人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 24日

次女、3歳の誕生日♪ mamalife

成長記録から続きますが。
あっという間に3歳の誕生日を迎えました。

もう飛行機にチケットが必要なんですね…
(そこかよ!)

***************

今回、次女には初めてお誕生日の飾り付けをしました。
e0336231_13125528.jpg
2歳の誕生日はまだよくわからないから…という理由で手を抜いていたので。笑笑

夜な夜な旦那と飾り付け。
e0336231_13123203.jpg
ガーランドはダイソーで新調しました♡

まぁ、なんとなく我が家の装飾パターンは決まってきましたね。
迷わない分作業もはかどります。
e0336231_13124692.jpg
誕生日前日から長女が「また風船でいっぱいになるのかな〜〜♡」なんて楽しみにしていて、それを聞いた次女もワクワクしている様子で。

誕生日を楽しみにできるようになるのが何よりの成長ですね。

***************

誕生日当日は平日でお姉ちゃんが幼稚園だった為、家族でお出かけ〜みたいな事はしませんでした。

旦那の提案で、私と次女の2人でデートすることに。

思えばふたりでお昼を挟むお出かけは初めて……

長女を幼稚園に送った後、三女と旦那はお留守番で、屋内の遊び場に向かいました。

1対1なので、徒歩。

いつも私が3人連れて出かける時は手があかないのでベビーカー。

こうしてふたりで手を繋いで出かけられるようになったんだなぁ、としみじみ。

たくさん遊んで、お昼を食べて、夜のパーティーのためにタルトケーキを買って帰りました。

疲れたのか帰りは電車で寝てしまい。
(まぁ想定内なんですけど)

次女を抱っこしながらホールのケーキを持つのは至難の業でした。笑笑

夕方、旦那のご両親にも来てもらい、誕生日パーティー。

照れながらもはしゃぐ姿が見られて良かったです。

本人に選んでもらったタルトケーキは、ほとんど食べずに終わってましたが。笑笑
(選ぶのが楽しいだけで、あまりケーキをガッツかない次女。)

***************

誕生日後、いろんな人に「おめでとう!何歳になったの〜?」と声をかけられるたび、ハニカミながらも「3歳だよ〜!!」と返事している次女。

人見知りで、場所見知り。
私のそばをあまり離れない次女ですが、少しずつ慣れたお友達や、そのママやパパなどとは打ち解けて、家で見せる姿を外でもたまーに見せてくれるようになりました。

今回ふたりでおでかけして、「あぁ、こうしてふたりで出かけるのは幼稚園入る前までだよな…」と。

「帰ろうか」と遊び場を出る時「今日は楽しかったね!」と声をかけてくれた次女。

もう少しふたりの時間を意識的に作ってもいいのかもな、と思わされました。

***************

因みに誕生日プレゼントですが。

私達夫婦からは

スイミングで使えるGAPの水着(スカートなどのひらひらが無しっていうのが指定)と、スリーコインズの子供用浮き輪にしました。

足入れの浮き輪は持ってるんですけど、近所のプールはそれが禁止で。

この夏はプール頻繁に連れて行ってあげたいので、可愛いのが買えて良かったです♡

両家おじいちゃんおばあちゃんからは

魔女の宅急便のブルーレイ。



クロックスのサンダル。


パープルの15.5cmです。ぴったりでした。



おもちゃは取り合いになるので避けました。笑笑
「プレゼントはみかんがいい」とか言うくらい無欲な娘で助かった。笑笑

***************


↑今シーズン、UV対策と冷房対策で買ったパーカー。
薄手でとってもよかったです。

次女はクロックスと揃えてラベンダーにしました。100cm。
長女にはディープピンク。110cmです。

長女にはダイソーでクロックスっぽいサンダルを150円でゲットしまして。
どれも同じようなビビットなピンク。

この夏は長女はピンク、次女は薄紫でいこうと思います♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-06-24 13:30 | 【次女】成長記録 | Comments(0)


<< 生後11ヶ月 初めて前髪切りました。      2歳 9ヶ月〜11ヶ月の記録 >>