おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2018年 07月 07日 ( 1 )


2018年 07月 07日

切迫早産 管理入院3日目【34W4d】

ずっと寝られてなかったのもあり、前日の21時ごろから爆睡。

夜中何度か目は覚めたけど、5時ごろまで寝られました。

ただ…点滴が痛くなってきました。

昨日の比じゃない痛み。

でも見た目はまだ腫れてない。
我慢するべきか…

利き手の右手に針を入れてるため、痛くなるとかなり辛い。

8:00 朝ごはん

スタッフのおばちゃんが「箸だけじゃなくフォークも持ってきましょうか?点滴してたら食べづらいでしょ?」と。

ここの産院が素敵だなぁと思う瞬間です。

8:45 NST

点滴の痛みを訴えると、刺し変えましょうかとなる。

反対の手に刺す。
が、どうも痛い。

でもとりあえず1時間我慢。

右手も左手も痛いという悲劇。

これなら右手の痛いの我慢してた方がマシだったかな…と、メソメソ。

結局我慢できず、痛みを訴え、再度刺し直し……

何が原因かわからなかったものの、針を抜くのすら痛過ぎてのたうちまわる。笑
…たかが点滴……

で、刺し直してもらって痛みもなくなりようやくホッと一息。

12:00 お昼ごはん

13:30 近くに住むママ友がお見舞いに来てくれる

会うのも久々でとても嬉しかったし、気分転換になりました。

差し入れのドーナッツを頬張り、満腹。
雑誌の差し入れも本当にありがたい。

15:00 旦那と娘たちが面会に来る

長女は私の顔を見てニコニコっとなり、はにかんで旦那の足にまとわりついてました。
その可愛さったら。爆

次女は警戒しながらも「お母さんだ」と一言。笑

まぁ、病室にいてもやること無いので持て余してる感満載でしたが…

「じゃーねー!」と淡々と帰って行きました。
「え!?バイバイのタッチは?!」と無駄に引き止める私。笑

帰り道がどんなだったのか後で聞こう。

17:00 身体拭き
今日は身体拭くだけで大丈夫です、とお願いしたら熱々のタオルを3枚も持ってきてくれました。
顔にあてたら気持ちいいのなんの。

18:00 夕ごはん

何故かいつものプレートと別に
「これ、特別なんですけど院長からです」とスイカのデザートが。

私だけ?
それとも今日入院してる人全員?

そういや、今日午前中回診に来たタイミングで私メソメソしてたんだよな…
見られてしまったんだよな…

だからかな?
それとも単純に、全員サービスなのかな。
…なんて考えながら美味しくいただきました。

夕ごはん辺りからなんとなく張る感じが。
でも下手に申告して薬の量増えて息苦しいのも嫌だな…と…

そういや入院してからお通じが出てない。
だから張るのかな。
…なんて、考えながら、眠いので休みます。

20:30 消灯

***************

こんな記録をダラダラ残している場合ではないくらい、集中豪雨の被害が拡大していますね。

私は関東在住のため、ニュースを見てもどこか信じられないな…と思ってしまうくらい、次々と入る被害の情報に胸が痛みます。

これ以上、少しでも被害が広がりませんように。

特別警報が出ている地域にお住いの方々はどうかお気をつけください。

早く雨が止みますよう…


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-07 07:06 | 妊娠あれこれ | Comments(0)