おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 29日

ダイニングテーブルの下のラグも敷きかえる Before→After

リビングのラグとキッチンマットを敷きかえるにあたり、ダイニング下も敷きかえました。

ここは前のおうちの時に使用していたニトリのふかふかラグに敷きかえです。

Before
e0336231_953772.jpg


敷きかえる前は、これまた前のおうちで使用していたキリム柄のラグ(夏用)。
以前はソファーの前に敷いていました。

e0336231_9545771.jpg

※前のおうちの様子


After
e0336231_9564460.jpg


あら?よくわからないかも……
床と同化してますね。汗

これも以前はソファーの前に敷いていたもの(冬用)です。

ふかふかしてるし、洗ってもへちゃら。

e0336231_1003256.jpg



ちょっと分かりづらいんですけど、この、3種類のマットのバランスを考えるのが難しかったです。

統一感は欲しかったけど同じの敷くのは嫌だし……
柄のバランスとか……
色とか……

ひと続きだから、全部目に入るんですよねー。


明日は旦那がお休みなので、大掃除をしようと思います。

……って言っても、大々的にやるようなところはないんですけど……
窓くらい?

昨日出しそびれたお正月飾りは明日出します(; ̄ー ̄A
ま、大掃除が終わってから出した方がすっきりするよね…的な。笑




にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-29 10:08 | リビング | Comments(0)
2013年 12月 28日

キッチンマットを敷きかえる Before→After

リビングのラグを敷きかえる時にキッチンのラグも敷きかえていたんですけれども。→
そのお話をするのをすっかり忘れていました…(´・ω・`)

以前は、前のおうちで敷いていたものをそのまま使っていたので長さが中途半端。

ちゃんとした比較写真を撮ってないからちょっと分かりづらいけど、
Before
e0336231_11494574.jpg


でも、この柄気に入っているんだよなー。

いっそのことキッチンマットをなくすことも考えましたが、やっぱりコンロの周りは敷いているのと敷いていないのとでは床の汚れ方が違うそうなので、敷くことにしました。

長さもね……
コンロの前だけにするか、キッチン分の長さにするか迷ったんですけど。
(短い方が安いから。笑)

結局キッチンに合わせた長さのものを選びました。(240cm)


After
e0336231_11573620.jpg


ベルメゾンです。

困ったときのベルメゾン。
何かとお世話になっています。
(リビングのラグもベルメゾン)

e0336231_11583845.jpg


どうも私はこういう幾何学的な?パターンみたいなのが好きみたいです。
少し冬っぽくなりましたよね?
青いけれど、あたたかみを感じます。

ちなみに。
前のキッチンマットもとっておいています。(貧乏性)
また夏使おうかなー。
でも結構汚れてるんだよな……
2年間洗っては敷き、洗っては敷きを繰り返していましたもんで。
本当は何枚かをじゅんぐりに使った方がもつんでしょうね。
違う??
夏用はまた今度買い足さなきゃダメかしら……

e0336231_1241871.jpg


これまたついでにダイニングテーブルの下も敷きかえています。
ひとつの部屋に3枚マットがあると、バランスが難しいですよね。

そのお話はまた今度♪



にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-28 12:16 | キッチン | Comments(0)
2013年 12月 27日

年賀状を出して来ましたー

今日は朝からおうちのメンテナンスで業者さんが来てくれました。

12月のはじめにお願いしていたんですけど、補修屋さんが忙しかったみたいで、年末になってしまったんですよね。

おかげでさまで気になっていた傷が目立たなくなってスッキリ!!
年内に終わって良かったな〜。

でもまたすぐ来月末に3ヶ月点検があります。(もはや3ヶ月ではないけれど…)


そんでもって、その後年賀状を出して来ました。

e0336231_1144620.jpg


去年、結婚して初めての年賀状で、写真にしたんです。

普通、結婚したら結婚式の写真を載せるのが一般的かな〜とも思ったんですけど、
なんか恥ずかしくて。

かといって、普通の干支のイラストでもなんだかな〜って思ったので、2人の影を撮った写真を使用しました。

で、そうしたら今年も、2人の写真がいいかな〜ってなって、「でも顔が写ってないもの〜」
……で、これです (*^^*)

この写真は偶然撮れた(間違ってシャッターが切れちゃった)ものなんですけど、個人的にはとっても気に入っている写真です。笑

高校の頃、デザイン関係の高校に通っていたので、その頃からずっと年賀状を作るのは私の仕事。

結婚するまでは私の分と、妹の分と、家族連名で出すパターン、父の仕事関係の方に出すパターンと4つ作っていました。

去年は私の方の親族が亡くなって喪中だったので私の実家分の年賀状はなし。
私達夫婦も喪中にするべきか迷ったものの、結婚報告も兼ねるため、普通に年賀状を出しました。
…なので、1種類だけ考えれば良かったんですけれども。

もう結婚したし、なんで無償であたしがみんなの分のデザイン考えなきゃいけないんだよ!
…って感じなんですけど、結局今年も実家の分も作るハメに。

我が家の年賀状+妹用+両親用+父の仕事用+今年は祖母の分まで作りました。

……って、増えてるやーん!!Σ( ̄□ ̄;)

みんなだまっていれば年賀状のデータが届くんだから、のんきなもんですよね…(-"-;)
印刷まで私がやるパターンばっかだし……


私はもらった時に手書きのメッセージが入ってる方が嬉しいので、我が家も必ず一枚一枚に2〜3行のメッセージを添えるようにしています。
そんなに枚数出す方じゃないけれど、なんだかんだ書くのに1日使っちゃいました。



でも、やっぱり年賀状はいいですよね〜
メールじゃ伝わらない、あたたかさが何とも言えません♡


ちょっと遅くなっちゃったけど、1日に届くかなー(●´ω`●)♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-27 12:26 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 26日

☆おうちdeクリスマス☆

今年のクリスマスは旦那はイヴも当日も両日仕事。

「クリスマス、どうする?どっか行く?」
って聞かれたけど
「寒いし、どこ行っても混んでるし、いいや。」
って言って、おうちクリスマスになりました。

年々出不精になっていく私……

若いときはね、毎年毎年いろんなところに行ったような気がしますが。

今は完全に老夫婦のようです。


そんなクリスマスですが、今年はおうちクリスマスなので少しテーブルセッティングを気合い入れてみました。

でもね……写真撮っていなかった。笑

ご飯だけですー+.(ノ。・ω・)ノ*。☆゚・:*☆

e0336231_1065646.jpg



久しぶりにシャンパンを開けたらいい感じに酔っぱらい過ぎて、完全に失敗しました。


今年の春からお酒を控えていたんですよ。

妊娠したら飲めないけど、いきなり酒断ちするのは辛いから、徐々に減らして、飲まなくてもいい身体にしておこうと思いまして……

半年くらいは一滴も飲まなかったです。

でも、なんだかそれもしんどくなってきちゃって。

なんか、飲まないのは飲まないで平気なんですけど、願掛け的な感じになっちゃうんですよね。

「鎮痛剤とかのお薬も飲まないようにしているし、お酒も飲んでいないし、後半はカフェインだって控えてる。こんなに頑張ってるのになんでうちには赤ちゃんが来てくれないんだろう…」

ってなっちゃうというか……

なので、先月あたりから、リセットされたら半月は飲酒OKにすることにしました。
(あくまで私の中での勝手なルール。旦那は全く知りません)

シャンパンも引っ越し祝いって事で旦那のご両親から頂いていたものなんですけど、
せっかくのクリスマスだし、OKな期間だし、飲んじゃおー!
ってなったんですが。

とっても弱くなっていまして……

もうダメだなと思いました。笑
これじゃ「お酒、弱くはないですー」とか言えなくなったな(・・`)


ま、話は変わりまして、
クリスマスプレゼントのお話です。


私はクリスマスと誕生日だけ、旦那にプレゼントを贈ります。

結婚してもうすぐでまるまる2年になる私たちですが、お付き合いして6周年の記念日に入籍したので、もう8年になるんですよね。

そうすると、もうネタがないんですよね。

ネクタイ、財布、手袋、時計、マフラー、定期入れ……

プレゼントの定番だと思うようなものは贈り尽くしました。
(旦那も同じ悩みで毎回悩むようですが。笑)

去年のクリスマスなんて、迷いに迷って実印を作ってプレゼント…という。笑


今年は迷って迷って……

12月中旬までノープランだったのですが。

ふとコーヒーのドリッパー(100均で購入したやつ)が薄汚れてるな……って思って。

コーヒー関係のものを贈る事にしました。


旦那はコーヒーを必ずドリップして入れています。

あんま詳しく知らないんでアレですけど、
マシンとかでなく、手で普通に入れる方法です。


少し前はネスプレッソ的なマシンがイケてる!って思って、いつか欲しいな〜って思っていたんですけど。
(完全に旦那の気持ちは無視。見た目重視。)

あれってやっぱお金かかりますからね……
我が家には無理です。

ただ、あのドリッパーは安っぽいな…って思って(100均ですから。当然)、マシンではなく、手で入れれるドリッパーを探す事にしました。

で、定番ですが

e0336231_1033526.jpg


CHEMEX(ケメックス)をチョイス。

で、専用の紙フィルターはなかなかいいお値段なのでコチラを検討してみました。

e0336231_10342121.jpg


コーヒーフィルター「Kone(コーン)」です。
ケメックスにピッタリに作られているんですね〜。

旦那は粉がたっぷり残っているバリコーヒーも好きなので、多少粉が沈殿すると言われているこのフィルターでもいいかなー?って思いまして。


でもって大奮発。

e0336231_10343780.jpg


ハリオ式ドリッパー【V60透過ドリッパー03クリア】も一緒に購入しました。

これ、「Kone(コーン)」がピッタリ入るとの情報があったもので。


仕事に行く前とか、一人でしか飲まない時にわざわざケメックスで入れて、洗わなきゃいけないのも手間かなーって思って、手軽にコーヒーを入れる事ができるようにチョイス(*´艸`)♪


3つも用意して、しかもそれぞれが結構かさばるものだから、
贈る時、なんだかとっても立派なプレゼントに見えましたよ。笑

…どうだろ?
喜んでもらえたかなー?

そしてまた次の旦那の誕生日はどうしよう……

e0336231_1046955.jpg


ちなみに旦那からはサングラスをもらいました。

予想もしていなかったもの+形で似合う似合わないがはっきりするものだからビックリ!


冒険したねー…w(゚o゚)w


どうやら私が持っているサングラスの写真を見比べて(現物がどこにしまってあるかわからなかったらしい)、形が似ているものを探したみたい。

ちょうど今持っているサングラスがぼろぼろになってきてて、来年の夏には買い替えだなーって思っていたので嬉しかったです(*^^*)




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-26 11:03 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 12月 24日

今年のクリスマスケーキ♪

商店街のにぎわいを見ていると、師走だな〜と感じる今日この頃。

今日はクリスマスイヴということで、クリスマスケーキです。

実家で母と作ってきました。
実家用(父母+祖母)と我が家用(私+旦那)とで、ケーキを2つ。

私が小学生くらいの頃から、実家では必ずこのブッシュドノエルを作ります。

毎回みんなでつまみ食いしながら作るので、完成する頃にはお腹も満足っていう……笑
ま、夜にはまたお腹がすくので普通に食べれちゃうんですけど。

生クリームの塗り方が適当でいいので楽チンです。

e0336231_17541268.jpg


うん、なかなかいい感じ♡

さ〜て、夕飯が楽しみだな〜(*^^*)
今夜は旦那の帰りがちと遅いので、2人っきりのおうちディナーです。


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-24 18:03 | おうちごはん | Comments(0)
2013年 12月 20日

KEYUCAのカーテンを取り付ける

水色の壁紙に対して、何色のカーテンにするべきか。

迷いますね〜。

とっても迷いました。

みなさんならどうします?

e0336231_2113790.jpg


本当はこの柄が良かったんです。
ニチベイ「mjuk(ミューク)」のライムクリーム

以前のお話はコチラ→


でもね……

高かった。

きっとこの部屋はいつか子供ができて、その子たちが大きくなって、
「こんな柄のカーテンは嫌だ!」なんて言い出して、
個々の好きな柄のカーテンを作る日が来るだろう……

それなのに高ーいロールスクリーンをわざわざ今オーダーする必要があるのか?!

ってなって、諦めました。



そもそも、この部屋は今は全く使っていないので、使うようになる時に付けるのでもいいかな…?
……って思ったりもしたんですけど、とりあえずでいいからあった方がいいかなって。

壁や建具の色があせちゃうのが嫌だったのでレースのカーテンだけは先にKEYUCAで作っていたんですけどね。
それだけじゃ少し不安だったもので。


e0336231_21485421.jpg



ネットでもずいぶん探したんですけどなかなかピンと来るのが見つからない。
いいなーって思うと予算オーバー…の繰り返し。

そんな中、こないだKEYUCAのオーダーカーテンが10%OFFになっていたので思い切ってオーダーしちゃいました。

4窓分オーダーしても2万円ちょっとなんですよ。
安いですね〜 (*´∀`*)


e0336231_21374930.jpg



じゃじゃーん。


e0336231_21382084.jpg



赤い実がアクセントになってて気に入りました。

でも、これと水色の壁の相性が不安で不安で……


e0336231_21393066.jpg



どうですか?

もうよくわかりません。

でも、無難に白いカーテン…とかではなく、少し冒険をしたかったんです。

ちなみにこの柄は全部で4色展開でした。
グレーも迷ったんですけど。
なんか、落ち着いた感じになっちゃうかな?って思って、今回は爽やかなグリーンにしました。

遮光機能はないです。


e0336231_2141080.jpg



やっぱり、カーテンだと窓が大きく見えますね。
ロールスクリーンの方がスッキリ具合は好みだなー。


ちなみに同じ柄のタッセルは作っていません。
何か違うものでとめたいな〜って思っているんですが、今はほったらかし。
ゆくゆく考えます〜(´・ω・`)





・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-20 21:55 | 2階子供部屋 | Comments(0)
2013年 12月 19日

子供部屋は水色の壁紙で。

はい。

子供部屋と言っていますが、何度も言うように我が家に子供はいません…(´・ω・`)

「将来の子供部屋」です。


始めからこのスペースはいつかの子供のために、を想定していたため、壁紙も床材も他の部屋とは全く違います。

e0336231_20542268.jpg


水色……というか、ミントグリーンの壁紙?

見る人見る人に「ミントグリーンだね!」と言われ。

ただの水色だと思ってました。
こういうの、ミントグリーンって言うのね……

ま、水色ってことにします。笑

私の母とか祖母くらいの世代から見ると、
「水色なんかにして、生まれた子が女の子だったらどうするの?」って聞かれてもおかしくないかなー
…って覚悟していましたが。
今のところ、私の両親も、旦那の両親も「素敵ね!」って言ってくれました。

水色って、万能な色だと思うんですよね〜

男の子だったら海とか空をテーマに部屋を作れるし、
女の子だったらベビーピンクとも相性がいいから甘々なお部屋も作れるし。

e0336231_2058322.jpg


窓が4つあります。

当初はロールスクリーンにするつもりだったのでカーテンレールを付けていなかったのですが……

お金が底をつきました。笑

ぶっちゃけ、欲しかったロールスクリーン1窓の値段でオーダーカーテン4窓分できたという…||(-_-;)|||

そうそう、こないだKEYUCAでオーダーしたんですけどね、その話はまた今度♪

ニトリでカーテンレールを買ってきて自分たちで取り付けました。

e0336231_217746.jpg


床材はLIXILのチェスナット。
これ、かなり気に入っています。

グレーっぽい白。

柄がすでに汚れっぽいから、汚れが目立たない!笑

甘過ぎない感じで、白い家具が合いますね。

e0336231_211179.jpg


先日このお部屋で、ヨガインストラクターの友人、Hちゃんにヨガの個人レッスンをしてもらいました。
芳香浴を楽しみながらの60分はとーってものんびり気持ちがよかったです。



……子供、欲しいな。

こればかりは授かり物だし、どうしようもないんですけどね。

ここからはおうちと関係ないお話です。






会う人会う人に「子供はまだなの?」と聞かれます。

……知るかっっ!!!
こっちが聞きたいわ。

あと数ヶ月で私たちも結婚して丸2年。

始めの1年くらいは普通に受け流していたし、結婚したからにはそういう質問が増えるだろうなとは予想していました。

でも……最近、とってもキツいです。

モヤモヤモヤモヤ。

引っ越してくる前はそこまででもなかったんですけど。

下手に部屋があるもんだから、余計。むなしくなる時があるんですよね。


あーーーーダメダメ!!!

考えても仕方ないんだから、がんばらなきゃ!


おうちの話じゃなくてすいません!
ここまで読んでくれてありがとうございました:*:・゚☆




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-19 21:59 | 2階子供部屋 | Comments(5)
2013年 12月 18日

リビングのラグを敷きかえる Before→After

今までリビングに敷いていたのは、以前私の母が使っていたラグ。
捨てるようだったので、「いらないなら、臨時で使いたいからちょうだい!」って言って、もらいました。

【Before】
e0336231_14285763.jpg


意外としっくりきていたので放置していたのですが……

毛じゃないから寒くなるにつれてなんだか寂しい感じになってきたので冬用のラグを購入してみました。

e0336231_14321329.jpg


やっぱ暖かさが全然違う!笑

【After】
e0336231_14404012.jpg


ランダムなチェック柄が冬っぽい気がして(*^^*)

ついでに写真も飾ってみました。
IKEAの写真立て。
万が一、落ちた時が怖いので表面のガラスはプラ版に変えました。

これでクリスマスツリーがあれば完璧なのにな。
今年はもう諦めました。

e0336231_145130100.jpg


自分で撮ったお気に入りの写真を飾るのが幸せ♡


e0336231_14375031.jpg


日中もなかなかいい感じですよ♪


母からもらったラグは処分するつもりだったものの思いとどまり。

夏場用のラグでいいものが見つからなかったら使えるように、来年の春までとっておくことにしました。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-18 15:01 | リビング | Comments(0)
2013年 12月 17日

玄関のアプローチをDIY♪

ふふふ。
DIYって言っていいのかもわからないんですけど……
とりあえずそう言っとけば頑張ってる風になるかな?と…(*´艸)笑

や、でもホント、頑張ったんですよ!
ずっと放置していた部分でしたが、昨日と今日でだいぶ進みました。

門から、玄関までのアプローチ部分です。

e0336231_1933397.jpg


これ、1度耕した状態です。

もともとは、タイルが並べてあったんですけど。

以前、家族で住んでいた時に父と母が協力してやったみたいなんですけど、何故か途中から違う色のタイルが並べてあったりして。
「なんで??」って聞いたら、「途中から使っていたタイルが品切れで、違う種類になった」との事……(・・`)
中途半端感がハンパないんですけど……

一緒に暮らしていたときは全く気にならなかったのに、リフォームを終えて戻ってきた途端にとっても気になって。

不思議ですね。

娘としてそこに暮らしていたときは、玄関周りなんて何も考えた事なかったのに。
考えた事がなかったと言うより、どうでも良かった、ってところでしょうか。

家の中の片付け優先でずっと放置していましたが、ようやく重い腰を上げ雑草取りから始めました。

やー…!始めの写真から取っておけば良かった…!!!
このならされた状態の写真からだと頑張りが伝わらない……泣

e0336231_19433573.jpg


家の周りにも音のなる石を敷こうと思い、ぐるーっと雑草取り。

なかなか楽しいですね。

隣の奥さんに「朝からお疲れさま〜」って声かけられたり。

2人で雑草取りながら「20代の夫婦がやることじゃないよね……」って。

雑草取り終わったらお茶タイムにしたり。

完全にリタイアしたシニアの素敵な老後……みたいな図でした。笑

ま、それはいいとして!

近くのホームセンターで木材を大量に買ってきて、いよいよDIYスタートです♪

e0336231_19512546.jpg


すのこ状にします。

あ、ちなみにこういうの考えるのは全部私です。
旦那は何も考えてくれません。笑
……きっと、興味がないんだと思います。
でも、「こうしたいからやってくれる?」って言ったら協力してくれるから助かります。

e0336231_1952857.jpg


せっせと頑張ってる旦那。

のこぎりとトンカチは彼の担当です。

私はペイント係。

e0336231_19534990.jpg


塗り終わりましたー!!!

明日、雪だって予報だから……
必死に塗り終えました。

明日までに乾くといいけれど…(^^;)


とりあえず今日はここまで!!!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-17 20:16 | 玄関まわり | Comments(0)
2013年 12月 15日

ズボンの収納 Before→After

まだまだ未開拓の我が家のウォークインクローゼットですが、
入居してからずーっと、とっても気になっていた箇所があります。

それがコチラ。(Before)

e0336231_21444340.jpg


旦那のズボン。

ハンガーにかけてるんですけど、床にダラーってついてるんです。

e0336231_21465044.jpg


場所で言うと、この写真の右下部分です。

旦那スペースは上と下にポールが2本あって、
上の段にはシャツ、下の段にはズボンをかけています。
e0336231_22133454.jpg

こーゆーハンガー使ったりしているんですけどね。
これ、半ズボン用に買ったつもりなんですけど……
長ズボンに使うからこんな事態になるんですけど……とは言えず。

ちゃんとうまい収納方法や収納道具を用意しなかった私が悪い……(-_-;)

ズボンが思ったように収納されていない事に納得いかなかった私。

だって…普通、こんなダラーってなってたら気になりません?
床のホコリついちゃうじゃん!

何かいい方法がないかなー?って思っていた所、たまたまこないだ行ったIKEAで見つけまして。

e0336231_21525520.jpg


これ、何て言うんですかねー?
……ズボン掛け?

もともとは専用の棚に付けるもののようですが、意外と寸法が近いんじゃない?!ってなって。
しかもちょうど安くなっていたもんだから、ダメもとで買ってみました。

元値は忘れちゃったけど、1000円以下で買えました♪

これを取り付けてみたところ……
じゃじゃーん!!(After)

e0336231_2202245.jpg


いい感じじゃないですか!!( *´艸`)♪

ま、実際は寸法が足りなくて、片方はプロピレンの上にのせてるだけという……

e0336231_2233035.jpg


でも重すぎるってこともないでしょうし、このまま様子を見ようと思います。


e0336231_2253835.jpg



やー。
これでスッキリ。

大満足です(*´∀`)ゞ



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-12-15 22:23 | 寝室 | Comments(0)