おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2018年 04月 05日 ( 1 )


2018年 04月 05日

母子手帳ケースの話。

今日は旦那がお休みなので2人を連れて外出してくれています。

そんな訳でこんな時間にのんびり更新できるという。

まあ、買い物したり家の中整理したり、やらなきゃいけないことはたくさんあるんですけどね……汗

さて、話は本題に移ります。

長女の時に一目惚れで出会ったアフタヌーンティーの母子手帳ケース。

当時からジャバラを熱望していて、たまたま店舗で安くなっていたのを見つけて即買いしたのが随分昔の話です。

で、次女の時もアフタヌーンティーで!
と思ったものの、なかなか好みの物が見つからず。

かなり経ってたからようやく気に入ったものを見つけ、手に入れました。

この時に買ったリボンがついた母子手帳ケースは未だに売られている商品です。
人気があるのかな?

ネイビー、ピンク、アイボリー、ゴールドと展開しています。
で、当時は1人にひとつ、という事で購入し、使っていたのですが。

やっぱり生まれてくると使い方が変わってくるので…

結局、次女の時に購入した母子手帳ケースに長女と次女、2人分を収納するスタイルで落ち着いていました。

長女の時の母子手帳ケースは少し古いタイプなので、カードの収納が少なくて。
それだとやっぱり2人分の収納は難しいんですよね。
何かと診察券が増えるので…
そのため、倍の量のカードが入る次女の時に購入したものをメインにしました。

で、長女の時の母子手帳ケースは通帳ケースに。
こちらに長女、次女、そして私の通帳やその他のカード類をまとめています。

そして、次女の時に散々探し回って疲れ果て、同じリボンの母子手帳ケースも「いつかまた妊娠した時のために…」と買っていたのですが。笑

結局そのアイボリーの母子手帳ケースは今回使わず、新しく母子手帳ケースを新調しました。(おいおい……笑)
↑今回はこのシリーズのネイビーを購入。

…結構持ち歩くので、アイボリーだとすぐ汚れちゃうのでは…とビビってしまったっていう。笑

そしたら、今回購入したのも同じネイビー系なので、旦那が「わ!どれが誰のケースかわからない…」ってなってました。笑
慣れるまでは大変かもしれませんね。

こうして並べると、私の好みの傾向がモロバレ。

e0336231_09461981.jpg
今回購入した母子手帳ケースの方がリボンタイプのものより素材が少し柔らかめ?な気がします。
なめらかで無駄に触りたくなる♡
色味も若干落ち着いているような……??

まぁ、何度もリピートするくらいアフタヌーンティーの母子手帳ケースはオススメですよ♡って話ですかね。笑笑

ジャバラ式はやっぱり使いやすいです!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-04-05 09:59 | 妊娠あれこれ | Comments(0)