おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 30日

ついに目覚めた、4歳女子。

プリンセス。
ドレス。

目覚める気配がなかった我が家の長女も、幼稚園で刺激を受け。
ついに先日、「サンタさんにドレス頼むから」と言い出しました。

食事中だった私の手が止まりますよね。爆

「え?ドレス?」

確かに1学期から幼稚園のドレス(おもちゃコーナーにあって自由に着て遊べる)は着て遊んでるって先生から報告受けてるけど……

幼稚園にあるんだからいらなくない?爆

妹とのケンカのタネを増やしたくないんですけど……

まぁ、プリンセスと言っても、映画怖くて見られない長女はディズニーのお姫様の名前もうる覚え

とにかくひらひら、フワフワ、お姫様みたいな、ドレスが欲しいって感じで

「シンデレラになりたい♡」みたいな特定のキャラクターではないようです。

正直ドレス買いたくないんだけどな…

でも、彼女が初めて具体的なリクエストをしてきた訳です。

そんな彼女の気持ちを無視して私達が選んだおもちゃを押し付けるのもなぁ…と。

旦那と相談して、
「サンタさんからのプレゼントだし、欲しいって言うものを贈るのが1番いいのかもしれないね」
となりました。

***************

そうと決まればリサーチです。

具体的に
何色の
どんな丈の
どんな感じの
ドレスが欲しいのか。

気まぐれな4歳児。

直前に「ピンクって言ったけどやっぱり青にする♡」なんて言われたらキレちゃうので。笑

さりげなく幼稚園の帰り道、聞いてみました。

「サンタさんにドレス頼みたいって本当?」
「うん」
「どんなドレスがいいの?」
「うーん…エルサ!エルサみたいなのがいいね!エルサのは長いからね!」
「ふぅーん。色は?」
「ピンク!!」
「エルサのドレスって水色だと思うけど?ピンクでいいの?」
「…え?うん、いいの!」

まぁ、つまり、長い丈がいいって事ですね。笑
エルサである意味はないんでしょう……
自分の知っている範囲で提案してくれているんだろうなぁ。

それでも、もう少し確認したいなぁ…と。

今度は「サンタさんにお願いのお祈りしておいたら?」と夜寝る前に促しました。
「早めにお願いしておかないとリクエスト通りにいかないかもよ?」と。笑

「そうだね!わかった!」と娘。

「サンタさん、ベルのドレスが欲しいです!」
「え?!ベル??ベルのドレスは黄色だよ?!」
「うん、いいの!」
「え?本当?本当に黄色でいいの?!」
「いいの。サンタさん、ベルとエルサと、あと…ピンク誰だっけ?
「オーロラ姫ね。」
「ベルとエルサとオーロラ姫のドレス下さい!」
「え!3着?!強欲じゃない?!」
「いいのいいの!大丈夫!」

…何が大丈夫だ。笑

そんな感じです。

まぁ、やっぱりこだわりないんでしょうね……

ついでに次女にも「サンタさんに何お願いする?」と聞いたら
「え、いいよ。いらないよ」ですと。笑

***************

そんな訳で、来週に迫った楽天のスーパーセールでドレス2着買おうと思います。笑

キャサリンコテージで買おう!という所までは決めたのですが。

クリスマスや発表会の時期なので売り切れ続出状態……

目星付けてるのは……



この辺り。




値段もピンキリなのですが…


↑ごっこ遊びだから安くて良いと思う。なので本命はこれ。2000円以下ですよ?コスパ最強!!!

在庫あるといいな〜〜

サイズも大きめで買おう!とは決めてるのですが。
120cmがいいけど…
なかったら130cmにする?大きすぎ?
迷う所ですねー。

手に入ったらまた今度報告致します♡
(プレゼント後になるかもだけど)



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-11-30 13:18 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 今度は私がやってしまった。      クリスマスの準備2018 >>