人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 15日

雨の日をもっと快適にするために。

幼稚園の送り迎え。

雨の日は結構ハード。

私自身も傘だけでは足りず、元々持っていたレインポンチョで挑んだ1年間でしたが、もう少し快適にしたいと思い、レインハットを買い足しました。
雨の日をもっと快適にするために。_e0336231_10120360.jpg

↑ちなみに私のポンチョはkiuのこれ。右から2番目の画像のです。

次女を乗せたベビーカーを押して、三女を抱っこ紐に入れて傘をさすのは一苦労。

なので、毎回ポンチョのフードをかぶるのですが、そうすると左右が見づらくて。
毎回危ないな…と思っていたのです。

今回買ったのはこれ。


ブラック/ネイビーってやつです。

裏の色がアクセントになっていい感じ♡

私はMサイズ。(58cm)

長女用にSサイズも買いました。(54cm)
雨の日をもっと快適にするために。_e0336231_10095479.jpg
ゴムでサイズ調節ができるのがいいですね。

そして、左右も見やすくなり感動。笑

多少の雨なら傘無しでいけるかも。
(結局三女にさすので必要なんですけど)

で、あまりに良かったんで旦那にも買っちゃいました♡

そのうちキャンプとかも行きたいし。
アウトドアにも使えそうなので…とかこつけて。
誕生日プレゼントとして、レインコートとレインハットをプレゼントしました。
(もはや実用性重視)

ちなみに旦那は一番大きいXL(65cm)です。LLでもイケそうだったんですけど…大は小を兼ねるってことで。笑


レインコートは愛用中のkiuの袖ありのタイプに。
(男女兼用だから私もたまに着ちゃおうかな、なんて…)

そしてそして。

これ、長女の新しいポンチョとお揃い柄にしちゃったのです〜♡


フラダンスを習っている長女にぴったりなアロハ〜な柄でございます♡
雨の日をもっと快適にするために。_e0336231_10100642.jpg
長女のはキッズのMサイズ。110〜130cmって設定です。
今まで使っていた無印良品のレインコートは100cmでぴったりしてきたので…)
雨の日をもっと快適にするために。_e0336231_10101741.jpg
着せて見た感じも大きすぎず、小さすぎず。
リュックも背負えるのでいいですね。

新しいオレンジのレインブーツがアクセントになります♡
雨の日をもっと快適にするために。_e0336231_10115215.jpg
スタンプルの18cm。


少し脱線しましたが…

旦那へのレインコートはシンプルな方がいいのかな?なんて思ったんですけど…

↓最後まで迷った候補。これもkiuですが。


お出かけとか、家族でいる時しか使わないだろうから遊び心がある柄モノにしてしまいました。

今すぐは無理かもしれないけど、数年後家族5人でキャンプしたいな〜。

あ、雨降る前提な話し方してるな。笑

今度、次女にも色違いでレインハット買ってあげよう♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2019-04-15 13:30 | 子育てあれこれ | Comments(3)
Commented by あこ at 2019-04-28 12:48 x
YUMIさんこんにちは(^^)
先日はセンシティブな質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。感謝しています。

現在、私は入院中です。…そう、つわりで。
でももう大分良くなって明日には退院できます。
お陰様であの後授かることができ、現在12wです。
つわりは今回もひどかったのですが、感覚的には本当にしんどいものの上の娘時ほどじゃないしなと思っていて、まぁ出ててもケトン1くらいかと思ってたんですが、ケトン4出ていてあえなく入院となりました。…ちっくしょー!笑



Commented by あこ at 2019-04-28 13:01 x
そして今回面白かったんですが、まだ妊娠の分かる前生理予定日くらいに、娘が突然「あのね、○○ちゃん、お姉ちゃんになるの!」って言い出して、私は最初ピンとこずに「そうだねぇ。○○ちゃんももうすぐ3歳になるもんねぇ。お姉ちゃんだねぇ!」って言ったら、「ううん!違うの。あのねぇ、○○ちゃん、弟がねぇ、うんちゃらかんたら」言い出して。笑
もちろん妊活してたので、「なんじゃそりゃ!予言かぁーー?!笑」とか言いながら、でもさほど気にもとめず流してたんです。
そしたら、夜帰ってきた主人に向かってまた「あのねぇ、○○ちゃん、お姉ちゃんになるの!」って話してて、また言ってるよー!笑、って思ってたら、今度は「あのね、妹がねぇ、うんちゃらかんたら」言い出して、なに?双子?双子なのー?!って爆笑してたんです。
そしたら生理がこなくて…受診したら妊娠確定。ちゃんと支給の中に袋がひとつ見えて…娘の予言は半分当たって半分はずれたなぁなんて思ってたら、次の心拍確認で二人いることが判明!そんなわけで今回双子妊娠です。しかも、1人は男の子と判明。もう私は予言者○○の信者です。笑
ちっちゃい子供って分かるって聞きますけど、本当なんですねぇ、びっくり。

双子妊娠ということでリスクも大きく、娘の時でさえあんなに大変だったのに、今度こそ私死ぬかもしれない…って本気で怖くて怖くて怯えて泣いたりもしたんですが、ようやく受け入れて楽しみと思える感情も芽生えてきました。
まぁ、絶対に大変ですけどね。。切迫入院待ったなしですよね。

そんなこんなで、報告までです♥
良いGWをお過ごしください(^^)
Commented by ouchinohanashi at 2019-05-05 10:38
あこさん♡
わわわーーーーー!!!!!
おめでとうございますっっっっっっ!!!!!!!
嬉しい!!!!絶叫しそう!!!!笑
少し遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!!!!!
そして…入院お疲れ様でした…無事に退院して家族時間満喫できていますでしょうか??
双子ちゃんなんて!!
羨ましすぎる!!!!(私、毎回「双子授からないかな〜」なんて思っておりました。実現せずでしたが)
娘さんの予言もあまりに的中していて驚きですね。
そういう話はよく聞きますが、こうして身近な方(あ、勝手にすいません)から聞くとおおおー!ってなりますね。笑
いや…確かに、双子ちゃんの育児は…壮絶そう…笑
でもきっとしっかり者のお姉ちゃんに支えられて、きっと前回の育児よりぐっと楽しんでできると思います!!
私もそうだから!!!(断言)
なんか、興奮しすぎてテンション高めですいません…
でも…本当に嬉しいーーーー!!!!!
おめでとうございます!!!!!
どうかお体大切に、楽しいGWを過ごしてくださいね!!!!!


<< 生後9ヶ月 心の成長!お母さん...      ホームベーカリーでおもちを作っ... >>