人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 17日

おうちカフェにハマるの巻き

幼稚園のお友達のママで、Eちゃんというさりげなく全てがオシャレな方がいて。

ずいぶん前、寒い季節のお話ですが、おうちに遊びに来てくれた時に、水筒にミルクティーを作って来てくれました。

私からしたら何それですよ。

そんな素敵な差し入れの仕方があるなんて!考えもしなかった。

私が3人連れてバタバタで、家でもたいしたおもてなしできないのが透視されてる!!笑笑

そして、そのミルクティーの美味しい事!!

カフェで飲むような美味しさに感激!!

ルイボスティーで入れてくれて、甘さはハチミツだけっていうんだから驚きで。

もう、会話に夢中で、ありがたくそのミルクティーをいただき、すっかりおもてなしを忘れ……

勉強になりました。笑笑

***************

で、そのミルクティーの味が忘れられず。

茶葉を探しに近所のスーパーを回ったもののこれだ!というものが見つからず。

悶々としていた所に、別のママ友が

「これ、YUMIちゃん飲まない?ブーム去っちゃって。」

とほとんど減っていないティーパックを箱ごともらうという。

それがまさかのルイボスティーチャイ!!!!



キターーーーー!!!!!

これよこれよ!!
と、大興奮で頂いた日から夜な夜な飲んで、あっという間になくなりました。笑笑

裏にミルクティーの入れ方書いてあるんですけど、色々試して、私はティーパック1つに対して水1カップ、牛乳1/2カップで落ち着きました。
もちろんはちみつもたっぷり1杯いれます。(大さじ1くらいかなー?)

***************

で、それがきっかけで私の「おうちカフェ」ブームに火が付きました。

これまた別の時にEちゃんが差し入れしてくれたティーパックがとっても美味しくて、パッケージで調べて買っちゃいましたよ!


甘い香りに癒される♡

***************

で、これまた別のママ友のお家に遊びに行った時に出してくれたカフェオレ。

ん?カフェオレ?!
なんだこの泡は!!!
まるでカフェのコーヒーじゃないか!!!

と。

感激して作り方を聞いたところ「ミルクフォーマーで簡単にできるよ〜」と!!!!

100均にも売っているという情報を仕入れ、ソッコー探しに行きましたよ!!!

実は、去年のクリスマスプレゼントとして旦那にコーヒーミルをプレゼントしまして。
(我が家のコーヒー担当は旦那)



最近完全に豆ごと購入にシフト。
毎朝豆を挽いてコーヒーを入れてもらっているのです。

それにミルクを足したらどんなに素敵か!!!!
(まあ、朝一番はブラック派なんですけど)

ミルクフォーマーという名前で売っておりましたよ!
108円ですよ!!
おうちカフェにハマるの巻き_e0336231_10422830.jpg
早速やってみました♡旦那が。笑
(せっかくだから写真撮ればよかったんですけど…ないです。すいません)

とっても美味しい〜♡
ミルクを温める時に深めの容器が必要なんですけど、マグカップだと少しやりづらい…
安くいい食器見つからないかな?

…なんて思っていたら

気づけばあっという間にアイスコーヒーな季節…
しばらく出番ないかもです……笑笑

***************

ゆっくりカフェでお茶♡
…なんて夢のまた夢だけど、おうちでカフェタイムなら飲み放題♡笑笑

節約にもなりますね♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-05-17 10:45 | その他 | Comments(0)


<< おNEWなキャリーケース♡      生後9ヶ月 心の成長!お母さん... >>