おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

IKEAのベッド「KURA」の最近のお話

さて。

以前IKEAのベッド「kura」を組み立ててからしばらく経ちますが……
(以前のお話はコチラ→

ベッドガードの良い案が思いつかなかったので、思い切って逆さまにすることにしました。

e0336231_20252063.jpg


これなら赤ちゃんが寝返りをうつようになってもへっちゃらです。

上の部分におむつとか着替えとかを置いておけば取り出しやすいかなー?と思っています。

よく見ると、もうモービルもぶら下がっているんですよ♪
すのこの隙間に髪の毛を結ぶゴムで取り付けました。
ゴムで取り付けたので、ビヨ〜ンってのびます。長さ調節も自由自在。

寝っ転がって眺めては癒されています♡


そしてこないだの本棚はここに収まりました。

e0336231_2028745.jpg


ぱっと見きれいに片付いているように見えますけど、お部屋の反対側は荷物がモリモリ。
早い所片付けなきゃなー……!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-29 20:38 | 2階子供部屋 | Comments(4)
2014年 08月 26日

本棚を作るの巻き②

あれから思いのほか早く完成致しました!

本棚でございます。

ちゃらーん!!!

e0336231_12421422.jpg


おおおおお!
なかなか良いのでは?!

そして散々文句を言った挙げ句、手前の細い木は旦那が間違って取り付けた高さで正解でした……
(前回のお話はコチラ→

旦那よ、ごめん☆

絵本はまだ1冊も買っていないので、ありものを飾ってみました。

外国の絵本を飾るとこんな感じで若干シャレた感じになりますが……
実際はこれから日本の絵本ばっかになって、シャレた感じは薄れるでしょうね。

e0336231_12463573.jpg


塗装はオイルステイン系のホワイトを使っています。

雑巾に染み込ませて、それで板をこする方法で塗りました。
2度塗りでこんな感じ。

木目が残っています。

あと、キャスターを付けて移動しやすくしています。(合計5個)

細い木はボンドでとめただけなので、強度的には微妙です。
子供の容赦ない力で、いつか取れると思います。笑
ま、その時はその時で。

材料費は詳しくは忘れちゃったけど2000円弱くらいでできました。

めでたしめでたし♪


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-26 12:57 | 2階子供部屋 | Comments(2)
2014年 08月 21日

35W 100均で買ったものとエンディングノート

ちょっと電車に乗って出かけたついでに100均でお買い物しました。

目的はフタ付きのバケツ。

e0336231_17283111.jpg


一件目の100均では見つからず、セリアにありました。

色は気に入らないけど、安さ重視なので気にしないように気にしないように……

我が家にはバケツがないので、布おむつの浸け置き用に、と探していました。

小ぶりなのでどうかなー?とも思いますが、とりあえずこれを使ってみようと思います!

って言っても、本当に布おむつできるかなー?

今回買って用意しているのはイージーチェンジっていうものです。赤ちゃん本舗で購入。↓



で、おむつカバーも赤ちゃん本舗で購入。







恐竜柄、女の子だけどなーと思いつつ、可愛いので買ってしまいました。

本格的な布おむつっていうより、イージーチェンジの布ナプキンみたいな形状が親近感を持つきっかけになったと言いますか。

「これだったら気軽にできるかも。」

と思い、とりあえず上のセットを用意してみた……って感じです。

イージーチェンジ自体が10枚入りで、1セットしか買っていないので、
「1日5枚まで布おむつ、それが終わったら紙おむつ」

「夜や外出時は紙おむつ」

…というようにゆるーくやるつもりです。


で、話は戻って……

ついでに見つけたこれも購入。

e0336231_17321059.jpg


コンセントのカバーです。

リビングと子供部屋に付けました。

とりあえず使用頻度の高い場所にはまだ取り付けていません。
普段あまり使わない場所だけ付けちゃいました。


**************


あと、タイトルにあるエンディングノート。

以前、ネットで無料のものをダウンロードして、最低限の事を記入してファイルにまとめていました。

旦那はうちの家計に無頓着なので、我が家に貯金がいくらあるとかを把握していません。
なので私がもし死んだら、何がどこにあるかわからなくて途方に暮れるだろうな、と思ったからです。

旦那には
「私が死んだらこのファイルを見れば何がどこにあるとかわかるから」と伝えてあります。
(もう1年位前に言った事だから覚えているか不安だけど……)

子供が産まれる前に見返しておこうと思い、久しぶりに手に取りました。

保険の証書のありかとか、収納の見直しをしたりしていたので変わっている部分があって、そこだけ付箋で訂正しておきました。

このファイルを活用する日は来ないで欲しいけど、なにかあった時、旦那が困らなければいいな、と願います。

もう前の事だからどこの会社のエンディングノートをプリントアウトしたか忘れてしまいましたが。

ノート自体売っていたりもしますが、「エンディングノート 無料」で検索するとPDFでダウンロードできたりするので「買う程じゃないんだけどなー」って人は1度検索してみるといいかもしれません。

本格的なものは自分の生い立ちや、メッセージとか残しておくのもあるんですよね〜

私は最低限、延命処置の事やお墓、お葬式の事、大事なものの保管場所、連絡するべき友人のリストしか残していませんが……
(私の場合、ノートよりPDFファイルの方が必要なページだけを印刷できるので便利でした。)


なんか、マタニティっぽくないお話になってしまいましたが。

夫婦揃って、子供が大きくなるまで健康でいたいなーっていうのが切なる願いです。


**************


さて、来週からはいよいよ10ヶ月突入です!

そろそろ入院の準備しておかなきゃな〜と思いつつ、「ま、明日でいいや」とぐうたらする日々……

もうこの暑さに負けそうです。

適度に大きくなったら早く出てきてくれー!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-21 18:06 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 08月 19日

手作りシリーズ・おしりふきケース

ついに完成しました♪

おしりふきケースです♡

e0336231_13322445.jpg


どちらかというと私は形から入るタイプの人間なもので。
こういう風に持ち物をお気に入りにするとテンションが上がります。
…単純です。

おしりふきケースなんて、ぶっちゃけあってもなくてもどうにでもなるもので、
そういうこだわりのない人にとっては「無駄じゃない?」って思われてしまうと思うのですが……

オムツ替えの時間を楽しい時間にしたいなーと、作る事にしました。
(市販のも見たけど気に入るものが見つからず……)

フタの部分は「ビタット」という商品です。

私はコチラのお店で購入しました↓



全部で3色。
色をなかなか決められず保留にし続けていましたが、いつまで経っても決められそうにないので思い切ってお盆前に注文。
貯まっていた楽天ポイントで買えたのでとってもお得な気分です♡

e0336231_13404365.jpg


他にもサイズ違いで作ろうかなーと思っていまして。
生地は裁断しているんですけど、お盆はバタバタしていたので全く進んでいません。

あけるとこんな感じ。

e0336231_1342549.jpg


とりあえず商品にあらかじめついている両面テープでとめただけです。
頻繁に剥がれるようなら、接着剤でつけちゃおうと思います。
(そもそも接着剤で取り付ける予定が、接着剤が行方不明だったので……汗)

裏側はこんな感じ。

e0336231_13435618.jpg


チャックの部分はラミネート生地が滑らずミシンがけに苦労しましたが、トレーシングペーパーを重ねて縫ったらうまくいきました。
(あ、でもこれやってくれたの母です。笑 感謝感謝〜♡)

「ビタット」ですが、小さいタイプもあります。↓



これも欲しいな〜と思いつつ、まだ色が決められずにいます。

夏場持ち歩いている汗拭きシートとか、ケース作って持ち歩けたらテンション上がるなーと思いまして。
小さいタイプのウエットシートにも使えるし。

……でも色が決まらないんだなー。

小さいタイプはまた色味が違いますよね。
なんとなくビタミンカラーみたいなのが好きだから…もう少し違う色が出ないかなー?って思っちゃったり。

でもそんな悠長な事言ってられるのもあと1ヶ月。

どんどん進めて行かないとー!!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-19 13:55 | 妊娠あれこれ | Comments(4)
2014年 08月 18日

本棚を作るの巻き①

子供部屋のベッドと壁の隙間に小さな本棚が欲しいな、と思いまして。

何ヶ月も前から構想を練り、木材を買いに行き、塗装をして……

ようやく組み立てに入りました。

e0336231_14432954.jpg


マイペースな旦那に若干イライラ……

「もっと早くできるやろ!」「もっと効率的にできるやろ!」

……そう言いたくなるのをグッと我慢。

ここは旦那に任せよう、と私は途中で手伝うのをやめ、リビングでのんびり過ごす事にしました。

e0336231_1446314.jpg


そしたら、手前の木材を「後ろの真ん中の木と同じ高さにしてね」って言ったのに、ひとつ下の木と高さを合わせて設置されていました……
(説明ベタですいません、意味わかります?笑)

そんな低い所に付けたら本が手前に倒れた時、落ちちゃうじゃん。

これだからもう……(`Д´*)

でももう諦めて、文句を言うのはやめました。

しばらくはそんな大きな本は買わないだろうし、なんとかなるかな?と思う事にしました。

どうしようもなかったら何か違う木材を一本這わせます。
それか、カラーゴムを這わせるのもアクセントになっていいかな?

プラス思考、プラス思考♪

e0336231_14504527.jpg


これで、底にキャスターを付けて完成……予定です。

細い木材に関してはとりあえずボンドでとめただけ。
強度的にどうだろう……
もしかしたらもう少し釘を増やすかもです。

ちなみに、なんで背面も細い木になったかと言いますと、単純に予算の関係です。笑
意外と欲しい寸法の木材が高かったんですよねー。

苦肉の策でしたが、結果水色の壁紙が見えていいのでは?と期待しています。


来週には完成する事を祈りつつ……

どうなるかな?
楽しみ〜♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-18 15:10 | 2階子供部屋 | Comments(0)
2014年 08月 14日

出産準備〜 欲しいものいろいろ〜

一昨日、洗濯槽を掃除したので、そろそろ赤ちゃんの肌着や色々を水通しし始めようかなと思う今日この頃。
明日は天気が良さそうなので少し洗濯しようかな〜?

洗濯槽の掃除については1年程前にお話した事があります。→

そしてその時「わたくし、YUMIは、2ヶ月に1回、洗濯槽を掃除することを誓います!!」なんて宣言したんですけど……
実際その後は何度か2ヶ月に1回やってみたものの、初めての掃除以降はあのピロピロワカメは出てきませんでした。
…で、やる気が出なくて今回は半年ぐらい放置してしまいました。笑

半年ぶりにやりましたが、やっぱりそこまで汚れはひどくなく。
……なので半年に1度の頻度でも十分かもしれません。

**************

さて、前置きが長くなってしまったのですが。

もうある程度必要な小物は全て揃えたのですが、大物(?)が残っています。

◯ベビーバス
◯バウンサー
◯ベビーカー
◯チャイルドシート

かさばるものばっか!

◯ベビーバス
友人が貸してくれる予定でしたが…今、別の人の元にあるようで、出産までに私の手元に届くか微妙な所です。
旦那のお母さんが買ってくれるという事なので、甘えちゃおうかな?と迷う所。

友人が貸してくれると言ってくれていたのがビニールの膨らませるやつって言っていたので、形状的にはこんなのかな?と思っているのですが。



我が家で買うとしたら…と候補に挙がっているのはコチラです↓



これならお風呂に一緒に入るようになっても、ちょっとしたイスとして活用できそうだなーと思いまして。

そもそも初めはベビーバスは使わず、洗面台に直に入れようと思っていたんですけど……私の母に話した所猛反対されて(じゃあ買ってくれよって思うけど。そして言ったらきっと買ってくれるけど。笑)現在に至ります。

わざわざ買う必要もないと思うんですけど、もし買ったとしても人に貸したりできるから、そこまでかたくなに「いらない!」って言うものでもないかなーと。



◯バウンサー
これも必ずあるべきではないんですよねー。
ただ、友人宅に行くと大抵あります。私のまわりだとハイローチェアよりも所有率が高いです。
そして、バウンサーに乗っているときはみんな機嫌がいい。
「これは重宝するよー!」と聞きます。

候補としてはコチラ↓



評判がいいので気になっています。
シンプルなのもいいですね。洗えるし。

ハイローチェアだとテーブルもついてて、離乳食時期にも重宝するようですが、私は初めからテーブルで食べさせたいので離乳食が始まる頃にベビーチェアを買うつもりです。


◯ベビーカー
これも……できたら買わなくて良いかな、って言うのが本音ですが。
体力的にキツくなったら買うかもしれないし、もしかしてどちらかの両親が「買ってあげる♡」なんて言ってくれようものならば飛びつくと思います。笑

可能な限りは抱っこ紐で乗り切りたいです。

少し前にFacebookで出産前の友人が同じ事を言っていました。
でも、その時は別の友人(子持ち)がコメントで「そんなの絶対無理だよー」みたいなコメントしていました。
そのやり取りを傍観していた私としては「無理」と断言するのはイラッとくるな…って事。
私自身、抱っこ紐だけで乗り切った友人が実際にいるの知っているし。

体力的に大変で、それなりの覚悟がないと大変だってことは重々承知しています。

でも、頭から否定されるのは好きじゃないなー。
余計なお世話って思っちゃう。

もし買うとなったら
・軽い
・畳んだ時に自立する
が必須です。

都内だと基本電車移動ですからねー。

できたら電車は畳んで乗りたいです。
でも、そういうのがめんどくさいから、抱っこ紐だけで乗り切りたいっていう結論に至ると言いますか……

ベビーカーの電車利用はいろいろ賛否両論ありますからねー。

そんな条件に合っているのは今の所combiかな?って思っています。



こないだ赤ちゃん本舗で実物を触ってきましたが、なかなかいい感じ。

高級なベビーカーは元々候補に挙っていないので、初めからこれを使えばタイヤのまわり具合とかも気にならないのでは??……なんてね。
「いいもの(高級なモノ)は見ない、触らない」が基本です。笑


◯チャイルドシート
これが非常に微妙。
我が家には車はありません。
たまに実家にある車を借りているんですけれども、これが正確には私の叔父の車なんです。
この先どれくらいの頻度で借りるのか……
でも、実家の家族とふらっとお出かけする時に「チャイルドシートないから出かけられない…」っていうのは不便だな、と。
とりあえず安いのを買っておいて、いつでも使えるようにしたいな、と思っているのですが。

チャイルドシートって高いんですね……

赤ちゃん本舗行って、若干ヘコみました。

安くても2万円〜3万円しちゃうんですよ。

ネットで気になっていたjoieチルトです。↓



現物を見てみたいな〜と思って偵察に行きましたが、私が行った赤ちゃん本舗にはありませんでした。

これなら安いので買っておいて損はないかな?と思うのですが。
逆に安いからひょっとして取り付けがめんどくさいのかなー?とか思ってみたりして。
どうなんでしょう??
口コミではなかなかよさそうなんですけどねー。

**************

……ってなわけで、長々と書いてみました。

少なくとも生まれる前に準備しなきゃいけないのはベビーバスくらいなので、どこまで出産前に揃えるかわかりませんが、とりあえず気になっているものを記録しました。

また実際に購入できたらそのお話もしていきたいと思います!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-14 21:10 | 妊娠あれこれ | Comments(8)
2014年 08月 09日

手作りエルゴカバーとよだれパッド

以前お話した「手作りエルゴカバー」の続きのお話です。





ちなみに私が妹に買ってもらったエルゴはオーガニックのブラックです。

……ホコリはかなり目立ちます。
マメにコロコロしなければっっっ!!!


e0336231_11152252.jpg


実はもう1種類カバーを作っていたんです。
もう1つのカバーとは柄の向きが違います。(キルティングはそもそも買った寸法の関係で横向きにしか作れなかったので…)

そして、昨日お話したよだれパットを組み合わせるとこんな感じになります。
(よだれパットのお話はコチラ→

e0336231_11183184.jpg


うん!
ばっちり♪

e0336231_1119480.jpg


こちらの生地はキルティングのように厚みがないので、よだれパットの裏地にはタオルを使用しています。
(エルゴカバーの裏地にはタオルではなく、ありものの布地を使用)


で、前に作ったカバーの方もよだれパットと合わせるとこんな感じ。

e0336231_11203450.jpg


こちらはキルティングなので裏地とかは付けていないです。

e0336231_11205683.jpg


これでいつでもエルゴで出陣できます♪
(まあ……年末辺りでしょうかね?楽しみだな〜♡)

ちなみにエルゴカバーの作り方はインターネット上に沢山情報がありますので、こちらでは載せません。
(私自身、いろんな方のブログで調べて、それぞれのいいとこ取りをしながら作った感じですので……)
「手作り エルゴカバー」なんかで検索すると沢山出てきますので、探してみてください♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-09 11:39 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 08月 08日

手作りシリーズ・エルゴよだれパット

できましたっっ!!

e0336231_14371959.jpg


……ってどや顔で言ってみるけど、これは母の力作です。笑

私はただ布を切り切りしただけ〜♪(毎度の事ですが…汗)

以前お話ししたエルゴカバーとお揃いです♡
(その時のお話はコチラ→

ちょうどエルゴを買ってもらった時に、一緒によだれパットも一種類買ってもらっていまして。



ピンクボーダー。

このよだれパットのサイズに合わせて作ってもらいました。
(幅はそのまま、縦方向は少し長めに……)

この柄、なんだかとても気に入ってしまいまして。

手前のモノクロの生地はキルティング、奥は普通の布地です。
あとラミネートでもこの生地買っちゃってるし……

e0336231_14462984.jpg

※1番下のやつ。

買ってもらったよだれパットは自分の好みだけで選んでしまったので、
今回パットを作るにあたっては、旦那がしててもそんなにおかしくないように…と、おとなしめの色味を選んでみました。

今度、実際につけた様子も紹介します〜♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-08 14:56 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 08月 06日

33W これが最後?夫婦でお泊りデート

「どうせなら最後に夫婦で温泉旅行くらい行きたい!」

妊娠が発覚してからずーっとそう思っていましたが、安定期を迎えてから、私たち夫婦のお休みがうまいこと合わない日が続き。

あっという間に気付けば9ヶ月に突入してしまっていました。

そんな中、8月の頭に旦那の2連休が。

これを逃すともう10ヶ月以降じゃないと連休はなさそう。

……でも、例の破水疑惑があった後で、温泉に行く程の度胸はもう残っていない……

ってな訳で、温泉旅行は諦めて、少し贅沢に近場のホテルにお泊まりデートする事にしました。

場所は横浜みなとみらい。

完全に日帰りレベルの場所ですが。笑

旦那とお付き合いしてからあっという間に月日は流れ、今年で9年目になります。
(つまり人生の3分の1はこの人と一緒に生きてる事になる……それって…なんかすごっっ!笑)

じつはこの日帰りレベルのみなとみらい、結構好きで何回かお泊りデートしている場所でもあります。
(お互い実家住まいだったので、いろんなイベント時などにはよく近場でお泊りデートしてました)

町並みもきれいだし、そんなに混んでないし。
そこそこの商業施設があって、のんびり過ごせるので普通に日帰りでも訪れる場所です。

今回はロイヤルパークホテルにしてみました。→

この夏のSALEはどこにも行けてなかったので、旦那の夏物を買う目的もあったりして。

ファイナルSALE的な状態で、かなり大量に買ったけどめちゃ安でした。笑

私は気になるのがあっても試着できないし……
一目惚れしたビーチサンダルだけGETしました。

本当は大きめのバッグとか欲しかったんだけどなー!
掘り出し物は見つけられず。

夕飯を外食にするのが久しぶりすぎて、とっても楽しかったです。

e0336231_11175197.jpg


ホテルも客室が60階だったので夜景がとってもキレイでした♡
(シティビューだったけど夜景になるとこっちでも断然キレイーー♡)

宿泊プランにスカイラウンジでのドリンク無料券が付いていて、夕食後に何も考えずに向かったのですが。
ちょうど「ハワイアンライブ」が始まる直前で、しっかり1時間堪能してしまいました。

「今の私の音楽のブームがハワイアンだ」ってお話は何かの時にちらっとお話ししたんですけど、今回まさにドンピシャで。
「これ、聞いた事ある〜!!」みたいな曲も沢山。
フラダンスも見れて最高なひと時でした。

お腹の中にも聞こえていたのかなー?

よく考えたら温泉は子供が生まれてからも行けるし、こうしてゆっくりと大人の時間を過ごせるホテルステイで結果オーライだったのでは……??
なんて。


今年に入って1番の贅沢な時間が終わりました。


本当、楽しい時間はあっという間に過ぎるんだよなー。

旦那が「明日からまた仕事だ……」と言っていて可哀想でした。笑

私は今、長い夏休みだからなー。
ぐうたらし過ぎて申し訳ないくらい。

よく「産まれてきたらゆっくり休めないんだから今のうちに思う存分グータラしとくのよ!!」っていろんな方に言われるんですけど。

……その通りなんでしょうけど……

こんなにグータラした後に待ち受けている慌ただしい日々が逆に恐ろしいです……
そこに向けて体力をつけておかなきゃいけない気も……

しいていうなら、せっかくグータラできるこのラスト1〜2ヶ月。
できたら過ごしやすい季節が良かったーーーー!!!

……第二子の時はもう少し考えよう。笑

……あ、でもだめだ。上の子がいるからどのみちグータラできないんだ。泣



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-06 11:41 | 妊娠あれこれ | Comments(4)
2014年 08月 03日

手作りシリーズ・スタイと帽子♪

8月になってめっきり暇になりました。

7月はなんだかんだ予定が入っていて慌ただしく過ぎたんですけど……

で、そんなわけで今日は実家に帰って布を切り切り……
思いのほか作業が進み、完成してしまいました。

e0336231_21132635.jpg


スタイと帽子。
お揃いの布で作ってみました♡

あの、スタイの形がいびつなのは見逃してください……
Wガーゼ、のびるから型取るのめっちゃ難しかったんデス……!(言い訳)

図書館でベビーの手作り小物〜的な本を大量に借りてきて、気になるのだけコピー取ったり、型紙写したりしていたんですけど。
(ちなみに型を写してくれたのはひたすら旦那。笑)
それを利用して作りました。

e0336231_2115562.jpg


頭のサイズわからないから、ゴムは実際に使う時に調節してからにしようと思い、まだ縫っていません。

これ可愛い。
絶対。

耳が付いてるのはずるいですよねー。

でも、これっていつ頃から使えるのかなー?

試しで何かにかぶせたいんですけど、私には小さすぎるし、赤ちゃんくらいの頭のぬいぐるみなんて持っていないし……

……実際にかぶせてみておかしかったらどうしよう。笑

お出かけできるようになる頃には寒くなっているだろうから、それくらいから活躍してくれたら良いなー♡と期待しています。

e0336231_21201358.jpg


アイロンで付けるアップリケは余り物。

その割には色味も合ってるし良かった〜

そして、ちなみにこのスタイはリバーシブルです♪

e0336231_2123942.jpg


ここにも余り物のアップリケ。
無駄に沢山付けちゃうという……

あ、ってか、手前の取れかかってる……!
今度アイロンかけるときやり直そう……

ミシンがけを手伝ってくれた母に感謝♡

この調子でいけば作りたかったものはある程度8月中に完成する……かも?



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-08-03 21:35 | 妊娠あれこれ | Comments(2)