おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2018年 07月 17日 ( 1 )


2018年 07月 17日

切迫早産 管理入院13日目【36W0d】

やったー!
ついに36週!!!

ここまで来ればあと一息なんだ!!

6:30 目が覚める

8:00 朝ごはん

9:15 NST

痛みはもう我慢できないってほどではなかったけど、針を抜いてシャワーにする事に。

10:00 シャワー

生き返る……!!!

11:00 再度点滴開始

なんか若干既に痛い。泣
我慢できるレベルなので我慢……

12:00 お昼ごはん

やっぱり痛い。泣

15:30 旦那と子供達が面会に来てくれる

今日のおやつは焼き芋でした。

18:00 夕ごはん

19:30 父母が面会に来る

あれ、父はこないだ「これが面会来れる最後だな」とか言ってたけど。

母は初めて来ました。

点滴が痛くて能面のような顔での対応しかできませんでしたが。

母も10日後には家を離れる予定です。
が、そもそも今も子供の面倒見てくれるわけでもなく、食事を作ってくれるわけでもなく。
何の戦力にもなっていないため、実質既に旦那のワンオペ育児です。

面会が20時までなので、そそくさと帰っていきました。

21:00 ダラダラテレビ観てても仕方ないので消灯。

やっぱり35週と36週の差は大きいようで、今日は色んな助産師さんから「良かったね!がんばったね!」と褒めてもらいました。
…私、ただ横になってるだけだけど。笑

この1週間の差で、赤ちゃんが自発呼吸しっかりできたり、おっぱいを飲む力があって体重が減りづらかったり、色々な面で変わって来るようで。

36週は早産にはなりますが、いざ陣痛!となっても病院側も少し安心なようです。

さりげなく助産師さんに「◯◯さん(私のこと)さぁ、一旦家に帰りたい?それとも産んで帰りたい?」と聞かれる。

え、そりゃ、帰りたいです………

だってこのままいつ産まれるかわかんない状態の入院って…

気持ちもキツイし、破産します。笑

一瞬ギョッとした質問でした。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-17 06:34 | 妊娠あれこれ | Comments(0)