人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 28日 ( 1 )


2017年 11月 28日

クリスマスプレゼント、どうする?2017

今年のクリスマスは壮大な街を作りたい!がテーマです。笑
完全に親の自己満足。笑

や、この夏キドキドで遊ぶ機会が多かったのですが、思いの外食いついていたのが木製のレールの電車コーナー。

必ず1度は手に取って遊んでいました。

女の子だし、プラレールは買わないでいいや、って思っていたけれど、木製レールならなんだか可愛いなあ…

これ、ゆくゆくシルバニアとか集め出しても大きな街の一部として長く使えるのでは???

なんて思い始めまして。

サンタさんからのクリスマスプレゼントを木製レールにしない?って話が持ち上がりました。
(リクエスト聞く気ゼロ。笑)

で、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントとして列車を貰えば完璧では?!と。

本当はシルバニアのお家をサンタさん、お人形たちをおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント…って思っていたのですが、次女が未だに口に入れるもので……

ベロベロするなら木製の方がマシかな……

シルバニアのお人形をベロベロされたらたまらないな……

というところでして。

できればクリスマスのプレゼントは「これは誰の!」っていう線引きはしたくない。
(喧嘩になるから)

おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは無理でも、少なくともサンタさんからのプレゼントは「サンタさんが2人にくれたものだから仲良く使おうね」というスタンスで行きたいのです。

あ、ちなみにクリスマス、我が家は両親からのプレゼント枠はありません。

両家のおじいちゃんおばあちゃんから何か一つずつ、で、あとサンタさん。

まあ、3つもプレゼントが手に入るなんて、クリスマスって素敵!


候補に上がっているBRIOの列車。

赤いトラベルトレイン。



緑のトラベルトレイン。

スチームトレイン


いずれも人形が乗せられるってのがポイントです。
長女はそういう小細工が大好きなんですよ。



木製レールは大体のメーカーが互換性ありとの情報だったため、コスパ最優先でIKEAで揃えました。

既に購入済みのIKEAのLILABOシリーズ。





…なんて話を書いている途中。

長女がおもちゃ売り場でシルバニアを見つけまして。

「これ欲しいーー!!!!!」ってなりました。笑笑

家は古いのがあるので、レールと一緒に並べてプレゼントしちゃおうかな?
(しかも大きいのも小さいのもあるので、今回は小さい方をあげようかな…なんて。)

で、やっぱりお人形を新調してあげようかな。
次女のベロベロ問題があるのだけど……

この辺り?




ちなみに長女が欲しいと熱望したのはこの乳母車のセット。


そこか。
やっぱり乗せるものが欲しいんだ。

でも、赤ちゃんは以前頂き物で2体すでに持っているんですよねー。
そんな赤ちゃんだけ増えてもな…笑

乳母車だけ別売りないかな。

なんて調べたらありましたー!!!



ちなみにこんな二人乗りも。

おそるべし、シルバニアの世界……


これは揃え出したらきりがない、無限ループにハマりそうな予感…(私も含め。笑)

さて…どうしたものか……

そんな悩める11月の最終週………

ちなみにりかちゃんも見つけて「…これも欲しいのー!!!」ってなっていました。
女子化してきたな……(女子ですが)



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2017-11-28 15:03 | 子育てあれこれ | Comments(0)