おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 31日

38W 【第三子】旦那初めてのエコー。

気づけば38W!

陣痛もどきがあった後。
逆にすっかり張らなくなって一週間部屋の片付けやなんやらに没頭できました。

まぁ、それはそれでいいのだけど……
一体いつ生まれてくるつもりなんだい?と赤ちゃんに聞きたい。笑

たまたまタイミング良く?というか私のお腹の張りを警戒して、今回の妊娠期間では初めて、旦那が検診に付き合ってくれました。
(結局、長女の夏休みの幼稚園のお迎え時間がの都合があり、エコー見学しただけで先に帰っちゃったのだけど)

そしたら、ここの所ずーっと顔を手で頑なに隠していた赤ちゃんが、顔を見せてくれまして。

まばたきする瞬間までバッチリ見れました。
ちょっと感動。

とにかく嬉しい!

そして、ここまで耐えたサービス?として、3Dエコーまで見せてくれた院長先生。
(普段は3Dは別料金なので、私は利用せず。笑)

そしたらまたまたタイミング良く、笑った映像が撮れて、「38Wまで頑張ったプレゼントね」と言って、バッチリ笑顔のエコー写真をプレゼントしてくださいました。

なんか、旦那が見れるタイミングで大サービスな赤ちゃん。笑

院長先生も笑顔の写真に大興奮で、助産師さん達に見せびらかしてました。笑笑

子宮口の感じは変わらず。
下りは順調なようです。

***************

2ヶ月ずっと寝たきり、外に出るのは検診の時の車の乗り降りだけ…みたいな生活だったので。

今回久しぶりに頑張って歩いて電車に乗って病院まで往復したら、翌日両太ももがとんでもない筋肉痛です。

思った以上に筋力落ちてるな。こりゃ……

出産自体の体力もそうだし、産後も不安が残ります……
次女の時のようにすぐに家事したりできる気がしない……泣


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-31 21:08 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 生まれました♡      37W 【第三子】陣痛?まさか... >>