人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 75 )


2019年 08月 10日

この夏、ラッシュガードデビューしました。

長女が1歳の時の海は意地でビキニ。(単純に出産前より痩せていたし)
e0336231_12531370.jpg
次女が1歳の時も海では意地でビキニ。(区営プールにはTシャツタイプの水着にショートパンツ←しかもこれ私の母のお下がり。)

e0336231_12530217.jpg
三女も連れた今年の5月の小浜島ではリゾート地にも関わらずついにこの区営プールスタイルに。笑

そして夏休み、ショートパンツにも限界を感じ、ついに長袖ラッシュガード&レギンスデビューいたしました。笑

はっきり言って、自分に丁寧に日焼け止めを塗っている時間なんてない。泣

仲の良いママ友達に話したら「いるいる、そういう人潮干狩りに!笑」と小馬鹿にされましたが。笑
そんなん全く気にしません。笑

区営プールにも色々あって、1番近いプールでは長袖ラッシュガード+レギンスのスタイルのママは意外と多め。

少し遠い、安いのにレジャー感のあるプールの方は、長袖ラッシュガードは結構いましたが、レギンス率は極端に低かったです。
やはり夏休みのレジャープールにレギンスはやりすぎなのか…

うー。
でも、もうこの汚い足をさらす自信はもうないな…泣

レギンスにしたらムダ毛処理しなくていいし!←こう思うあたりで既に色々終わってる。

本当は三愛水着楽園にでも行って、ちんたら試着しながら選びたいところですが。

そんな時間もお金もないので、ネットでポチッとしました。


ラッシュガードと水着のセット。(20%オフクーポン利用できた!ラッキー!)

これ、結構いろんなところでオススメで見るんですけど、実際に買った人のブログとかは見つからなくて。
商品レビュー見まくって、サイズにしろ柄にしろ、めちゃめちゃ迷いました。

迷って迷って、エスニック柄(02)にしました。
e0336231_12525243.jpg
↓ショートパンツの下に履いているレギンスはこちら

レギンスは意外とネットでも一般的なサイズは売り切れているお店が多くて、やっとの事で見つけて、即購入しました。

ちなみに、こないだプールで全く同じラッシュガードのママさんと遭遇。

コスパ良いですもんね。

ラッシュガードと短パンメインで購入しましたが、水着もなかなか良かったですよ!
e0336231_12523555.jpg
エスニック柄のセットの水着はかぶって着るタイプ。
そのため、ホックが取れたり、紐がほどける…なんて心配もゼロ。
子供と全力で遊べます。笑
(柄によってホックのタイプもありました)

パンツもデカパンですが、短パンの下に履く分には断然楽だし、1枚で着ることはないので逆にありがたいくらい。
(ただの黒のパンツだったので写真撮りませんでした。すいません。)

約5000円でトータル揃えられたのはありがたいです。

どれくらい長持ちするかなー??

この夏休みは海に行く予定はなく、もっぱらプールの予定なのでかなり重宝しそうです♪




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-08-10 13:07 | その他 | Comments(0)
2019年 06月 16日

貝がらの工作番外編〜私がガチで作る〜

大人気なく、自分で拾って来た貝がらだけでは足りず、子供達にも貝がらを分けてもらい、作りました。
e0336231_09253230.jpg
①貝がらにマニキュアを塗る(この工程は子供達にもお手伝いしてもらいました)

②画用紙をフレームのサイズにカット。

③その画用紙に鉛筆で薄くハートの線を描き、それに沿ってボンドでとめました。

それだけ!

みっしり貼り付けるのはなかなか難しいので、子供とは一緒にやらず私が黙々とやりました。笑

ただただ、私がやりたかった。それだけです。笑
e0336231_09251740.jpg

うん。

満足。笑

トイレに飾りました♡
e0336231_09384063.jpg
このフォトフレームは厚みがあるタイプのものだったため、こういう立体的な作品の方が映えますね♡

これからの夏の自由研究なんかにも良いですよね。(研究じゃないけど。工作だけど。)

↓子供と一緒にやった貝がらの工作はこちら






・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-06-16 09:38 | その他 | Comments(0)
2019年 05月 28日

おNEWなキャリーケース♡

子供が生まれてから2泊以上する旅行はこれが3回目。

今まで旅行の時は実家のキャリーを借りていたのですが、実家が引っ越してしまい遠くなったので、ついにキャリーケースを買う事にしました。

↓去年、防災用に買った小さなキャリーケースがコスパが良くて。


リピートで、同じもののMサイズとLサイズを買いました。

e0336231_13072420.jpg

Mサイズ。



Lサイズ。


Lサイズがグリーン、MサイズはSサイズと同様のシャンパンゴールド。
(Mサイズは本当はホワイト狙いでしたが、購入時売り切れでした)
e0336231_13031886.jpg
なんたって安い!
(我が家はスーパーセール時に購入しました♡)
そして、2年保証。

M+LセットやS+M+LやM+Mなど、いろんな組み合わせでセット売りもあります。


同じシリーズだとサイズ違いでマトリョーシカのように入れ子にできるので、収納のスペースも取らず便利です。

Sサイズは別置きで、中に防災グッズを入れています。
2階の洗面所に。
(持ち出し用の防災リュックは玄関のシューズクロークにあります)

e0336231_13030023.jpg
このグリーンの色がとても綺麗で。

でも、数年前の私だったら絶対に選ばないグリーン。笑笑

その昔、新婚時に買ったのは赤いキャリーケースだったなぁ…
キャスターが壊れてしまい、処分しましたが。

おNEWなキャリーケース。
この先何度出番があるかはわかりませんが、活躍してくれることを祈ります♡

因みに、今回の旅行では問題なく使用できました♡
グリーンはやっぱり目立ちますね。
取り違いがなさそうで良いです。笑

旅行のお話もまた今度…♪


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-05-28 13:17 | その他 | Comments(0)
2019年 05月 17日

おうちカフェにハマるの巻き

幼稚園のお友達のママで、Eちゃんというさりげなく全てがオシャレな方がいて。

ずいぶん前、寒い季節のお話ですが、おうちに遊びに来てくれた時に、水筒にミルクティーを作って来てくれました。

私からしたら何それですよ。

そんな素敵な差し入れの仕方があるなんて!考えもしなかった。

私が3人連れてバタバタで、家でもたいしたおもてなしできないのが透視されてる!!笑笑

そして、そのミルクティーの美味しい事!!

カフェで飲むような美味しさに感激!!

ルイボスティーで入れてくれて、甘さはハチミツだけっていうんだから驚きで。

もう、会話に夢中で、ありがたくそのミルクティーをいただき、すっかりおもてなしを忘れ……

勉強になりました。笑笑

***************

で、そのミルクティーの味が忘れられず。

茶葉を探しに近所のスーパーを回ったもののこれだ!というものが見つからず。

悶々としていた所に、別のママ友が

「これ、YUMIちゃん飲まない?ブーム去っちゃって。」

とほとんど減っていないティーパックを箱ごともらうという。

それがまさかのルイボスティーチャイ!!!!



キターーーーー!!!!!

これよこれよ!!
と、大興奮で頂いた日から夜な夜な飲んで、あっという間になくなりました。笑笑

裏にミルクティーの入れ方書いてあるんですけど、色々試して、私はティーパック1つに対して水1カップ、牛乳1/2カップで落ち着きました。
もちろんはちみつもたっぷり1杯いれます。(大さじ1くらいかなー?)

***************

で、それがきっかけで私の「おうちカフェ」ブームに火が付きました。

これまた別の時にEちゃんが差し入れしてくれたティーパックがとっても美味しくて、パッケージで調べて買っちゃいましたよ!


甘い香りに癒される♡

***************

で、これまた別のママ友のお家に遊びに行った時に出してくれたカフェオレ。

ん?カフェオレ?!
なんだこの泡は!!!
まるでカフェのコーヒーじゃないか!!!

と。

感激して作り方を聞いたところ「ミルクフォーマーで簡単にできるよ〜」と!!!!

100均にも売っているという情報を仕入れ、ソッコー探しに行きましたよ!!!

実は、去年のクリスマスプレゼントとして旦那にコーヒーミルをプレゼントしまして。
(我が家のコーヒー担当は旦那)



最近完全に豆ごと購入にシフト。
毎朝豆を挽いてコーヒーを入れてもらっているのです。

それにミルクを足したらどんなに素敵か!!!!
(まあ、朝一番はブラック派なんですけど)

ミルクフォーマーという名前で売っておりましたよ!
108円ですよ!!
e0336231_10422830.jpg
早速やってみました♡旦那が。笑
(せっかくだから写真撮ればよかったんですけど…ないです。すいません)

とっても美味しい〜♡
ミルクを温める時に深めの容器が必要なんですけど、マグカップだと少しやりづらい…
安くいい食器見つからないかな?

…なんて思っていたら

気づけばあっという間にアイスコーヒーな季節…
しばらく出番ないかもです……笑笑

***************

ゆっくりカフェでお茶♡
…なんて夢のまた夢だけど、おうちでカフェタイムなら飲み放題♡笑笑

節約にもなりますね♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-05-17 10:45 | その他 | Comments(0)
2019年 04月 09日

二台目電動自転車買っちゃいました♡

長女が1歳を過ぎた頃購入した電動自転車。

ネイビーのハイディー2です。
↑これは新しいモデル

(去年、パンクしたりサドルが壊れたりでうんざりだったのですが…これもまた厄年のせいにする)

子供がもうひとり増えた事によって、新たにもう一台電動自転車を購入する事に。

ちなみに1台目を買った時の話↓

ハイディーを買った時に普通の自転車も買ったんですけどね。
(しかも後ろにチャイルドシート乗せられる中で一番安いモデル)
やっぱり電動がいい!との私のワガママですよ。笑笑
普通の自転車は電動自転車購入時に無料引き取りしてもらえたので良しとします。

我が家は車がないので、自転車移動が多いです。

ちょっと走れば大きな公園があってピクニックできるし。

もうちょっと頑張ってちょっと走れば子連れで行くのにベストな商業施設もあったりして。

上の子が自転車乗れるので、自力で走行させる事も考えましたが、やっぱりもう少し大きくならないとこわいなぁと。

なので、家族5人で出かける時、
ハイディーに三女、次女を乗せて、旦那が運転。
パスに長女を乗せて私が運転。
…がベストかなと思っています。

別行動もしやすいですしね。

購入したのはYAMAHAのPAS DXです。


カラーはホワイト。
(ブラックが本命でしたが、2018年モデルが色限定で安くなっていたので、それに飛び付きました)

子乗せに特化した自転車の購入も考えましたが、3人乗りをあえて買うメリットが思いつかなかったため、普通の電動自転車にしました。

何が良いって、軽い!

店員さんに相談したんですけど、3人乗りは対荷重の問題などで、やっぱり頑丈に作られている分重いそう。

ただ、子乗せ用に作られていないので、鍵が足のカバーにかかって抜き差ししにくかったりもします。

ハンドルロックもスタンドと連動してるけど、これもまた子供を乗せた状態だと少し扱いづらかったりもして。

正直な所、一長一短という所でしょうか。

今回パスDXにしたのは、我が家のハイディーと充電器が共有できるからだったりもします。
(現在売られているハイディーとは共有できない)

充電器、面倒なので常に子供スペースに設置しているのですが、ふたつ置くのは場所を取るので…
e0336231_10024503.jpg
そんな訳で、これからガシガシ乗って、家族でピクニックざんまいです♡

***************

因みに……

100均で購入していた自転車カバーはすぐに破ける!
買い直してもまた破けて…めんどくさくなって、カバーしないで放置したら、見事に錆びました。泣

今回は丁寧に扱おう…と。

PASのカバー買いましたよ。タイプEです。


高いけど……

ハイディーに被せているYAMAHAの自転車カバーはやっぱり高いだけあって耐久性が違います。
(たまたま母から使っていない自転車カバーをもらい、それがYAMAHAだった)
1度も買い換えずに済んでますからね。
(それでも多少穴あいてるけど…)

子供の自転車には相変わらず100均の自転車カバーを使っていますが。
(これは何故かペラペラなのに破れない。小さくて風の抵抗受けないからかな?)

まだ自転車で並走させてはいないけど、公道を走る事が増えてきた長女。
(そんな時は私は三女を抱っこ、次女ベビーカーで歩きます。それでもみんなで歩くより断然所要時間が短くなるのでかなり楽。)

最近へんしんバイクを見かける率がぐっと上がってきた気がして。
駐輪した時の取り違いを避けるためにタイヤにお星様をつけました
e0336231_10011043.jpg
フライングタイガーで150円でゲット♡
まだピース余っているのでまだまだ追加できます♡
e0336231_10020971.jpg
可愛くなってテンション上がった長女でありましたとさ!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-04-09 10:32 | その他 | Comments(0)
2019年 02月 21日

おひな様、進化しました。2019

我が家のお雛様に足りないもの…

↓これは2017年の話ですが。

そう!

それは………ぼんぼり!!!!

何故ならば、コードが付いていて扱いづらく、スペースも無かったから。

(それを言い出すと、そもそも台座もない。爆)

でも、棚の奥行き問題からしてこの先まともに台座を出して飾る事は無さそうだし、そうなるとぼんぼりも出番がないのでは…と思い。

思い切ってコードを切ってみることに。

私の初節句からのお雛様。

買ってくれた私の祖父母が見たら真っ青かな?なんて思いつつ。

出番が無い方が可哀想でしょ!と。

まずコードをニッパーでブチっと切りまして。
e0336231_09515977.jpg
代わりに、電球部分に100均のキャンドルもどきを置いてみる。
e0336231_09514736.jpg

うん!
いい感じ♡♡笑笑

ゆらゆら揺らめくのがいい雰囲気です。
e0336231_09513499.jpg
まあ、明るいとあまり目立たないんですけどね。
つけてもつけなくても一緒かな。なんて……
e0336231_09511939.jpg
↑ね?消してもよくわからない。爆

でも、結果的にぼんぼりはあったほうが華やかです。

思い切ってコード切って良かった!!

元々の付属品だった1番下に敷く台座も奥行きが広過ぎて毎年赤い布で代用してるんですけど。
もうこの先台座出すことないならクローゼットで場所取るだけだし、処分しちゃおうかな……なんて。
まだ決められていませんが。

断捨離に熱が入る今日この頃です。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-02-21 10:03 | その他 | Comments(0)
2018年 12月 08日

今度は私がやってしまった。

長女のイヤイヤ期真っ只中の時、旦那が壁(正確にはドア)に穴をあけました。

で、今度は私が次女のイヤイヤに頭にきて壁を凹ましてしまいました。
e0336231_12322318.jpg

ああ………

やってしまった…………

角度によっては気にならないんですけど…
しっかり子供達にもバレました。
(蹴った時は誰もいなかったので私が凹ましたとは気づいていない)

どうしてもっと強い壁を蹴らなかったのか後悔しました。←そこかよ

目立つなぁ……




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-12-08 12:34 | その他 | Comments(2)
2018年 11月 28日

クリスマスの準備2018

今年は例年より遅めに準備を始めた我が家。

今週トイレ、玄関、1階の子供スペースに飾りを出しました。

まだリビングに大きいツリーは出していません。
今年はいつものスペースにまだベビーベッドが君臨したままなので、もしかしたらこのまま出さずに終えるかもしれません。

***************

トイレ。
e0336231_13154155.jpg
まあ、毎年だいたい同じですが。
今年はここにもツリーを出しました。
e0336231_13155011.jpg
そのため、窓にランタンを出しました。

***************

玄関の隅っこ。
e0336231_13152766.jpg
上着やカバンでごちゃごちゃな玄関ですが…無理矢理置きましたよ。

e0336231_13150963.jpg
上にポインセチアを飾りました。

e0336231_13153402.jpg
子供の目線では見づらいんですけど…下は荷物が多いので仕方なし。

***************

子供スペース。
e0336231_13150208.jpg
近づくとこんな感じです。

e0336231_13151948.jpg

IKEAのミニツリーが2本なので、長女と次女各自1本ずつ飾り付けしてもらいました。
玄関のが次女作、子供スペースのが長女作です。

雑だけど。笑
それもまた良し。笑
e0336231_13185108.jpg
そして、子供スペースに飾られたこのミニチュアツリー。

松ぼっくりとペットボトルのキャップを利用した工作で、幼稚園のママ友が企画してくれ作った作品です。
長女と次女で、個性出てるなぁ。

とっても可愛い♡♡

あと、玄関にリースが欲しいなぁ……
数年前に購入したリースは劣化してオーナメントが割れてしまったので、捨ててしまったのです……

***************

長女は幼稚園でクリスマスのお話を聞いて、今までよりもクリスマスに興味を持っている様子。

ついにクリスマスのプレゼントのリクエストもありました!
キターーーー!!!
この話はまた今度ゆっくりと…笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-11-28 13:25 | その他 | Comments(2)
2018年 11月 08日

乳幼児の風邪対策にi POSH

前回のお話の洗面所の写真に写り込んでいた青いスプーレーボトルのお話です。

わかります?
青いボトル。

↓これこれ、これです!!

e0336231_21492944.jpg


もともと防災の準備で興味を持った「次亜塩素酸ナトリウム」の存在。

除菌、消臭スプレーとして使用でき、赤ちゃんや子供が舐めても大丈夫。
食中毒やノロ対策としても利用できる。

…なんと素晴らしい!

普段、アルコール除菌すらしない我が家ですが。
(必要以上に除菌するより、多少菌がいても耐えられる体になって欲しいので…なんて♡)

災害時には除菌対策が必要だな〜と調べていてたどり着きました。

初めはこのチャーミストという商品を買おうかとチェックしていたのですが。


結局ダラダラと買うタイミングを逃したまま日々が過ぎてしまいまして。

近所の小児科で導入されていたアイポッシュ(i POSH)という商品を見つけ、思わず購入に踏み切りました。
(長女が嘔吐で小児科にかかった時で、除菌対策が急務だったので…)


なんと「次亜塩素酸ナトリウム」の80倍も効果があるという「弱酸性塩素酸」なんですと。

…80倍……?

本当かよ、と若干突っ込みたくなりますが。笑

それじゃあ「次亜塩素酸ナトリウム」が大したことないのでは…疑惑ですよね。笑

でも、実際かなり使い勝手が良かったので、後日2階の寝室用にももう1本と詰め替え用も購入しました。
(除菌の効果のほどは目に見えないのでわかりませんが…)

これで今年の冬を乗り切りたいと思います!!

乳児がいるのでね…できたら集団で風邪を引くのは避けたいです。

少しでも怪しい時は寝室を無駄にシュッシュしています。

オムツのゴミ箱にシュッとするだけでニオイも軽減されるし、サッと使えてとても便利ですよ。(これは実感できる唯一のポイントですね)

そして災害時にも活躍してくれることを期待です。

携帯用も買うか思わず迷い中です…




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-11-08 20:49 | その他 | Comments(0)
2018年 06月 29日

防災グッズを一気に揃えるの巻き

一応…と、防災リュックを玄関のクローゼットに入れている我が家。

でも本当に最低限で。

◯小さなビニールシート
◯軍手1セット
◯スーパーの袋何枚か
◯人数分の歯ブラシ
◯ウエットティッシュ
◯紙おむつ数枚
◯ミニ懐中電灯
◯人数分の断熱シート
◯ポケットティッシュ
◯ペットボトルの水500mlを1本

子供を連れてとっさに家を出る時に持てる荷物の量は限られているので、これくらいの準備しかしていませんでした。

で、同じく玄関のクローゼットに2Lの水が6本。

そして、備蓄の食料はゼロ。

準備しなきゃな〜と思いつつも、本当に何も考えていなかった自分が恥ずかしいです。

ここの所、また日本各地で地震が頻発していますよね。

これから生まれて来る子の事を考えても、なるべくなら被災しても避難所ではなく、自宅で過ごせるよう備えておこう。

ふと思い立ちまして。

多分こうして今、寝たきりでネットサーフィンばっかしてるから。
ゆっくり考えて、用意しようと言う気になれたのだと思います。

そんな意味ではお腹の子に感謝しかありません。

今回、出産費用に回そうと思っていたボーナスの一部で、防災グッズを揃えることにしました。

そんなタイミングで楽天もお買い物マラソンしてるもんだから。
助かりました。笑
(完全にボーナス商戦に巻き込まれてる感)

***************

まずは備蓄の食料。

我が家、本当に何も用意してなかったので…汗

ガス、水道、電気、全てのライフラインが断たれた前提で食べられる物だけ準備する事にしました。

まずは主食。

アルファ米にしました。
水、お湯を注ぐだけで食べられるそうです。

ネットで検索する限り1番評判の良さそうな、尾西の商品にしました。

12種類入ったコンプリートボックス的な。


そして更に白米を多めに購入。

ふりかけかけてもいいし。
応用が利くので多めに。

続いて、わかめごはん。


五目ご飯も、複数個購入しました。


さとうのごはんとか、チンする系のものはどうなんでしょうかね?
電気が通ってる前提ですよね。
湯煎もできるけど、そのためにガスや水を消費するのは勿体ない気がして。

今回は購入を見送りました。

あと、缶詰のパンもよく見かけるのですが…

パンは腹持ち良くないのと、缶自体がかさばるので今回は却下。

小麦粉製品はお菓子で揃えることにしました。

後はおかず。

普通の缶詰を色々と購入。

なんとなく美味しそう&お値段も手頃だった今夜のおかずシリーズ。

きんぴらごぼう

切り干し大根

五目野菜豆

ひじきの煮物

あとはさんまの蒲焼きの缶詰とかをちょこちょこ買いました。

温めなくて食べられるカレーなんてのも。


フリーズドライの味噌汁も。


もしかしたら缶詰や味噌汁はネットより近所のスーパーの方が割安かな?とも頭をよぎりましたが、なにせ私が動けないので断念。

今回はネットショップ様様です。

水も今回追加で2Lを10本。
310mlの小さなペットボトルも30本購入しました。

リュックに入れておけるのは小さいペットボトルですからね。
子供達も小さい方が飲みやすいだろし。

***************

お菓子類。

防災用に売られている、消費期限が長いものを。

クラッカー
<


ビスケット


個包装になっているものも買いました。



これらはすぐに食べる事ができるから、防災リュックに入れておけますね。

ゆくゆくは普通のお菓子も日持ちするものを買って入れておいてあげようかな、と考えています。

あと、みかんの缶詰。

***************

そして、簡易トイレ。

すごく迷ったけど、トイレが1番大変だと噂に聞くので。

凝固剤だけ購入してたとしても、いざという時はビニール袋も必要になるので、セットになっているものを購入しました。

100回分です。


家族5人、これで何日もつかな……

半分の50回分ってのも販売していて迷ったのですが。


7〜10年もつそうなので、7年後を想定すると100回でもいいかな、と。

ここのお店はサンプルを付けてくれるので、事前に試しておけるので良いな、と購入に至りました。

落ち着いたら旦那と一緒に試してみようと思います。

***************

手回しラジオ。


スマホの充電もできるものを購入しました。

***************

後の細々したものは100均とかで買い足したいな…と思うのですが、いつになるやら。

取り急ぎ、食料、トイレと最低限の準備を完了させました。

と言っても、保管場所など検討する間もなく買ったので家がダンボールだらけ…

リュックに入れるもの、家の中に点在させるべきもの、まとめてトランクに入れておくべきもの。

やらなきゃいけない作業は山積みですが。

まぁ、いいです。

正産期入ったら動きます。笑

なんでしょうね、虫の知らせと言いますか。

多分…

2人抱えるだけならなんとかなると思っていたものが、3人抱えるとなると現実的に手が足りない…

そんな危機感からなんだと思います。

何もない事を願いますが、何かあった時、困まりませんように……


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-06-29 10:40 | その他 | Comments(0)