おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キッチン( 30 )


2018年 08月 16日

ガスコンロ排気口カバー。

ずっと気になっていたんです。

ガスコンロの排気口部分の汚れが。

気になってググったら、「排気口カバー」なるものが売っている!


伸縮可能なので家のガスコンロにぴったりで設置できます。

e0336231_10440948.jpg

そして、今更過ぎですが、この排気口は魚焼きグリルを使う時だけ必要な部分であると言うことを知りまして。笑笑

魚焼きグリルを使う時にペコっと倒すだけでOKなタイプにしました。

↓倒すとこんな感じ。

e0336231_10443642.jpg

完全に魚焼きグリルを使わない人は、小物が置けるフラットなタイプもあります。


でも、ここに物置くのは火の近くなんでどうなんですかね…?

コンロ部分が黒なので、カバーも黒を選びましたが、同じタイプの白もあります。

圧迫感あるかな?と少し心配もしましたが、そんなに気にならないです。

e0336231_10442514.jpg

斜めなので、奥の小さいコンロにもお鍋も問題なく置けます。

これで油はねや、うっかりフライパンから飛び出した細かい食材が入り込む事がなくなり、かなりストレスフリー♡

e0336231_10441600.jpg


やー。
引っ越した時に知っていればすぐに設置してもっと綺麗な状態が保てたんだろうな…

なんて、今更言っても仕方ないんですけど。笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-16 10:14 | キッチン | Comments(0)
2018年 08月 15日

キッチンペーパーホルダー。

ずっと新調したいなと思いつつ実現していなかったのですが。

ついに買っちゃいました♡
e0336231_10214837.jpg

キッチンペーパーホルダー。tower。



↑商品紹介だと縦使いが多いのですが。
私は横向きに設置。

マグネットなので簡単だし、傷もつかないので場所を変えるのも楽チン♡

今まで使っていたものは、新婚当初に100均で買ったもの。(写真撮るの忘れたまま処分してしまいました…)
パンケースの横に置いていたのですが、少しでもカウンターに置くものを減らしたくて。

今回、冷蔵庫にマグネットで取り付けるタイプにしてみました。
ホワイトとブラックがあります。
e0336231_10214010.jpg
スペースがほんのちょっと空くだけで印象変わりますよね。

スッキリ♡

自由に動けるようになって真っ先に掃除したのはキッチンです。笑

私のテリトリー?のような感じなので…

気持ちいい〜♡♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-08-15 10:27 | キッチン | Comments(0)
2018年 04月 27日

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー

前にちらっと「買っちゃった〜」とお話したのですが。

まぁ、ボチボチ使っております。

そもそもはホットサンドメーカーがほしくて色々調べたのですが。

電気式にするのか、直火式にするのか……

電気式ならビタントニオ。



直火式なら、バウルー。


そこまで決めて旦那にプレゼン。

慣れると直火式の方が楽みたいなんですけど…

我が家は人数が今後も増えるので、一度にふたつ焼けるビタントニオに軍配が上がりました。笑笑

あと、火を使わない場合、目を離して他の作業ができるのもいいですね。
タイマーセットして、その間に洗い物とかできるっていう。

耳まで焼けるのが条件で。
ただビタントニオは耳を落として…という事らしいです。
ですが、耳付きで焼いてます。
問題なくできます。

10枚切りでやると少し密着甘いかな?とも思うのですが、許容範囲です。
8枚切りがベストなのかもしれません。

購入したのはこちら。


ホワイトとブラックがありましたが、欲しい時にホワイトが売り切れだったので必然的にブラックに。

e0336231_09501139.jpg

肝心なホットサンドですが。
いつも写真を撮り忘れてしまい…

すいません。

そして、さりげなく楽しみだったワッフルプレート。

ホットサンドのプレートとワッフルプレートとの2枚セットだったんです。

先日、ついに焼いてみました。

e0336231_09495806.jpg

なかなか美味しい♡♡

イースト使わない、ベーキングパウダーのレシピでやりましたが、十分でした。

e0336231_21320886.jpg

次女の昼寝中に長女とコソコソとクッキング……♡

そんな時間も幸せです。

あーだこーだと口うるさくならずに済むくらい、卵割るのも粉物を振るうのも上手になった長女。
大したものです。

e0336231_09501852.jpg

あと、別売りで他にも色々プレートがありまして。

↓パニーニプレートは同時期に買っちゃいました♡


食パンをパニーニに。
パニーニ用のパンってあんまり見かけないですよね。

e0336231_21284945.jpg
これまたあまり写真映えしない…笑笑


↓たい焼きプレートも気になっています。


ただ、そんなにたい焼き作るか?っていう。爆
1回作って満足…となり兼ねないので二の足を踏んでいます。

↓三角型のホットサンドプレートも。


付属のホットサンドのプレートはスクエアタイプです。
三角型だと入る具は減ると思いますが、娘のお弁当なんかで持たせるにはどのみち四角のだと切らないといけないので。
この方が切らずに持たせられて、食べやすいんじゃないかな?と。
慣れたら買い足したいなぁ……なんて思っております。


↑他にもたくさんプレートがあります♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-04-27 21:35 | キッチン | Comments(0)
2017年 11月 08日

IKEAのマグネットボード、その後。

IKEAのマグネットボードを取り付けてから数週間。

ダイソーでシンプルなマグネットを買い足し、少しずつギャラリーが賑やかになってきたので紹介しておきます。

e0336231_13430416.jpg

やっぱり作品を飾ると微妙なズレとかは気にならなくなります。

…それか慣れただけかな?笑

お友達がこの大きなマグネットボードを見て「これいいね!どこで買ったの?」と聞かれました。
素直に嬉しい。笑

e0336231_13425444.jpg

ダイソーの、その店舗にあった一番小さな「超強力マグネット」と言う商品。
これ、なかなかいいですね!
本当に強力。
(下の写真でアンパンマンをとめているマグネットです)

作品の邪魔にならないように…と小さいものを選んだのですが、かなり強力で結構折って厚みが出た折り紙も余裕。

シンプルな白いマグネットも一緒に買っていたのですが、そちらはあまり磁力が強くなく、大きさは「超強力マグネット」より大きいのに付きが甘いです。

「超強力マグネット」買い足そうかな〜。

e0336231_13431136.jpg

長女が旦那と工作したアンパンマンシリーズ。
バイキンマン以外は長女がほとんど頑張りました。

気づけばカクカクながらもちゃんと丸く切れてる…!!

目も口も、あるべきところにある…!!
…しょくぱんまんは若干間延びしてるけど。笑



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-11-08 13:48 | キッチン | Comments(0)
2017年 11月 03日

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。

かなり前、冷蔵庫に予定表を貼るようになったお話をしたのですが。

他にも色々貼りたいものが出てきて、気づけば冷蔵庫がごちゃごちゃ……
そんな訳で、マグネットボードを取り付けることにしました。

IKEAのSPONTAN

こないだツリーのオーナメントを買いに行った時に一気に6枚買っちゃいました♡

色はホワイトです。


シンプルな78cm×37cmの長方形です。

ホワイトボードではなく、マグネットボード。

マグネットで貼るだけのタイプです。

1枚だとすぐに場所が足りなくなりそうなので、2枚くっつけて取り付けることに。

このマグネットは縦向きにも横向きにも設置可能。
そのため縦横を随分迷いましたが、横向きにして上下でくっつけることに。
そうしたら万が一もう1枚増やしたいな〜と思った時に対応できるかな?と思ったからです。

どうせなら娘の描いた絵や工作したものも飾れたらいいな、と洗面所の扉を挟んで反対側にも同じものを設置することにしました。

つまり今回は合計4枚設置。
(残りの2枚はゆくゆく2階の子供部屋に設置予定)

マステで綿密に穴の位置を決めて……

e0336231_19420839.jpg

じゃじゃーん。

e0336231_19413192.jpg

頑張って計測したけど若干ズレています。泣
特に右側……

e0336231_19414289.jpg

…ミリ単位なんですけどね。

慣れたら気にならないんだと思います……

そう、慣れだ慣れ!!!と自分を言い聞かせる…

今回はアンカーを入れているし、そう簡単に位置をずらすのは不可能……

まあ、何か貼ったらまた印象が変わるんだと思います。

e0336231_19412131.jpg

一気に貼り付けられる面積が増えたのでウハウハです。

これで幼稚園の予定表なんかも余裕で貼れます。
今後おたよりも増えるでしょうからねー。

そして冷蔵庫がすっきりして、なんだかソワソワ……

e0336231_19415094.jpg
日中はこんな感じ。

右側は一見何もなさそうですが、よく見ると見えます。笑

写真の左側は私たちの予定管理用のマグネットボードとして、右側は子供達の作品ギャラリーとして使用していこうと思います♡


*************

追記



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-11-03 19:53 | キッチン | Comments(0)
2016年 03月 30日

冷蔵庫に予定表。そしてマグネットテープ。

冷蔵庫に何かを貼付けるのって、途端に生活感丸出しになるので「絶対にありえない!」って思ってました。

でも、ちょうど去年の夏頃、友人がしばらく我が家に居候していたことがありまして。

そうすると、全員のスケジュール管理がとても難しく、誰もが目にする事ができる場所にカレンダーを貼って予定を共有した方がいいな、と思い、何となく冷蔵庫に貼ってしまいました。

そんな時に「生活感うんぬん」なんて言っている場合じゃないですからね。

するとどうでしょう……

e0336231_2043288.jpg


なんと楽な事か!!!笑

そして、そういう時に万能なのが冷蔵庫なんですよね。

ちなみにカレンダーは無料サイト「ちびむすカレンダー」というサイトを利用しました。
私が印刷したのは家族ファミリーカレンダー 【イラスト入り】です。
5人分の予定を分けて記入できるのでとっても便利♡

e0336231_2055081.jpg


ってな訳で、実際に友人がいたのは1月弱だったので、そのあとすぐに撤去すれば良かったのですが。

私自身がこの楽さに目覚めてしまいまして。

やめられなくなりました。笑

そして、家族3人の予定や大事なものの締め切りetcを冷蔵庫で共有するのが当たり前になりました。


ただ、我が家にマグネットがなかったのでずっとマスキングテープでとめていたんですよね。

e0336231_20455070.jpg


その月の気分で柄が変えられるからそれはそれで可愛いんですけど……

さすがに毎月貼り替えるのでもったいないな…と思いまして。

「可愛いマグネット買っちゃおうかな♡」なんて思っていたら思い出しました。

マグネットテープというものを持っていた、と。

e0336231_20453417.jpg


これ、多分10年以上前に買ったやつ。
ずっと使わずに道具箱にしまわれていました。



はさみで切れるし、片面が両面テープになっているのです。

せっかく両面テープになっているのだからマスキングテープである必要はなかったのですが。
布切って貼ったりするのも面倒なので、マスキングテープを貼っちゃいました。

e0336231_2049359.jpg


カレンダーを貼るのにちょうどいいサイズで2本×2柄。

残りのマグネットも2等分して1柄。

飽きたら貼り替えようと思います。

e0336231_20504789.jpg


適当にやった私が悪いんですけど、A4の横の長さピッタリにすれば良かったのに全て若干短い……

故に、端が少し見えてしまう。

完全に失敗しました。

でもまあ、使えるからいいか。

使わない方のマグネットは冷蔵庫の横に貼ってスタンバイさせることにしました。
(写真を撮ろうと思ったら狭過ぎて撮れなかった……)

毎月色味が変わるカレンダーなので、それに合わせて2種類のマグネットを使い分けようと思います。
(写真のように、3月はピンク系、4月は緑系……といった具合)


ま、オシャレか、と言われたら、間違いなくオシャレではないですよね。

せっかくの茶色の冷蔵庫の台無し感ったら……笑

でもしばらくはこのスタイルで行こうと思います!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-03-30 21:08 | キッチン | Comments(0)
2016年 03月 23日

iwakiの保存容器を買い足すの巻き

ずっとずっと迷っていた保存容器。

結局、今持っていたiwakiの容器を買い足す事にしました。

今日届いたのでテンションが上がった上がった。笑

じゃじゃーーーーん!

e0336231_1345193.jpg


元々持っていたのは、結婚した時に母が買ってくれたミニラボ柄。
ベルメゾンの限定商品だったと思います。(現在は販売していない様子)

これも大1個、中1個、小2個のセットなんですけど、現在進行形で使用しているので写真は撮れませんでした。

e0336231_1353157.jpg


この写真の、手前のがもともとのやつ。
後ろが新しいやつ。

サイズは同じです。

今回も同じように、大1個、中1個、小2個のセット売りのものを購入しました。

…しかも2セット買ってしまったという……!!!

何故かと言うと、とても安かったから。笑



↑コチラのお店で購入。

私はキャンペーン的なクーポンの割引などを併用して、2セットで約4200円(送料込み!)で購入できました。

1セットでも送料入れると2700円くらいになっちゃう計算だったので、「それなら2セット買っちゃおう♡」と思っちゃいまして…(まんまと作戦にハマっている感じ。笑)

少し時間がかかるかな?と覚悟していましたが、注文して中一日で届きました。
嬉しい〜♡

e0336231_13124494.jpg


柄なしの方がシンプルで、今の私には使いやすいかなと思いまして。

フタは同じ白なので元々のものと混ざっても気にならないし。

*********

最近、常備菜だったりと保存容器を使用する機会がぐっと増えまして。

娘が離乳食を卒業し、ほぼ同じ食事を摂るようになったことで再び食事に気を使うようになったからかな?

手持ちのでは足りず、お皿にラップして冷蔵庫に入れる事が多くて。
正直、ラップがもったいないなーと思っていたのです。

私の保存容器へのこだわりは

◎そのままレンジでチンできる

◎色や、におい移りをしない

◎オーブンにも対応

◎できれば冷凍にも対応

◎重ねて収納できる

◎長く存在するデザイン

って所でしょうか。

最後が結構大事で、以前買った保存容器は買い足そうと思ったら同じものが見つからない…なんて悲劇がありました。



その点、iwakiはずっと同じサイズ。

↓おしゃれブロガーさん達のおうちをのぞくと野田琺瑯なんかも多いんですけど。



何よりも「冷蔵庫から取り出してそのままチン!」がいい私には不向きでした。

迷い過ぎて、「いっその事100均のプラ容器でそろえるか?!」と思ったりもしました。

でも収納力の低い我が家のキッチンでいろんな容器が増えていくのは嫌で。

保存容器は揃っている方が気分も上がるし、なにより大切に使える気がします。(私の場合)
揃っていた方が結果的に冷蔵庫に収納した時もスッキリしますからね。

冷蔵庫の中にしまっている時は透明なので何が入っているか一目でわかるのもまた良しです。

*********

ほぼほぼ全ての条件をクリアしているiwakiの保存容器。

なぜ買い足しに迷っていたかと言いますと。
単純にそのシンプルな見た目故の迷いです。

「そのまま食卓に出すのが透明なガラスの器ってのがシャレてないんだよな……しかもスクエア型……1番大きな器でキッシュを出す…とかならまだしも。」

……って思っていたから。

(そもそも、iwakiにも丸型の保存容器がありますが、収納面を考えるとスクエア型の方が効率的だと思いまして…)

でも多分、それは他のテーブルウエアで工夫すればいくらでもオシャレに見えるはず。

ってか、毎日そこまでオシャレである必要ないし。(そう言っちゃおしまいですけど…)

ってか、チンしてそのまま出すんかい!って話ですよね。笑
他の器にうつせばいいじゃん!って話なんですけど。

まあ、色々考えてきたけど、結局は毎回ラップ使う良より絶対楽!という結論に至りました。

*********

あと、よく言われるフタが密閉でないために起きる「液だれ問題」ですが。

そもそもこれは我が家では持ち歩きするものではないので、私はさほど気にしませんでした。
(今までもずっと使用していたけど、その点の不便さは感じた事がなかった)

傾けなければいいのです!笑
液体はすれすれまで入れなければいいのです!笑

ちなみに……
たまに母がこの容器におかず入れて持ってきてくれる事があるんですけどね…
(母もiwakiの愛用者だったりします)
まず、液だれしてますよね。笑
それは想定内で、容器をジップロックに入れて来てくれるんですけど、正直取り出すとき少し面倒です。(おかずはありがたいのですけど…)
……持ち運びに使うなら密閉性の高い保存容器を使う事をお勧めします♡笑

*********

さーて!これでもりもり常備菜を作るぞーーーー♡♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-03-23 13:52 | キッチン | Comments(4)
2015年 11月 05日

念願のホームベーカリー。その後。

念願のホームベーカリーを購入してもうすぐ4ヶ月。

以前のお話はコチラ→「ついに買ってしまった!念願のホームベーカリー!!」

おかげで我が家は毎朝の朝食がパンになりました。

焼きたてのパンの美味しさったら……!!

ホームベーカリーを購入後、パンの保存ケースを買いました。

e0336231_1246145.jpg


オシャレなものを探したらきりがなく、しかもそれらはとことん私の好みじゃない物が多く。笑

シンプルで、あまり洒落っ気のないデザインに惹かれました。笑

そして、何よりスライサーも兼ねている事が最大のメリット。



お値段もかなりお手頃だったので即決。

が、しかし……

届いてから発覚したのですが、このスライサー、ある程度長さのあるパン切り包丁じゃないとダメなんですよね。

我が家にあったパン切り包丁では短過ぎてスライスできませんでした。汗

なので、結局スライサーとしては使用せず、パンを保存するケースとして使用しています。

いずれは包丁を変えて、スライスできるようにしたいなー。

あ、ちなみにスライサーだけでも販売しています。↓



************

ちなみに、パンの素材ですが、私は同じホームベーカリーを持っているママ友に教えてもらって、
富沢商店で強力粉を買うようになりました。

スーパーで買うより安いし、なにより色々な種類の強力粉が選べるので面白いです。

今の所、試したのが、


e0336231_12442027.jpg

カメリヤ(日清製粉)5kg 1382円



e0336231_12445268.jpg

とみざわからの贈り物 春よ恋100% 5kg1436円



e0336231_12451794.jpg

とみざわからの贈り物 北海道産HB専用粉(江別製粉)5kg1490円


です。
ホームベーカリーって、カメリアが推奨されていますが(そりゃもう安定の膨らみ!)
やっぱり国産の強力粉が気になって試してみました。

もっと値段が違うかと思いきや、これくらいの価格差なら、頑張って国産にこだわってみるのもアリだな〜と。

でも、春よ恋100%はやっぱり若干膨らみづらいです。
(私が素人過ぎるだけで、水分の調節とかでうまくいくのかもしれませんが…)

その点、ホームベーカリー専用粉として販売されている物は膨らみ方が全く違う!!!

初心者の私でも間違いなくうまく焼けます。

そして、食感がとても軽いです。

この3種類の中では、「とみざわからの贈り物 北海道産HB専用粉(江別製粉)」が1番好みかも。

小麦粉の甘みだけで十分美味しいので、砂糖の分量は毎回半分に減らして焼いています。



ドライイーストは小包装のサフ。赤色を使用しています。

パン・ド・ミの場合はこの小包装を半分使うって感じです。






************

我が家は1度に1斤は食べ切れないので、2〜3日に1回焼いています。

焼きたてと、翌日では味や食感が違い、それもまた面白いです。

本当に買って良かった〜!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-11-05 19:51 | キッチン | Comments(0)
2015年 07月 08日

ついに買ってしまった!念願のホームベーカリー!!

はい、タイトル通りでございます。

結婚したら買いたい家電のひとつではあったもの、優先順位が低いため今日まで保留にされていた品です。

友人がホームベーカリーで焼いたパンを持ってきてくれて。
とっても美味しくて感動したのが……年明けすぐぐらいだったかな?

それがあまりにも美味しかったので「ホームベーカリー欲しい病」が再発しました。

ドケチな私が調べた結果、ホームベーカリーは秋に新作が出るので、1番安いのは8月〜9月にかけてだそうです。

そこまで待つかすごく迷ったんですけど……

旦那の

「それを待っている間にだって、買えば作れる訳でしょ?その間食パンを買うお金を考えたら、たかだか1000円2000円違ったって損ではないんでない?」

の一言に、購入を決めました。

でも私、毎日毎日スーパーで1円10円安いのを求めて徘徊しているって言うのに……笑

時は金なりってやつですな!!

購入したのはPanasonicのホームベーカリーSD-BMT1000です。



何でこれにしたのかと言うと、単純にその友人が使っているホームベーカリーと同じ機種だったって事です。

味見してますからね。
味の保証付き!みたいなものです。

あと、ついでに言うと、我が家のキッチンに合いそうな色(ブラウン!)だったってのもあります。
これが地味に決定打だったかも……

次の新しい機種が出た時にブラウンが出るとは限りませんからね。

おかげで、じゃじゃーーーーーん!!

e0336231_16205338.jpg


「さて、ホームベーカリーはどこでしょう??」

「ここ、ここ、ここだよーーーーん!!!!」

(テンション上がり過ぎて一人芝居)

無事に炊飯器の横に収まりました。

e0336231_1622084.jpg


ホームベーカリーってもっとスペース取るものだと思っていたんですけど。
炊飯器とほぼ変わらず。
縦に大きいだけでした。

いやーーーー。

ばっちりすぎる。

まるで初めからここにスタンバイする日が来るのがわかっていたんじゃないかってくらい、しっくりなじんでるっっ!!!!

ちなみに何故か無駄にここにコンセントプラグがあった我が家のキッチン。

e0336231_1625916.jpg


その意味が最近わかった&じわじわありがたみがわかってきた今日この頃……

なぜかリフォーム担当のYさんが「ここはいっぱいあって損ではないです!」と断言していた場所なんですよね。

「こんなにいらないんじゃないですかー??」とか言った私に食い気味で反論していた理由がわかりました。

本当にありがとうございますっっっ!!!(この場を借りて)


さて、このホームベーカリーを手に入れてぶち当たった壁……

それは……


バターが品切れ!!!!!

去年末騒いでいたのは知っていたんですけど……

まだ品薄なんですね。

たまたままだ一箱あるので問題ないのですが、あっと言う間に消費してしまいそうな予感……

肝心なSD-BMT1000の感想はと言いますと。

まだ1番オーソドックスなパン・ド・ミしか焼いた事ないですが、耳がとっても美味しく、中もふわふわもちもち♡
とーーーーっても美味しいです。
これは食パン買わなくなりますね。

もう少ししたらお野菜をまぜたりとアレンジしていきたいなーーーと考えております。

ま、もっぱらパン・ド・ミ予定です。
多分、一次発酵だけして成形して〜みたいなことはやりません。(めんどくさいから)
もっと子供が大きくなって手が離れたらやってみるのも楽しいだろうけど。

友達でFacebook見る度、毎回超美味しそうなパンを手ごねで作っている子がいます。
しかも子供も娘と1学年しか違わない。
……本当に尊敬します。

一体どこにそんな時間があるのだ!!?

私は今までもっぱら発酵なしのパン(もどき)を作ってきましたが、それですらコネコネする時間がもったいない(ってか確保できない)って感じになってしまい、ホームベーカリーに行きつきました。

迷って迷って迷ったホームベーカリー。

まだ我が家に来てちょっとですが、大活躍です!!!!

買って良かった!!!!

娘がパンをハムハム手づかみ食べできるようになってきているので、タイミング的にもちょうど良かったです。

これでいちいちパッケージの裏ジロジロ見なくていいし。(結果的にスーパーでは毎回pascoの超熟を買っていました)
パン屋さんのパンは原材料名とか表記ないし。

結論としては自分で作った方が何が入っているのか一目瞭然なので本当に安心です。

そしてホームベーカリー検討中のみなさん!!!
今、多分じわじわと価格下がってますよ!!笑
……9月まで下がるのかなーーーー???
是非ともお安く手に入れてほしい!!!笑

私は値段が下がっているのを見るのが悔しいのでもうチェックしませんけどね♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-07-08 19:59 | キッチン | Comments(2)
2015年 05月 27日

キッチンのはいはい対策とりあえずの巻き

はいはいが早くなってきた&キッチンへの侵入が増えてきたので、慌てて防御壁を作りました。

e0336231_12583826.jpg


本当はちゃんとゲートをしたかったのですけど、ご覧の通り、左側が窓のため設置できず。

2Lのお水のペットボトルを箱買いして、それを並べました……

スーパーで1本85円で、6本入り。箱を5つなので……2550円也。

窓側には3箱設置。

↓そして反対側は幅の関係で2箱設置です。

e0336231_131565.jpg


2箱なので少しあいだをあけています。

バリで買ってきたパレオをとりあえずぐるぐるして、はじっこをゴムで結びました。

ぐるっとしただけなので、つかまり立ちをしてギャーとするとすぐはだけます。

段ボールがすぐ丸見え。

……ま、いっか。

e0336231_1335717.jpg


まさかこんな風にパレオが役に立つとは。

無駄に沢山買っておいて良かったー♡笑

e0336231_1334628.jpg


果たしてこれでいつまでもつのやら。

意外と力が強いので、段ボールごと動きそうになります。

100均で滑り止めでも見てこようかな?

本当は100均の人工芝がなかなかいいと聞いていたのでそれを買おうと思っていたのですが、
めちゃめちゃ人工的な鮮やかな緑でなんとなーく気に入らなくて。

ダイソーの人工芝がクオリティーが高いと聞いていたのでそれにしようと思って見てみたら、全然痛くないリアル芝でした。
これじゃバリアにはならない……

そしてずるずると時間だけ経過して、結果ペットボトルの水作戦……

ま、ダメになったら飲めばいので、損ではないのでは!?笑

1番上の写真でおわかりかと思うのですが、ロールスクリーンも中途半端に上げっぱなしになりました。
すごく触るので。笑

調節する紐部分も、付属の留め具で上げています。

もう、うかうかしていられません。

これから暑い季節だからいいけれど、寒い季節だったら上げっぱなしは隙間風がひどいだろうから辛かったな……

あ、でもエアコン使い始めたらちょっと辛いかな。





・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-27 13:17 | キッチン | Comments(0)