おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 22日 ( 1 )


2018年 02月 22日

はちみつ。

長女は生後8ヶ月くらいから2歳になるまでの間、びっくりするくらい熱を出しました。
インフルエンザで痙攣もしたし、まさかのワンシーズンに2回、手足口病にかかったり。笑

かかりつけの小児科の先生が「……?保育園行ってるの?」と聞いて来たほど。

で、色々と考えて、2歳の冬からはちみつを食べるようになりました。

そのおかげかは定かではありませんが、2歳の1年間は一度も熱を出す事なく。

3歳になっても長引く熱は出ていません。

普段は朝のヨーグルトに混ぜて。

鼻水や咳が出る時ははちみつをそのままスプーンにとり、ペロッとさせたり、
はちみつとポッカレモンではちみつレモンを作って飲ませたりしています。

次女は元々あまり熱を出さないタイプの子ですが、この冬からはちみつを始めて、未だに突発疹意外、高熱の経験無しです。

私自身も授乳期など、あまり薬に頼りたくない時は喉に違和感を覚えたらすぐはちみつ。

我が家に欠かせない存在になりました。

スーパーのものなど、色々と試す中、長女が1番気に入ってくれたのが、この百花はちみつ。

百花って、同じ商品でもおそらく収穫時期などでも色々あると思うんですけど、ここのものは比較的安定していて、あまりクセもなく、私も好きな味です。

普段はスーパーセールなどでまとめ買い。

初めは1kgの瓶を買っていたのですが、残り少なくなるとすくうのが大変なので、最近は300gの瓶に落ち着きました。

1kgタイプ。

300gタイプ。


寒さもあと1ヶ月かな?
この冬もみんな元気に越せそうです。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪




HOTな食べ物教えて!



[PR]

by ouchinohanashi | 2018-02-22 19:02 | 子育てあれこれ | Comments(0)