おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 27日

娘、4歳の誕生日♡ mamalife

毎度のことですが、誕生日当日をどう過ごすか、私や旦那の体力、三女の様子、色々と考えて結論が出ないまま過ごしていました。
(その前の週に長女が高熱を出していたってのもあったり。)

が、2日前くらいに、「久しぶりに動物園なんてどうかな?!」となりまして。

長女も「いいね!いいね!」と大賛成してくれました。

動物園は入園前に行ったきりだったので約半年ぶりになります。

朝、届いていたプレゼントを一通りあけました。
そしてプレゼントのマニキュアを塗り、プレゼントのカメラを持ち、出発しました。
(プレゼントの話は詳しくは後日♡)
e0336231_09055145.jpg

手に光るマニキュアを眺めてご満悦。

e0336231_09055837.jpg

「こういうの、欲しかったんだよね〜♡」と。

カメラで動物を撮る!と張り切り、園内でもひたすら撮影してました。

休日だったため激混みを予想して、あらかじめお弁当を作って行きました。

上野動物園、ずっとレストラン改装してるもんだからご飯買うの大変なんですよねー。

お誕生日なので重箱スタイル♡
e0336231_09054448.jpg

サンドイッチの詰めにくさ……笑

未だに綺麗に入れられません。

巻き寿司とかの方が見た目華やかになっていいですね……

で、動物園の帰り道にケーキ屋さんで念願のチョコレートケーキを買って帰りました。

でも実際にはほとんど食べなかったです。笑

チョコのケーキは少し重かったかな?
おやつの時間に食べて、長女も次女も大半を残し、夕飯後に「残ってるの食べる?」と聞きましたが「リンゴがいい」と言われました。笑笑

夜、残ったものを旦那がひたすら食べてました。笑笑
(私も授乳中で控えてるので…)

***************

意地になって頑張った装飾。
e0336231_09052978.jpg
3歳の誕生日とやってることはほとんど変わってないです。

テーマカラーを変えただけ。
e0336231_09053641.jpg

今回はピンクをメインにしてみました。

今回買ったのは100均の風船3色、画用紙の赤色のみ。
あとは家にある糸や段ボール、画用紙も家にあるものを利用。
フラワーポムも前に作ったものや、100均で買っていた残りを利用して作りました。

数字は段ボールをカットしたものに画用紙を貼っただけ。(ふちどりはマステ)
ガーランドは無料のテンプレートを印刷して作りました。

↓利用した無料のガーランドのテンプレートのサイトです♡
去年の反省を活かして、風船はミシン糸と普通のセロハンテープで吊るしました。
(去年はタコ糸とマステでやって、朝落ちてるっていう…)
で、見事成功。
翌朝ひとつも落ちてなかったし、見た目も綺麗でした。

やっぱり喜んでくれる姿を見ると、頑張って良かったなぁと思います♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-09-27 09:12 | 【長女】成長記録 | Comments(0)


<< 長女、4歳の誕生日♡〜プレゼント編〜      3歳9ヶ月〜11ヶ月の記録 >>