人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2019年 07月 05日 ( 1 )


2019年 07月 05日

生後11ヶ月 初めて前髪切りました。

体重…8020g
身体…68.2cm
※いづれも10ヶ月半頃に受けた健診の時

ここ数ヶ月全然増えません。
健診の時の話では、動き始めたからかな?との事。
あれだけご飯食べて増えないのだから、逆にすごいなぁと。

***************

昼寝が一回の事が増えました。
もう、彼女のペースに合わせてる暇もないので仕方ないのですが、夕方大変です。
でも、そこをなんとかクリアすれば、寝かしつけが楽です。笑

夕方寝ちゃうと、夜の寝室での徘徊が酷い。
棚をいじったり、コンセントいじったり、ロールスクリーンいじったり…
挙げ句の果てに疲れ果ててソッコー寝落ちしたお姉ちゃん達の上に乗っかったりしますからね。
なので、なるべくクタクタにして連れて行くべきですね。

***************

上の2人の時と同様に、10ヶ月で卒乳になりました。

最終的には朝1回惰性であげてたんですけど、飲まずに噛んで遊ぶのが嫌で、ある日もう我慢できなくて「あー!もう嫌!あげない!」って引き剥がして、そのまま終わりました。爆

その後欲しがりません。

私の乳も張りませんでした。

え?ってくらいあっけなく、役目を終えた私の乳……

長女の時は数日間痛かったんですけど。

もうほとんど出てなかったんじゃないの?疑惑ですよ。

周りも驚くほどの食べっぷりを見せてくれていますので、食品からのエネルギーで事が足りるのでしょうね。

これで堂々とアルコール飲めるぞーー!!

***************

おもちゃをカゴに入れて遊ぶようになりました。
前までは何でもポイポイ。
出す専門でしたが。
「入れる」という遊び方もできるように。

長女も次女も10ヶ月で歩いたんですけど、彼女はまだ。

仁王立ちも滅多にしません。

のぼるのが得意です。

ソファーに登って、階段登って……

ソファーもちゃんと後ろ向きになって降りるから、見ててこわくないです。

で、ローテーブルにも登る………

困ります。

「だめ!」と強く言って、おろします。

で、ソッコーまた登る。

エンドレス。

私がこわい声出すと、長女や次女がおろしに飛んでくることも。笑笑
そっと三女をおろしてあげて、横目で私を見ながら去って行く……

「そんな怒ったって、まだ赤ちゃんなんだから!」なんて生意気な正論言われたり。

わからなくもないけれど。

危ない事は叱らなきゃいけないですからね。

コンセントとかもよく叱ってます。

***************

あ、タイトルにあるように、前髪をハサミでチョキチョキしました。

生まれた時はそこそこあった髪の毛が、5ヶ月くらいから謎になくなり、禿げちゃった三女。

かわいそうな感じだったのが、気づけばちゃんと髪の毛が生えて、黒々してきました。

多い子よりは少ないけど、少ない子よりは多い。
平均的な感じですかね。

まだ結ぶほどでもないので、性別は間違えられ続けるのだろうなぁ……

***************

なんだか幼稚園がバタバタ過ぎて、あっという間に夏休みな予感…

そしたらもう誕生日だーーー!!!

色々考えないとー!!!

なんて思いながら、他の雑務に追われる毎日です。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-07-05 13:21 | 【三女】成長記録 | Comments(0)