おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:洗面所( 14 )


2017年 09月 05日

殺虫スプレーの嫌な柄をスッキリさせたい。

先日、100均一ボトルカバーが子供達の水筒にぴったりだったお話をしましたが。

これの大きいサイズがまたまた使い勝手良かったのでお話します。

e0336231_14182170.jpg

ボトルカバー。500ml用です。


*********

殺虫スプレーの柄がすごく苦手だったんです。

しかも、使うと少し飛び散るのか、底が少し錆びたりして。…我が家だけ?

そうすると置いておくと円状にサビが棚についたりして。
(拭けば綺麗になるのでいいのですが、とにかく拭くのが手間)

調べてみると、クリアファイルを巻いたりしてオシャレにアレンジしている方がちらほらいました。

でも、それだと周りを巻くだけなので、底のサビ問題は解決しないし…

ってな時にボトルカバーの存在を思い出しまして。

これなら入るかも…!

と、ダメ元で買って見たところぴったりでした!

e0336231_14183058.jpg
メーカー名バッチリ写っちゃってますが。汗

愛用してます。笑

効果抜群なので。笑

e0336231_14183905.jpg

これで底のサビ問題も解決。

側面の嫌な柄も綺麗に隠れて、ずっとモヤモヤしていたのがスッキリしました。

洗面所の、洗剤類と共にある図。

右側の洗剤類がうるさいけど。笑
とにかく柔らかい印象になりました。

直接ボトルに100均のウォールシールを貼るのも考えたのですが、殺虫スプレーが切れたら新しいの買って、それにまた貼らなきゃいけないし…めんどくさい…←本当毎回そればっか。笑

これなら、スポッと装着するだけなので使い回しも楽チン♡

紐も付いているので引っ掛けておくこともできますね。

殺虫スプレー、我が家は洗面所、玄関、2階と3カ所に常備しています。
使わないな越したことないのですが、いざという時パッと手に取れる所にないと困るので(絶対逃したくない)複数カ所に分散させて置くという作戦。
…本当苦手なんです。泣

そんな訳でとりあえず残りの2本分も買い足し、全てのスプレーの柄隠し成功!

e0336231_14184759.jpg
洗面所の棚もますますスッキリしたように見えます♡

大抵1年に1度くらい…遭遇するんですよね………泣

一戸建てだから仕方ないとは思いつつ、願わくばマンションの高層階に越したいくらい……苦手です。

なので気がつけばハッカ油を使ったスプレーでシュッシュシュッシュ予防しているんですけど…効果はあるんだかないんだか……

*********

そんな訳で、同じように殺虫スプレーの柄が嫌だなぁと思っている方がいましたら参考になれば嬉しいです。

ちなみにこのボトルカバーはキャンドゥで購入しました。
でも他の100均(めっちゃマイナーなお店とか)でも見かけた事があるので、キャンドゥ限定の商品って訳ではなさそうです。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-09-05 14:23 | 洗面所 | Comments(0)
2017年 08月 29日

ダイソーのアルファベットシール。

基本的にあまりラベリングしない我が家。

なぜかと言うと、あまり必要がないから。

今は私と旦那2人が把握しておけばいいものばかりなので、2人の間で情報共有できていれば必要ないのです。

そんな中でラベリングしているものと言えば、キッチンの同じガラスの保存瓶に入った強力粉と薄力粉。
これは私もパッと見わからないので、ラベリング。

砂糖と塩も同じガラスの保存瓶にいれていますが、こちらは砂糖が甜菜糖なので、パッと見でわかるのでラベリングなし。

あとは洗面所の洗剤類。

セスキ炭酸ソーダと重曹は同じ保存瓶に入っています。
これは粉を見ればわかるのですが、旦那が間違えると困るし、粉を見ずともパッと取り出せる方が便利なのでラベリング。

恥ずかしいお話ですが、こないだまでは手書きでラベリングしていて、「重曹」と納得いく字が書けず、「BAKING SODA」と「セスキ炭酸ソーダ」と書いて貼っていました。
めっちゃチグハグ。笑
そこ、こだわらんのかーい!と。

シャンプーとコンディショナーは無印の色違いの容器に入れていますがラベリングなし。
私しか使わないので、私がわかっていれば良し。

…ってな具合です。

が、前回お話した洗剤ボトルの白化に伴い、洗面所は少しラベリングが必要だなぁと。

漂白剤とオシャレ着洗いが同じボトルになってわかりづらくなるので…

でも、ラベリング面倒くさいなぁ…

好みのものはなかなか見つからないし、わざわざ高いお金出して買うのも嫌。
でも自分で一から作るほどテンション上がってないし…

って時に見つけたのがこのシール。

e0336231_09545775.jpg

書体に惹かれました。

少しゆるめのアルファベット。

2枚購入です。(2枚しかなかったのでとりあえず…)

ちょうどガラスの保存瓶に入れていたセスキ炭酸ソーダと重曹も安全性を考えプラ容器に変更した所だったので、早速貼ってみました。
(棚の上の方、長女も扉を開け閉めするようになってきたので…)

ちなみにプラ容器はこれ。

e0336231_09573717.jpg

seriaの味噌ストッカー。

以前、「seriaの洗剤ボトル。」でお話ししたものです。

持ち手もあるし、容量もちょうど良さそう…と思い、購入。
結果棚の幅にもぴったり♡

重曹はもちろんBAKING SODA。

e0336231_09551793.jpg

セスキ炭酸ソーダは………
sodium sesquicarbonate
は?
なんだそりゃ。読めない。笑

長すぎじゃない?

面倒くさいなぁ…←またこれ。笑

ってか文字数大きすぎて貼り切れない。

で、ラベリング放棄。笑

よって、「ラベリングなしがセスキ炭酸ソーダだから!よろしく!」ってなりました。笑

旦那も「はいはい〜」とぬるい返事。

わかればいいんです。笑

余談ですが、旦那は「数字のシールあるなら化学式にしたら?」って言ってました。

検索して出てきた化学式。
重曹=NaHCO3
セスキ炭酸ソーダ=Na2CO3・NaHCO3・2H2O

それ、面白い!
でもそれなら重曹も化学式にしたかった!
あ、でもふたつとも化学式にしたら化学式を覚えなきゃいけないじゃん

ってか、結局セスキ炭酸ソーダの化学式長くない?笑

…と、あーだこーだ話して、やっぱり貼らないのが1番だね、となりました。笑

そして、こういうシールにつきものですが、アルファベットの文字が足りなくなったら役に立たないと言う…笑

よく使う文字は多めにして欲しいわよね!プンスカ!
…と思うのは勝手で。
どの文字を多く使うかは人によりますからね。笑

e0336231_09550677.jpg

まだ白化は進んでいないので、しばらくこのままだと思いますが…

でも、このコーナーだけ見たら少しテンション上がるようになりました。

こうして白化にハマっていくのでしょうね。
恐ろしい。
その気持ちはわからないでもない……
適度な所でやめなくては。汗

他もラベリングが進めばまたお話しようと思います♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-08-29 10:06 | 洗面所 | Comments(0)
2017年 08月 16日

seriaの洗剤ボトル。

よくおしゃれなおうちで洗剤類が全部容器統一されたいたりするのを見ていて。

正直、私は「そこまでしなくても…」って派でした。

そもそも我が家は洗剤は戸棚にしまってあるし。

お客さんが見る場所じゃないし。

家族のわかりやすさが大事だし。←まあ、今は私と旦那さえ理解していればOKですが。

そんなこんなで洗剤ボトルはそのまま使う派だったんですけど。

ついにseriaのボトルに手を出してしいまして……

e0336231_13325989.jpg
500mlなので、普段使っているハイターやおしゃれ着洗剤にピッタリ。

seriaのボトルは中が洗いやすそうなので、洗剤を変えたい時にもいいかな、と。
それが購入の決め手だったりします。

一般的な洗剤ボトルって中が洗えないんですよね。

次の詰め替えの時に変えようと思うので、実際に使うのはしばらく先かなー?

ついに洗剤ボトル白化が始まってしまった……笑

e0336231_13330890.jpg
ちなみにこのお味噌の収納ケースも粉洗剤用に購入。

かなりスッキリしてきました。

ある程度収納の見直しが終わったらちゃんとお話できたらな〜なんて思っています♪


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-08-16 13:36 | 洗面所 | Comments(0)
2017年 08月 07日

洗面所にあいた穴の修復。


ここでは隠し続けてきていたのですが。

実は、年明け早々にまさかの旦那が洗面所の引き戸に穴をあけました。

e0336231_20484737.jpg

イヤイヤ期真っ只中だった長女にブチ切れ、ドカンとあけたのです。笑

何が…というわけではなく、日々の積み重ねが、って感じだったんでしょうね。

私もドン引き。笑

ってか「どうしてくれるの?」って感じですわ。笑

本人はあけた直後から猛省していたものの、意地悪な私は戒めのためにあいた穴をしばらく放置する事に。笑

そしたら、長女がその穴をたまに思いついたように指差し、「お父さん!ドンドン!いけないでしょ!!!」なんて言うようになりまして。笑

半年以上経ってもまだ言う。笑
そんだけ覚えてるんだから、本当にヘタなことできませんよ、もう。笑

で、初めは面白がって見ていたけど、その度に誤っている旦那を見ているうちにさすがに可哀想だなぁと思い、穴を修復する事にしました。

まぁ半年放置したのは構想に時間がかかったのと、単に行動に移すのが面倒だったのと…
色々ありますが。笑

ただポスターを貼るにしてもなんだか無理のある場所だったので…

ニッチ棚にしようかと。

そんな訳で、壁(今回は引き戸ですが)にあいた穴の修復アイデアの1つとしてニッチ棚、挑戦しました!

e0336231_20483569.jpg

いや……改めて見ても笑えるな。笑

まるい……

あ、話を進めます。笑

まずはフレームを決めました。

前の家で壁に飾っていた写真立ての額を再利用。
(しかも100均の写真立てw)

あとは木材の残りをseriaの水性塗料で塗ったもの。
これは写真は1本ですが、上下と右に使えるよう3本用意しました。
(上と右側分はどうせ壁紙で隠れるので塗装しなくても良かったのですが…今回は3本とも塗装しました。)

e0336231_20464764.jpg

このフレームの大きさに合わせて、丸い穴をノコギリを使い、四角くしました。

まぁ、なんとなくで。
ちゃんとした四角ではないけど、多分イケる!
正確に測ると左右長さ違いました。笑
ぱっと見はよくわからないのでOK!笑

e0336231_20482099.jpg

あとはヤスリも使ったりしながら…
(ってかヤスリで周りに傷をつけてしまうという…)

で、中の空洞を埋めるため、先ほどお話した木材を上と右横にボンドで接着。
乾くのを待ちます。(1日)

e0336231_20475750.jpg


で、次に壁紙を貼ります。
リフォーム時にいくつかもらっていたA4サイズのサンプルの壁紙を利用。
なのでタダ♡
洗面所の壁紙を取っておけば良かったのですが、何故か捨ててしまっていたようで見つからず。残念…

e0336231_20474608.jpg

バンドを水で薄めたものをハケで塗り、端っこはマスキングテープで固定しつつ、乾くのを待つこと1日。

e0336231_20473324.jpg

思ったより綺麗に貼れました。

端っこの処理も甘いけど、どうせ隠れるからオッケー♪笑

e0336231_20470729.jpg

e0336231_20471989.jpg

↑ヤスリでつけてしまった傷が目立ちます…トホホ。

そして、上から覆うようにフレームをボンドで固定させて……

e0336231_20463308.jpg

ベタベタに固定されてる図。笑

完成♡♡

e0336231_20455563.jpg

100均のアイテムを利用してちょっと飾り付けしてみました。
セリアのフェイク植物を利用。

センスなくて、立体的にできなかった…笑

ヤスリでつけてしまった傷はボールペンで塗ったら少しは目立たなくなりました。笑
本当はちゃんと補修剤で塗って隠すのが一番だと思います…

e0336231_20454393.jpg


植物たちは固定はしていないので時々飾るものを変えてもいいかなーと思っています。

思春期のお子さんがあけた穴や、旦那があけた穴に!

ニッチ棚はオススメですよ♡笑

さて、この先我が家はいくつニッチ棚ができるのだろうか…………

その穴をあけるのは旦那か……

長女か………

次女か………

はてまた私か…………笑

棚が増えないことを祈ります。笑

旦那はないだろうな、めちゃめちゃ反省してたから。笑
(ちなみに思春期にもあけなかったみたいで。人生初穴だったそうです♡笑)


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-08-07 21:06 | 洗面所 | Comments(0)
2015年 10月 29日

洗面所の棚の収納の現状

「洗面所の棚の収納を見直す」
このお話が、だいたい1年半前のお話しになります。


そして現在……


1年半の間にも何度も見直され、物を入れ替えたりを繰り返してきた収納棚。

現在はこんな感じです。

e0336231_2152068.jpg


一言で表現すると「物が増えた」と言う感じでしょうね……

なんてったって、タオルが増えた。

もう、子供がいる家庭なんで仕方ないですね。

「柄を統一したい」なんて言っている余裕はなく。

いただいたタオルやらなんやら、なんやらと。全くまとまりのない感じ。

でもいいんです。

吸水してくれれば。笑

タオルとして機能してくれれば。笑

そんな風に思うようになった1年でした。

あと、まだ1人で開けられる訳ではないのですが。

私のうっかり閉め忘れ…って時にも備えて、娘の手の届く範囲には安全な物しか置いていません。

それは気をつけるように心がけています。

ちなみに1年半前の写真↓

e0336231_21105149.jpg


「洗面所の棚の収納を見直す」

***************

e0336231_2163329.jpg


↑余談ですが、このセスキ炭酸ソーダの隣にあるペットボトル。

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)です。

我が家では
・洗濯槽の掃除
・浴室の掃除、キッチンのシンクの掃除
・子供のマグなどの漂白
などで使用しています。

過炭酸ナトリウムって、密閉容器に保存しないで下さいって書いてあるんですよ。
確か発砲作用があるのかな?

なので、いつも買ったパッケージのまま保管していたのですが、それがなんとも使いづらくて。

旦那に「何かいい方法ないかなー?」と軽い気持ちで聞いたら、

「ペットボトルに入れて、キャップに穴をあければ?そしたら密封ではないよね?」と。

なんと素晴らしいアイデアっっっ!!!!!!!!

早速キャップにキリで穴をあけてもらい、詰め替えてみました。

こうする事によって、使いたい時にそのまま振りかける事ができ、出過ぎる事もなく。

とっても快適に適量を使えるようになりました。

オススメです♡




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-10-29 21:31 | 洗面所 | Comments(0)
2015年 05月 19日

1階の洗面台の下の収納にストッパーをつける

先日買ってきた100均のストッパー。

ひとつは洗面台の下に設置。

e0336231_1958285.jpg


…わかりますかね?

左の下の方ですー。

この部屋、窓がなく、ダウンライトだけなんで写真を撮るのが一苦労なんですよね()´д`()

e0336231_2003573.jpg


マジックリンとか、誤飲するとヤバいものが入っているので、ここは絶対開けてほしくない棚です。

e0336231_2015977.jpg


↑セリアで購入したストッパーです。

なんか、お菓子をイメージしているんですよね。可愛い。
これ、白と茶色と2種類あったんですけど。
白いシリーズの方がビスケットのデザインだったような……とにかく、そっちの方がお菓子感があって可愛らしかったです。


こうしてロックする事で、そこに入っている体重計に乗る機会が減りました。笑

開けるのめんどくさくなっちゃって。笑

なるべく洗面所の入口のドアは閉めるようにしています。

でも、そこに湿気がこもるのが嫌なので、開けても大丈夫なように…って感じの対策です。

やる気になった時の娘のはいはいはなかなか速いです……

朝起きて、リビングに娘を待たせて、洗面所でコンタクトを入れ…る頃にはひたひたと忍び寄る音。

ホラーですね。

振り返っても人はいない……

下を見ると…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ……ってな感じ。

今まではこの洗面所の床にフタ付きのバケツを用意して布おむつとか浸けていたんですけど…
このバケツに興味を持っているので少し危険かなーと。
「今日はダメだな、危ないな」と思った日はお風呂場に置いています。

どんどん知恵がつくから、油断しないようにしなきゃいけませんね。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2015-05-19 20:14 | 洗面所 | Comments(0)
2014年 04月 09日

洗面所の棚の収納を見直す

引っ越してきてからなんとなくでほったらかしていた洗面所の収納棚。
前回のお話はコチラ→

少しずつ物も増えてきたので見直してみる事にしました。

全体の様子はこんな感じです。

e0336231_1413522.jpg


チラッと見えている1番上の棚から……

①ストック用のタオル(踏み台がないと取れません)
②普段使わないバスタオル(お客さん用にもなるよう用意したものです)
③アロマの施術の時に使うダークブラウンのタオル(今も練習する時に使ったり…)
④普段使用している石けん(アレッポの石けんです)
⑤洗濯洗剤
⑥キッチン、洗面所、トイレなどで使っている手を拭くためのタオルと精製水
⑦普段使いのバスタオル(左の2色が私用。右のチェック柄のタオルが旦那用)
⑧100均の収納ケース(洗濯ネットや洗濯バサミ、洗濯機関係のモノ)
⑨洗濯ネット、入浴材代わりにしている塩
⑩とりあえずそこに置いてあるだけの100均の収納ケースともろもろ…
⑪洗剤ストックとハンガー

……ってな感じです。

e0336231_142518100.jpg


タオルはきれいに並んでいると本当に気持ちがいい!
単なる自己満足ですが……

e0336231_14264613.jpg


この棚、幅が14cmしかないんです。
一方、この100均の収納ケースは17cm(上の部分の直径)だったのでちゃんと納まるか不安だったんですけど……
見事に入りました♪

⑨の棚で洗濯ネットを入れている収納ケースも100均で、本当はもっと欲しかったんですけど在庫がありませんでした。
また今度行ける時チェックしてみようと思います。

ゆくゆくは子供が扉を開けていたずらしても慌てなくて済むように、洗剤系や割れ物は全部上の方にしまわなければ、と思います。
(今回も意識はしたんですけど、完璧にはできなかったので……)



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-04-09 14:37 | 洗面所 | Comments(0)
2014年 03月 02日

2階の洗面所、公開します…!

何の工夫もない……
しかも、今はまだほとんど使っていない2階の洗面所。

洗面台自体は、1階のものと同じ、LIXIL エルシィです。
本当はもう少し小さな洗面台でも良かったんですけどね……ボソボソ。
※それについてのお話やLIXIL (エルシィ)についてはコチラでお話しています→

さて、階段を上がった所から見てみましょうか!

e0336231_10193595.jpg


①寝室
②洗面所
③トイレ

です。
写真には写っていませんが、左側には子供部屋の入り口があります。

話はそれますが、寝室の扉をすりガラス風のものにしたのは、この廊下を少しでも明るくしたいからです。
左右に壁があるので、ここを普通の扉にしてしまうと光がほとんど入らない……

ま、それでも暗いですけどね。

建具をダーク色にするのもこの暗さの問題で随分迷いましたが、もう気にしていません。笑


洗面所、オープンーーーー!!

e0336231_10224049.jpg


はい、地味ですね。笑

3連の引き戸です。
右から開けると物入れスペース、左から開けると洗面台、ってな具合です。
両方を同時に開ける事もできなくはないですが……そうやって使う事はこの先きっとないと思います。

ここはリフォーム前は押し入れでした。

押し入れ分の奥行きしかないスペースなので、特別に照明を付けたりはしていません。
だから、暗め。
でも廊下のダウンライトの照明で十分、事は足ります。

e0336231_10274734.jpg


右側からのぞく形で失礼しま〜す!!

奥行きがないので、扉をあけて使わないと顔は洗えないですね。

掃除の時にちょこっと水を使うくらいで、まだほとんど使っていません。
よって、洗面台の掃除もしていません。笑
棚の中も空っぽです。笑

e0336231_1030047.jpg


そしてついでに横の物入れスペースも公開……!!!

作り付けの可動棚を作る案もあったのですが……
そうすると洗面台との間に壁を作ったりしなきゃいけなくて、それもスペース取られてもったいないなあ……ってな事で、何もないガランとしたした空間にしています。

前のおうちで使用していた木製のラックをとりあえず置いています。

掃除機などの掃除関係のモノ、アイロンや、工具、ティッシュなどのストックなどがここに納まっています。

e0336231_103467.jpg


洗面台ごしだとこんな感じ。

普段は閉め切っているし、きっとこの先もお客さんがここを覗くことはないと思います。

……なのでこのままでいいかなー……なんて。

物が増えてきたら、またいろいろ考えようと思っています♪
(そんな事ばっか…!!/笑)



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-03-02 10:42 | 洗面所 | Comments(0)
2014年 02月 16日

可動式の洗濯機置き台について

引っ越す前にちんたらちんたら迷っていたこのお話。
(以前のお話はコチラ→
)

結局、我が家では洗濯パンは置かず、かといって直置きにはせず。
可動式の洗濯機置きを設置することにしました。

e0336231_11352247.jpg


手前の2カ所にストッパーが付いています。

とりあえず、今の所は全く問題はありません。

思ったよりも下に隙間があるので、さっと下を拭くのも楽チン。
なによりも掃除のしやすさを最優先にしたので、とても気に入っています。

ただ、洗濯機自体が重いので、ストッパーを外しても私一人で洗濯機を動かすのは難しいです。
旦那はたまに洗濯機を動かして奥まで掃除機をかけてくれているみたい。


e0336231_11392820.jpg



耐震性ってところで不安ですが、きっとよっぽど大きな揺れでない限り簡単には動かなそう。
万が一動いちゃったとしても、正面が壁になっているので、目の前に居合わせない限りは何かあっても大丈夫かな?

一応、水漏れの事なども考え、洗濯していない時は蛇口を閉めるよう心がけています。
(これ、3ヶ月点検の時に指摘されたもので……今まではずっと開けっ放しでした。)



にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2014-02-16 11:50 | 洗面所 | Comments(0)
2013年 11月 27日

KEYUCAのタオルバーが届きました

洗面所にはタオルリングを付けなかった我が家。

本当は目立たないように洗面台の横にバーを付けたかったんですが……
(洗濯機との間の部分あたりにコソっと…)
この数ヶ月いろんなお店を探したり、ネットで検索してみたものの、しっくり来るものが見つからず。

最終的に、KEYUCAのタオルバーを扉の部分に付けることにしました。

じゃじゃーん

e0336231_14295616.jpg


と、言うのも。
先週、ネットで安くなっていたので慌てて購入したのですが…→
送料込みでも定価より安い!

今確認してもまだ200個くらい残ってた。
あまり焦る必要なかったな〜

1階の洗面台と2階の洗面台用に2つ購入しました。

昨日の夜届いて、早速取り付け。

e0336231_14341118.jpg


思っていたよりしっくりしてる。
手を洗ってすぐに拭ける、いいポジションですな。

e0336231_14353394.jpg


ずっと洗面所にタオルがなくて不便だったんです。
キッチンまで行って流しのタオルで拭いてましたから。笑

e0336231_1437862.jpg



うーん、満足♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも押してくださっている方、本当にありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2013-11-27 14:50 | 洗面所 | Comments(0)