おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 08日

乳幼児の風邪対策にi POSH

前回のお話の洗面所の写真に写り込んでいた青いスプーレーボトルのお話です。

わかります?
青いボトル。

↓これこれ、これです!!

e0336231_21492944.jpg


もともと防災の準備で興味を持った「次亜塩素酸ナトリウム」の存在。

除菌、消臭スプレーとして使用でき、赤ちゃんや子供が舐めても大丈夫。
食中毒やノロ対策としても利用できる。

…なんと素晴らしい!

普段、アルコール除菌すらしない我が家ですが。
(必要以上に除菌するより、多少菌がいても耐えられる体になって欲しいので…なんて♡)

災害時には除菌対策が必要だな〜と調べていてたどり着きました。

初めはこのチャーミストという商品を買おうかとチェックしていたのですが。


結局ダラダラと買うタイミングを逃したまま日々が過ぎてしまいまして。

近所の小児科で導入されていたアイポッシュ(i POSH)という商品を見つけ、思わず購入に踏み切りました。
(長女が嘔吐で小児科にかかった時で、除菌対策が急務だったので…)


なんと「次亜塩素酸ナトリウム」の80倍も効果があるという「弱酸性塩素酸」なんですと。

…80倍……?

本当かよ、と若干突っ込みたくなりますが。笑

それじゃあ「次亜塩素酸ナトリウム」が大したことないのでは…疑惑ですよね。笑

でも、実際かなり使い勝手が良かったので、後日2階の寝室用にももう1本と詰め替え用も購入しました。
(除菌の効果のほどは目に見えないのでわかりませんが…)

これで今年の冬を乗り切りたいと思います!!

乳児がいるのでね…できたら集団で風邪を引くのは避けたいです。

少しでも怪しい時は寝室を無駄にシュッシュしています。

オムツのゴミ箱にシュッとするだけでニオイも軽減されるし、サッと使えてとても便利ですよ。(これは実感できる唯一のポイントですね)

そして災害時にも活躍してくれることを期待です。

携帯用も買うか思わず迷い中です…




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-11-08 20:49 | その他 | Comments(0)


<< クリスマスの準備2018      ラベリング。 >>