おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

ウッドデッキを手作りするか否か…

我が家にはお庭と呼べるようなお庭はありませんが、家と塀の間にそこそこのスペースがあります。

ただ、都内特有と言いますか……
とにかく家が密集して建っているので、なんとなくお隣の視線が気になり、今はまだ手を付けずに放置しています。
めっちゃ近いんですよねー。

本当はそこに先日購入したハンモックを出したいんですけど、今のままだとお隣さんに丸見え。笑

旦那に「せっかく買ったんだから外で寝れば?」と言ってみたものの、「今のままだと勇気が出ない…」と言われました。

そりゃそうよね、私も嫌だもの。爆

……でも、子供が遊べるような空間にもしたいから、このままにしておくのはもったいないと思うんです!

我が家の塀が荒く、低い柵なので、ひとまず目隠し的なラティスを設置しようかと検討しています。
それもあまり背が高いの設置して台風で飛ばされても怖いし、何センチにするべきか迷っている所なのですが……

あとは、地面の部分をどうするか……

本当はウッドデッキを手作りしようと思っていたのですが、先日ホームセンターに行ったら、なんだか木材の価格が上がってる……!

e0336231_21462910.jpg


以前、この玄関のアプローチ部分を作った時はもっと安かったんだけどな……

デッキにするには敷き詰めなきゃいけないし、そう考えると結構な費用になりそう。

漠然と、ウッドパネル敷くってので良くない?って思ってしまいました。



こんなの。

前のおうちでこのブラウンを買ってベランダに敷いていたんですけど。

これだと裸足で歩いても痛くないからとっても良くて。
(ちなみに、今のおうちの2階のベランダにもこれを敷いています。)

ベランダならただ敷くだけで簡単だけど、1階の土の地面に敷くとなるとボコボコしちゃってダメかなー?なんて思ってみたり……
地面を平らにするのって微妙に難しいですもんね(;-A-;)

どうしようかなー。

敷く枚数もハンパないですからねー。

とにかく、もう暑くてしばらくはどうにもなりそうにありません。

もっと早く考えれば良かった……

***************


ちなみに今、子供部屋に置きたい本棚を製作中です!

旦那が頑張ってくれています。

ちゃんと形になったら報告したいと思いまーす(*´∀`*)♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-27 22:08 | 玄関まわり | Comments(2)
2014年 07月 23日

31W 手作りいろいろとお腹の張り

暑い日が続きますね……

もう、本当にそろそろ日中もエアコンかなーと思いつつ……引っ越して初めての夏なので電気代にビビっている自分がいます。笑

本当に作る予定だったもの達を差し置いて、ひとまず作りました。


ポケットティッシュ入れ。


e0336231_9502492.jpg


何年も前に作ったティッシュ入れは普通の布で作ったんですけど、どうにも汚れが気になって。

こすって洗うと生地も色あせるし。

で、今回ラミネート生地を買っていた事を思い出して作ってみました。

表面が汚れづらくなるからいいのでは?!

e0336231_9524624.jpg


とりあえず3種類の布全部使って作ってみました。
これだけあれば当分作らなくて済むでしょう!

以前はもう少しピッタリサイズで作っていたんですけど、今回はポケットティッシュを2つ入れても大丈夫なように大きめに作りました。

余裕があり過ぎて、3つ入るんじゃね?って感じです。笑

……や、でも本来作りたいのはこれじゃない!!!

やらなきゃなーと思いつつ。
材料が足りなかったりして。
でも買いに行くのめんどくさいなーなんて……ぐだぐだ。

……暑さのせいでしょうかねー……

*****************

最近、毎日のようにしゃっくり胎動を感じます。

そんなにしゃっくりするの?!って思っちゃいますよ。笑

30Wから「たまにお腹がはることがあります」みたいな情報があったんですけど、31W入ってから急にお腹がはるようになりました。
(っていってもまだ1日だけだけど)

夕方、お腹はるのが気になって。
横になると戻るんですけど……

つわり後は楽勝だった夕飯作りも、昨日はパスタを茹でる前にダウン。

旦那にバトンタッチしてもらいました。

……が。
彼、パスタ茹でるのに塩入れ忘れたようで。

食べてすぐ、
「ん?パスタの味がおかしい…でもゆで時間も指定したし、間違っていないはず…これは…塩か?!」
と思い、「ねえ、茹でるとき塩、入れた?」と聞いたらハッとした顔して首をふるふる。

その後うつむいて、チラッと上目使いで私の顔を見て「ごめんな…さい…」……って、子供かっっっ!!!!

や、お湯を沸かしている時にバトンタッチした私が悪いんですよ。
「まだ塩入れていないからね!」って言えば済んだ話。
1からやらせれば彼もちゃんと塩くらい入れれます。笑

どちらが悪い訳でもないんですが、あの塩気のないパスタはまずかった……

塩って大事なんですね。
あまり深く考えた事なかったけど……

でも手伝ってもらった手前、「まずい」って言ったら可哀想だし。

残念な夕飯でした。

これからどれくらいの頻度ではってくるのかな……?

不安です。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-23 10:12 | 妊娠あれこれ | Comments(6)
2014年 07月 18日

ジョイントマットを大量購入の巻

ずいぶん前の楽天SALEで買っていたもの。

e0336231_14531012.jpg


そうです。
ジョイントマットです。



60×60の大判を大量に購入しました。

ちと早いかなーと思ったりもしたんですけど、たまたまブックマークしてて、値段が安くなったタイミングで「早いけど、いいよね?!」と購入してしまいました。

1階のリビングと2階の子供部屋用に。
64枚なので結構びっしり敷いても余るのですが、気兼ねなく交換できるストックとして置いておけば良いかなと考えています。

一般的には30×30の方が多いようですが、広い面積敷くことを考えると大きい方が楽だし、剥がされるリスクも減るかなー?と思い、大きいタイプにしました。

届いてすぐ段ボールから出して、乾拭きして、子供部屋に積んでいます。
においが少し気になるのでこのまま風にあてておけばいいかな、と。
かれこれ3週間ほど経ちますが、においはもうほとんど気にならなくなりました。

今回、楽天の中を探しまくり、いくつかある候補の中、イ草屋さん コタツ屋さんで購入したんですけど、それにはいくつか理由がありまして……

①サイドパーツが無料で付いてくる
②色ごとに枚数が指定できる(4枚1組のため、4の倍数のみですが)

これ、とっても助かりました。特に②番。

e0336231_1531748.jpg


我が家はベージュ、ブラウン、グリーンの3色を枚数指定して購入しました。

現在、どういう模様で敷くかはまだ決めていませんが……

旦那とシュミレーションして、どこに何色をどうやって置くか、何パターンか考えて、それが全部叶う枚数を買っておきました。
(市松模様がくどかったらフチだけ茶色にする…とか、ストライプにする…とか)

実際にリビングに敷くのは生まれる直前か…もしかしたらハイハイ始める前くらいかな?とも思っています。

本当は今までのラグを敷いておきたいんですけど……
何かこぼしてシミになるのも嫌だし、かといってフローリングむき出しにしておもちゃをがんがん投げられて傷が付くのも嫌だし…で。
このタイプなら汚れてどうしようもない所だけ取って、変えれるしいいかな?と。

e0336231_1593828.jpg


今回、写真撮ろうと思って試しに敷いてみましたが、なかなかいいのでは??
実際はもっと繋げるから、模様をどうするか迷う所ですが。

そして、意外とこの部屋もブラウンでも良かったかなーと思ったりもしますが……
子供らしく元気な感じで!ってことで、グリーンでもまあいいか!!


思う存分遊べる空間になるといいな。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-18 15:22 | 2階子供部屋 | Comments(2)
2014年 07月 16日

30W 妊娠中、初めての飛行機

先週末、シニア住宅に入った祖父を見舞うために、初めて飛行機に乗って遠出をしました。

当日まで「大丈夫かな?」と不安な気持ちもあったのですが、祖父もかなりの高齢。


結婚して半年ほど経った時、祖父母に結婚のあいさつに行きたいと旦那と2人で訪れた事があり、その2ヶ月後に祖母が亡くなりました。
その時みんなで撮った集合写真がまさか祖母の最後の写真になるとは思ってもみなかったのですが。

そういう経緯があったので、何となく、行ける時に行きたい、会える時に会っておきたい、そんな気持ちが強かったです。

きっと子供が生まれたらしばらくは会いに行けないよな……ここで会わないで後悔はしたくない!
そう決心しての旅行でした。

病院の先生にも「飛行機乗るんですけど」と相談。
「まあ、多分大丈夫だと思うよー。…海外じゃないよね?」みたいな、軽い感じのお返事を頂き、ホッ。

ま、何かあったら全て自己責任ですからね。

昔住んでいた地域だったので土地勘もあり、母には「私に何かあったら◯◯病院(NICUがある病院)に送ってね」と話しておきました。

****************

旦那は仕事なのでお留守番。

私の両親と妹と、4人。

羽田から飛ぶのは私と母だけだったのですが、行きの飛行機は夜の便で小さい子もいなく、ずいぶんと客室乗務員の方にお気遣い頂きました。

妊娠中や子連れの方向けに作られた冊子なんかもくれちゃったりして、
「何かありましたらすぐにお声かけくださいね」ニコッ……みたいな。

ちなみに帰りの便は日中の便だったため子連れやお年寄りがとっても多く、出発時間も遅れたため全体的にバタバタ。
行きのような雰囲気は全くなかったです。

離陸の時こそお腹の中の子はびっくりしたのか「シーン……」と静まり返りましたが、それ以外は終始ボコボコ、モコモコ。
至って元気でした。

****************

祖父も思っていたより元気そうでした。

祖母のお葬式の時に会ったきりだったので1年半ぶりくらいでしょうか。

私のお腹を気遣ってくれて、別れ際にお腹をなでてくれた時にはさすがに泣きそうでした。

どうか、元気でいて欲しいです。
できたら、ひ孫の顔も見せてあげたい。

帰り際、父が「次に親父にみんなで会う時は、ひ孫を連れて行く時か、葬式だな」とポツリと漏らしたその言葉に切なくなりました。

近所なら、毎日でも顔を出したいです。

でもあまりにも距離が遠すぎて。

こういう時、やっぱり両親の近くに暮らすのが1番いいな、と思ってしまいます。
何かあった時、すぐに駆けつけられる距離にいたいな…と。

****************

なんだかしんみりしてしまいましたが、そんな祖父の見舞い旅行。

せっかく家族4人揃うのだから温泉にでも行こう!と見舞い後に温泉に行ってきました♪

というのも実は父が今月還暦の誕生日だったので、私と妹2人でサプライズを計画していたのであります!

旅館の「家族の記念日プラン」を予約。
還暦祝いの祝い膳、ちゃんちゃんこを用意してもらっていたんです♡

でも、当日の食事の時まで父には内緒だったので、それはそれは驚いていました。

e0336231_954451.jpg


私たちに直接言う訳ではないですが、母に「本当に良い娘たちをもったなあ……」と何度も何度も言っていたそう。

還暦祝い、物を贈るか、食事にするか、旅行にするか……
今年に入ってからずいぶん悩んでいたものの、「旅行はきっと予定が合わなくて無理だよね…」と諦めていたんです。

こんなタイミングで行けたのは祖父のおかげかな。

4人で温泉なんて、それこそ10年以上なかったように思います。
喜んでもらえて本当に良かった〜

翌日、小さい頃、節目節目で利用していた写真館で家族写真を撮ってもらいました。
カメラマンのおじさんが父の小学校の頃の同級生なんです。

それこそこの写真館を訪れたのも……15年ぶり??

何の記念だとは一言も告げずに予約して行ったのですが、ちゃんと「ちゃんちゃんこ」が用意されていたのには笑いました。笑

私のお腹が大きいのに気付くと「じゃあ記念だからね、ほら、こっち来て!」って言ってマタニティの写真を何枚か撮ってくれました。

すごくありがたかったんですけど……

背景が黄色、私が着ているのが無地の黒Tシャツ……

なんかあの……コンパニオンの宣材写真か!みたいな状況でした。笑

出来上がりが恐ろしい……笑

謎に妹もひとりで写真を撮られていました。
何用…?お見合い用…?笑

ちゃんと家族写真も撮れて、これで父の還暦祝い、終了です!!

****************

何事もなく無事に帰ってこれて良かったー!!

そして、旦那を置いて行ってしまって申し訳なかったな……
もう少し前もって決まっていたら休みも取れたんでしょうけど……

本当はお祝いする場にもいて欲しかったし、家族写真にも加わって欲しかったです。

ま、そんな訳で私だけ満喫してきました。

このままでは旦那がかわいそうだなー、2人で温泉行きたいなーと、まだ希望は捨てていませんが。
果たして行けるかどうか……



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-16 10:19 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 07月 15日

夏色なキッチンマット

新しいキッチンマットを敷きました。

e0336231_20124391.jpg


冬はスリッパを履いていますが、夏は基本的に裸足で過ごしています。

前に敷いていたものは冬っぽい素材だったので、暑くなってきてなんだかなーって感じだったんですが。
これは裸足でも気持ちいいです。

e0336231_2013216.jpg


本当にあっという間に暑くなりましたね……
夏バテしないように気をつけなきゃ!


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-15 20:30 | キッチン | Comments(0)
2014年 07月 11日

紅茶のはちみつクッキー。

いろいろありまして、はちみつの500gのパックを3つも頂きました。

賞味期限も長いので焦って消費する必要もないのですが。

さーて、どうやって利用しようかな?って所で、砂糖の代わりにはちみつを使ってクッキーを作ってみる事にしました。

e0336231_932599.jpg


適度な甘さです。

紅茶の葉っぱをもう少し増やしても良かったかなー?なんて。

今まで型抜きするの「難しいなー」って思っていたんですけど、冷蔵庫で少し生地を寝かしたら冷えて固くなり、一気に型抜きしやすくなりました。

ほほう。
よく生地を寝かせるってレシピに書いてあるのはこういう理由なのか!と。
(違ってたらすいません……)


次は「はちみつ×ごま」でもいいかなー?



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-11 09:44 | おかし作り | Comments(2)
2014年 07月 10日

我が家にハンモックがやってきた

正確には、ずいぶん前からあったっちゃーあったんですよ、ハンモック。
カンボジアの市場で買ったやつなんですけど→

e0336231_9293644.jpg


子供部屋につけよう!とか思いつつ、なあなあになってしまって。

いっそのことベランダで使えたらいいなーと思い、取り付けられそうな所をずーっと考えていたんすけど思いつかず。
(…ってか取り付けられそうな場所なんてそもそもない)

「ハンモックスタンドなんて邪道だ!」
と思っていた私ですが、ついに手を出しちゃいました。



しかも、ハンモックスタンドだけでも売ってはいたんですけど、カンボジア産のハンモック……
果たして本当に使えるのか?!

信用できなかった私は、少し高くつきましたがハンモックも付いているタイプのものを購入しました。

(カンボジアで現地のガイドさんにも「たまにハズレがあって、寝転がった途端に落ちる事ありますよー。私も経験ありますー!」と言っていた言葉が忘れられなかったため/笑)

旦那が「ベランダでハンモックで日光浴したい」と言っていたので屋外使用を目的に折りたたみ式のものを購入したのですが、届いてからいつも雨。笑

待ちきれずリビングで出してみたら、なんとなくそのままリビングに落ち着いちゃっています。笑

e0336231_9351756.jpg


↑あ、これはハンモックスタンドに付いて来たハンモックです。
布(?)の部分も二重になっているし、かなり頑丈に作られています。

これをカンボジアのハンモックに変えると……??

e0336231_938521.jpg


……おいおいおいおい!!

大丈夫かよ!!!!!

…って言いたくなる光景ですが。笑

ちゃんと使えました。

e0336231_939793.jpg


ただ、網の目が粗いので、お尻がボンレスハムみたくなります…(_ _|||)

市場でも網の目なんて考えてなくて、ただ好みの色の紐のを買ってしまったんですけど、
思えばもう少し網の目が細かいのも売っていたんだよなー。失敗。

でも、意外に悪くないですよ。

通気性抜群だし。笑

e0336231_9415616.jpg


一方、コチラは抜群の安定感。

すっぽり包まれるのですやすや寝てしまいます。

でもやっぱ2時間以上は寝られないなー。ちょっと腰にきます。

そして、いつまでもリビングに出しておくわけにはいかないのですが……

早く晴れてくれるといいな♡

……でもそろそろ暑くて外に寝るのは厳しい季節になってきたような。

買う時期を間違えましたね(´・ω・`)


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-10 09:49 | その他 | Comments(0)
2014年 07月 09日

29W 気付けば妊娠後期突入

先週、8ヶ月の検診でした。

「赤ちゃん、ちゃんと頭下になっていますね」と言われホッ。

「まだぐるぐるまわって逆子になったりしますかねー?」と聞いてみた所、
「うーん…可能性はなくはないけど、多分大丈夫じゃないかなー」とのお言葉。

でも、そんな話をした翌日から、やたら胎動が下の方です。

……うっそーー!!!まじかっっ!!泣

まさかの回転しちゃったってやつ……???

それから赤ちゃんの体勢が気になって仕方ありません。

「本当に頭が下になっているとしたら、これって何??手??頭突き??」…みたいな。

ま、考えた所で仕方ないし、次回の30Wの検診でわかる事でしょう……


長いようで短いような。

気付けば妊娠後期です。

少し小さめだった赤ちゃんも、1000g越えていました。

毎回もらうエコー写真に付いている成長曲線を見るとそれでもやっぱり平均より少し小さめですが。

実は前回26Wの段階で1000gは越えると思っていたのに越えておらず。
少し心配しておりました。
「少し小ぶりですね。でも心配ないですよ」と先生に言われ、
「赤ちゃん、大きくなる方法とかってあるんですか?」って聞いてみましたが。
「うーん……特にないよ」と言われ。

そわそわしていましたが一安心。

次は2000g越える日が楽しみです。

そしていよいよ入院の書類みたいのをもらいました。
34Wまでにひとまず保証金(?)みたいのも入金しなくてはいけません。

ついに来たか……!!!

**************

それはそうと、今回の検診で初めて「1〜2日の間に出産したのであろう女性」が病院の待合室を歩いているのを目撃しました。

今まで、退院する前の赤ちゃんとママを目撃する事はあっても、パジャマ姿の入院中のママを見かける事がなかったんです。

……が。

その足取りの重さ(?)と言いますか…なんて言うんですかね…壮絶な感じ?

正直、ビビりました。

「あやー……こんな感じになっちゃうのね……」みたいな。

それはもう、死闘の後の姿と言いますか。

パジャマ姿で片手にはドーナツクッション、よちよち歩くその後ろ姿は…何とも言えない……

あまり考えないようにしていた事ですが、果たして私はこの試練に耐える事ができるのか、今、とっても不安です。

これもまた、考えても仕方ない事なんですけどねー。

**************

さ、話は変わりますが、我が家にとってもイイものが届きました。
(ってか、普通に自分で買っただけなんですけど)

e0336231_1963354.jpg


ふふふ♡

このお話はまた次回♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-09 19:05 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
2014年 07月 08日

【リビングの壁面収納】収納見直しvol.4

なあなあで終わっていた収納見直しのお話。

これで最終回です!

やー…時間がかかった!!

【リビングの壁面収納】収納見直し vol.1
【リビングの壁面収納】収納見直し vol.2
【リビングの壁面収納】収納見直し vol.3

最終回はBefore→After的な物と実際にかかった費用を挙げてみようと思います。

まずはBefore
e0336231_14283371.jpg


…とは言っても少し手を入れ始めてから撮ったものなんですけど…汗

そんでもってAfter
e0336231_1429503.jpg


……気のせいかモノが増えたように見えるという……

これ、本当に片付いたと言えるのかしら?
途端に不安になりましたが……

もういいんです!
今回はこれでいいんです!!

******************

今回の収納見直しに当たり買い足したモノ
◎【無印良品】ポリプロピレンケース・引出式・浅型・2個(仕切付)1200円×1個=1200円
e0336231_14335850.jpg


◎【無印良品】ポリプロピレンケース・引出式・浅型 900円×2個=1800円
e0336231_14341295.jpg


◎【無印良品】ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦 800円×2個=1600円
e0336231_14342426.jpg


◎ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用 578円×2個=1156円
e0336231_14364676.jpg


◎ポリプロピレンスタンドファイルボックス・ワイド・A4用 840円×3個=2520円
e0336231_143706.jpg


1200円+1800円+1600円+1156円+2520円=8276円
※無印良品週間に購入したため10%OFFで「7448円」になります。


◎100均のカゴ×8個=864円


ってな訳で、7448円+864円=8312円  でしたー。

******************

それ以外の物は以前から持っていたものでやりくりです。

例えば……

e0336231_14322495.jpg


この赤丸の部分のプロピレンボックスですが。

e0336231_1443384.jpg

これね↑

中の仕切り板が分解できるので、全部取り払って箱の部分だけここに収めました。↓

e0336231_14383156.jpg


中の引き出しの一部は買い足した100均のカゴの中で仕切りとして活躍してくれています。
残りは既存の位置にそのままですが…

きっとこの先もちょいちょい中の見直しをしていくとは思いますが、これ以上ガバッと変える事はないと思われます……

たいした工夫もないのでなんだか申し訳ないですが、お付き合いいただきありがとうございました〜♡
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-08 14:49 | リビング | Comments(0)
2014年 07月 04日

チョコチャンククッキー。

ホワイトデーに友人からもらったクッキーがとんでもなく美味しかったんです。

クオリティの高さに「……これ、本当に手作り?」思わず友人に聞いちゃいました。笑

「手作りだよー!しかもめちゃめちゃ簡単だよー!」

そう言って教えてくれたのがコチラのレシピでした。

Cpicon チョコチャンククッキー by kerogg

keroggさんのレシピです。
つくれぼの数がハンパない……!!

私 「教えてくれてありがとー!じゃあ、暇なとき作ってみよー♡」
友人「そう言ってると来年のバレンタインがいいところだねー。笑」

なんて会話もありましたが。

バレンタインを待たずにちゃんと作ってみましたよ!笑
…ま、そんな会話があったのは3月の話な訳だけど……


e0336231_940787.jpg


友人はこれにココアパウダーも入れていた模様。
私も今度はそうしてみようかなー??

簡単なのに、本当に美味しかったです!
……でも…やっぱり人が作ってくれたのの方が美味しく感じるなー。笑


***********

話は変わりますが、さくらんぼの季節ですね!

私、本当に本当にさくらんぼが大好きで、それを知ってかいろんな人がさくらんぼを送って来てくれます。

こないだは妹が宝石箱のようなさくらんぼを送って来てくれました♡

e0336231_9501615.jpg


めちゃうまー♡♡

それにしても妹の独身貴族っぷりがすごいです。笑
仕事もとんでもなく忙しそうですが、休日の行動力もハンパない……
そして、やることが男前……
いつのまにか妹がごはんおごってくれたりすることが増えました。

彼女なりに人生充実しているようで。

「生まれてくる姪っ子にも『私も独身貴族になりたーい!』と言わせたるわー」って言ってます。笑




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-07-04 09:40 | おかし作り | Comments(2)