おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 15日

切迫早産 管理入院11日目【35W5d】

5:50 例の助産師さんに起こされ、検温、血圧測定。

時間間違えてんじゃね?って軽く怒りを覚える。笑

早すぎでしょ、いくらなんでも。

そのあとはうつらうつらするものの、眠れず。

「部屋寒くない?」と昨日から3回くらい聞かれる。
「冷えると良くないからねー」って言うけど。
だから、火照るんだって。
夜寝汗ひどくて、かと言ってシャワーも浴びれないから夜はエアコンの設定温度を1℃下げて寝ています。
確かに布団かけないと寒いくらいかもだけど…
他の助産師さんはなんとなくわかってくれているようですが、この人にはなかなか伝わらないらしい。

8:00 朝ごはん

8:45 NST

そろそろシーツ替えてもらえないかなー?今日聞いてみようかなー?なんて思ったタイミングで、

「今日シーツ交換しますね」とのお言葉。

お部屋の掃除の時に替えてくれました。

久しぶりにパリっとしたシーツの上に寝そべるとなんと気持ちいいこと。

これでシャワー入れたら極楽だなぁ♡

12:00 お昼ごはん

まぁ、食後とにかく眠い。

今日は面会の予定無しなので、長い午後をいかに乗り切るか…

と思っていた矢先、気付けば1時間半寝てしまっていた。

その後、雑誌をゆーっくり読む。笑

それでも暇だなぁ……なんて思っていたら、父が来ました。

色々忙しく、これが最後の面会。
父は旦那が長期休暇に入ったため、連休中に自宅に戻る事になっています。

戻ったらしばらくは仕事があって上京できなそうとの事。

赤ちゃんが生まれたとしても、じぃじに対面する日は結構先になりそうです。

18:00 夕ごはん

今日は幼稚園の夏祭りの日。
夕方からママ友たちから娘の写真が次々と送られてらくる。
浴衣の着付けや髪の毛も、ママ友が手伝ってくれて可愛くしてもらってて。
本当感謝しかないです。

そんな写真をニヤニヤ眺めながら、昼寝しちゃったので眠れないまま時間が経ち。

20:00 点滴のテープが痒い。

助産師さんに話したら貼り替えてくれました。
これで少し痒みがマシになりました……

23:00 就寝



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-15 06:39 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 切迫早産 管理入院12日目【3...      切迫早産 管理入院10日目【3... >>