってみました。



よくよく調べると、いろんなお掃除に使えるという事で、早速キッチンの掃除にも使用してみました。

500mlの水に対して小さじ1杯分くらいのセスキ炭酸ソーダを入れてスプーレーを作り、それをいろんな所にシュッシュッとして拭き取るだけ。

コンロのまわりやレンジの中などもなかなかスッキリ!

これはとってもいいですねー◎

ぶっちゃけ、重曹より扱いやすいかも。

お風呂掃除にも使ってみましたがこれまたいい感じ。
いろんな所に使えるのはいいですねー。

e0336231_20152615.jpg


無印のガラス瓶に入れ替えてみました。
私がわからなくなることはないけれど、念のためラベルも貼って……

普段の洗濯にも使えるみたいですが、そこはまだ挑戦していないです。

友人が余ったコンビの洗剤をくれたので、とりあえず肌着などの水通しにはこれを使ったのですが↓



これがなくなったら、しばらくは赤ちゃんの肌着やタオルはセスキ炭酸ソーダで洗ってみようかなーなんて考えています。
ま、そのうちすぐ大人の洋服と一緒に洗うようになるんでしょうけど…ね!笑
※ちなみに普段のお洗濯にはボールドを使用してます〜。

経血汚れにもいいらしいので、今まで布ナプキンは専用の洗剤(ラベル外しちゃったから名前がわからない…)で洗っていたのですが、それがなくなったらこれまたセスキ炭酸ソーダで挑戦してみようと思います。


こうしてお掃除グッズの種類が少なくなっていくのは嬉しいですね〜(*´꒳`*)♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-16 20:43 | その他 | Comments(2)
2014年 09月 14日

38W あと一週間は生まれない?

「まだまだだねー。また一週間したら来てください〜」

あら。

一週間後って39W3Dです。

いいの??本当??大丈夫???

てっきり「じゃあ、もうそろそろだろうから週明けもっかい様子見せに来てください〜」とか言われるんだと思ってました。

やっぱり予定日越えるのかな?

このドキドキ、ソワソワした感じが続くのが、結構しんどいです。
買い物行くのも一苦労だし、臨月に入ってから湿疹がひどいです。

そういえば、私は妊娠初期もニキビがひどかったです。
検査薬で陽性反応が出る前から、顔中に白にきび(吹き出物って言うべきなんでしょうけど…)で、あきらかに「いつもと違う…!」と思いました。
顔と、胸がひどかったです。
見るたびにげんなりしていた記憶が……

安定期に入る頃にはすっかり良くなっていましたが、ここに来て再び……

今回は顔はそこまでひどくないものの、胸と腕に湿疹が出ています。
あ、あと今回は唇にもプチッと謎のデキモノが……泣
唇のデキモノも気になりますが、まだ家ではノースリーブのワンピースとか着てるので、今は腕がとっても気になります。
人と会う時は何か羽織るようにしています。

これもまた、出産が終わったらスッとキレイになくなるのでしょうか……

ま、もう考えても仕方ない!

とりあえず、この連休は天気が良いので黙々と洗濯をすることにしました。

あと、先週あたりから実家からレイコップを借りてきて、これまた黙々とベッドマットやらソファーなどを掃除しています。

そもそも実家にレイコップがあるなんて知らなかったんですけどね……笑
何かの話題ついでに「レイコップ?うちにあるけど」と言われてマジ???!ってなりました。笑

これ、めちゃめちゃいいですねー。
価格.comとかで見るとあまり口コミが良くないんですけど……

今までは普通の掃除機に布団用のホース付けて掃除していたんですけどちょっと勝手が悪くて。
それに比べれば全然良かった!

我が家でも購入を検討しようかしら……
ダイソンの方が良いのかなー?

そんなこんなで、来週も引き続きのんびりした日々が続きそうな予感。

ゆっくり過ごそうと思います♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-14 10:09 | 妊娠あれこれ | Comments(4)
2014年 09月 12日

ビデオカメラのケースをアレンジ♪

先日、ビデオカメラを購入したら、ビデオケースと三脚がおまけで付いてきました。

でも……

肝心なケースは黒地の布に水色のチャック……何故???!

いくらセットで付いてきたビデオケースと言えど、こんなの使いたくないっっ!!!

そう思って、速攻アレンジしました。
元の写真撮っておけば良かったんですけどね、そんな気にもなれず黙々と作業してしまいましたよ…

完成品がコチラです↓

e0336231_13512941.jpg


単純に気に入らなかった水色のチャックの部分にチロリアンテープを這わせました。

ひたすら手縫い……

e0336231_1356930.jpg


そして、持ち手の部分にも。(ここはミシン)

e0336231_13555214.jpg


……これでも、かなり良くなったんですよ!!!笑

初めは1からビデオケース作るのも手かなー?と思ったんですけど、クッション性のある布もないし、買いに行く元気もないし、せっかくサイズがちょうどいいケースなので無駄にしてしまうのはもったいないな…と思い直しました。

e0336231_13595642.jpg


充電用のコンセントやらなんやら、すべてここに収まります。

あと、これまたセットで付いてきた三脚もケースを作りました。

これも家にある布で、サクッと……

e0336231_142017.jpg


e0336231_1422485.jpg


とりあえず完成ー!

チロリアンテープも1m100円のやつを約2m使用だったので材料費200円でできました♪

ま、だいぶ前に買ったものですけど……
(三脚ケースの布もこれまたずいぶん前に買っていたものです……)

たまにチロリアンテープとかボタンとか布地とか、可愛いな〜と衝動買いするんですけど、こうして役に立ったとき「ほらね、買っておいて良かった〜♡」って思っちゃいます。笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-12 14:13 | その他 | Comments(2)
2014年 09月 11日

出産準備〜買ったものいろいろ〜

出産準備のため購入したモノのお話です。


◯ベビーバス

これはあってもなくてもいいや、と思っていましたが、旦那のご両親が買ってくれるという事で、素直に甘えてしまう事にしました。

買ってもらったのはコチラ↓



そして、お父さんの気遣いで、ピジョンのクマさんの温度計までついてきました。



今は給湯器で温度設定できますからね……
正直、必要性は全くないんですけど……

でもその気持ちが嬉しかったです(*´艸`)

今の所、沐浴はキッチンのシンクでする予定です。
機会があれば使ってみた感じもお話できればなーと思います。


◯チャイルドシート

結局検討していた「joieチルト」にしました。↓



でも、退院時はタクシーを使う予定なので、初めて使うとしたらお宮参りの時が有力かな?

値段が安く、新生児から4歳くらいまで使えるので、車を頻繁には使わない我が家でも持っていて損はないかな?と。
(口コミでは首がすわる前はキツいかも…との意見もありました。ま、そこは臨機応変に…)
急遽必要な時にチャイルドシートがない事の方が困るかな?という私たちの夫婦の判断です。

e0336231_9211043.jpg


どこでもらったか全く覚えていないんですけど……
何故か我が家にあった「チャイルドシート選び方BOOK」。病院の両親教室で頂いたのかもしれません。
これにも「joieチルト」は載っていました。

他のチャイルドシートに比べて軽かったっていうのも決め手かな?
我が家の場合は使うたびに取り外す必要がありますからね。

ちなみに色はミッドナイトブラウンにしました♡

e0336231_925612.jpg

Netbabyworldさんのホームページから画像をお借りしています。


◯ビデオカメラ

予定外の購入です。
私の母が「買ってあげる!」と言い出したので甘えました♡

e0336231_933981.jpg


SONY HDR-CX535 (T) [ボルドーブラウン] です。

これに関しては旦那が調べて、選んだのでよくわかりません。

「空間光学手ぶれ補正」なるものが旦那のハートをつかんだようです。
まあ、赤ちゃんはあまり動かないから、これが活きてくるのは数年後だと思われますが……

少し調べた所によるとビデオカメラの新商品は年始に発売されるようで、そこから徐々に価格が下がっていくようです。
なので8〜9月は結構狙い目なのだとか。
もちろん年末にかけてもう少し値段は下がっていくものと思われますが……

今回も値段交渉でそこそこ納得できるまで価格を下げられたので「出産前に手に入り、練習できる」っていう点でも良かったかな?

最新機種大好き♡画像がキレイなの大好き♡みたいな夫婦ではないので、きっとこのビデオカメラを壊れるまで使い続けると思います……笑

それにしても最近のビデオカメラの小ささにビックリ!
逆に手ブレしそう。

今回ヤマダ電機で購入しましたが、ミニ三脚とカメラを入れるケースが付いてきました。

が、そのケースが激ダサで。笑
なんとかしなきゃっっ!と試行錯誤……
このお話はまた次回にします〜



ってな感じです。


ベビーカーとバウンサーは出産後購入する事にします。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-11 09:50 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 09月 08日

手作りシリーズ・おしりふきケース②

以前、購入したビタットミニ。



早速取り付けました!

e0336231_1911489.jpg


右は私が夏場愛用している汗拭きシートのサイズにしました。
……早速、おしりふきケースじゃないですね。私用のケースです。笑
マチなしの厚みのない形にしました。
小さいウエットシートならこれに入るかなー?

できたらもう少し濃い紺色が良かったんですけど……それか茶色が良かったんですけど……
ミニのカラーにはありませんでした。

左はそれよりもう少し大きなウエットティッシュが入るマチ付きのケースです。
実家にあった「キレイキレイ」のウエットティッシュのサイズを参考に作ってみました。
が、実物がないため入れている所は写真撮れませんでした……

e0336231_1916949.jpg



あと、その前に買っていた大きいサイズのビタットも。



もうひとつ作ってみました。

e0336231_19154616.jpg


前回作った物と同じサイズで作ったつもりが、計測ミスをしたっぽくて、パンパンの仕上がりになってしまいました……泣
(以前の話はコチラ→

入らなくはないんですけどね……モゴモゴ。

作り直す元気は……ない。笑

とにかく中でおしりふきがパンパンです。
使っていって、中身が減れば余裕が出るんでしょうけどねー。

e0336231_19183249.jpg


とりあえずこれで終了!

残りのビタットは全て母の元へ行きました。

かなりハマったらしく、クイックルワイパーのウエットタイプのパックや、ウエットシートなど、色々な物に付けて喜んでいます。
無邪気に「見て見て!これにも付けたのー!」と見せられると「可愛いなー」と思ってしまいます。笑




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-08 19:30 | 妊娠あれこれ | Comments(0)
2014年 09月 06日

37W まだまだ産まれる気配はありません

昨日の検診で「ま、1週間は陣痛つかないだろうから、運動いっぱいしてくださいね」って言われました。

はい。
……頑張ります……!!

まだまだ下にも降りて来ていない様子。
「ひょっとしたら予定日過ぎちゃうかもね」との事でした。

実は出産予定日の2日後は私の誕生日。
まさかの親子で同じ誕生日……なんて可能性も出てきたみたいです。

個人的にはバースデーケーキが1つになっちゃうから、1週間くらい早く産まれてくれればいいな〜なんて思っていたんですけどね!笑

それにしても苦しいです。
心臓や肺が。
もはやどっちが苦しいかわからないです。
一昨日位がピークで、本気で「私、死ぬんじゃないか」と思いました。笑

……でも、臨月はそういうもんみたいですね。

「どういう体勢でいても苦しい。私、死ぬかも。死んじゃうかも!」としつこく言っていたら、旦那に「妊娠大百科に臨月は心臓や肺が圧迫されて苦しいって書いてあったよ」と言われました。

…はい、そうですか。

みんなそうなんですね、大げさに言ってスイマセンね。

下がってくれば楽になるのかな?

臨月になったらすぐ下がるもんだと思っていたので少しガッカリ。


***************

我が家での家計の管理は私の仕事。

旦那のお給料は全額もらって、そこからお小遣いを渡すパターンです。

で、毎月のお給料をもらったら必要な項目ごとに封筒に分けて、そこから1ヶ月やりくりする…って方法を取っています。

ちゃんとした家計簿はつけていません。
でもこれが今の私には合っているようで、このままでいいって思っています。

e0336231_1037065.jpg


結婚当初から使っていた封筒があまりにもボロボロになってきたのでようやく交換。

家にあったのが白い封筒だけだったので、暇だし…とマスキングテープやシールを貼り貼りしてみました。

e0336231_10383453.jpg


子供が生まれたら、一体何にお金がかかるんでしょう?

……おむつ?
しばらくはそれくらいしか思いつきませんが。

なんとかやりくりしていきたいものです。

タバコもギャンブルもしない、無駄遣いを一切しない旦那は本当にえらいなーと思います。
どれだけ助かっている事か。笑

たまに「今月お金が足りないからあなたのお小遣い少し減らしていい?」って聞いても快くOKしてくれます。笑
少なすぎて可哀想な旦那のお小遣い……

はっ!

話が脱線しましたが、新しい封筒に切り替えて、またやりくりがんばるぞー!ってお話でした☆



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-09-06 10:57 | 妊娠あれこれ | Comments(2)