おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 12日

切迫早産 管理入院8日目【35W2d】

ここ数日、とんでもなく低い位置で激しい胎動があるので辛い。

ううぅぅっと身をよじるしかない。

胃のあたり蹴られるのもなかなかだけど…

頭はしっかり下にあるはずなのに、何故こんなに下の方に胎動を感じるのか…
この子、手しか動かしてないのでは?!と思うほど。笑

8:00 朝ごはん

8:45 NST

どうも昨日夜からバタついてると思ったら、出産控えた妊婦さんが4人待ちとの事。

今日は診察のはずが放置される。

そりゃそうだよね…人手足りてないよね……

腕がジンジンする。

11:45 診察

急遽呼ばれて、エコー、内診。

そしてまさかの…

赤ちゃんが横位になっているという…

院長先生、助産師さん、私も唖然。

だからあんなに胎動が痛かったのか!!

内診で、頭ではなくかかとが映る。
めっちゃ子宮の出口付近を蹴るかかと……

「蹴るのうまいなら、将来空手とか合気道やらせたらいいかもね〜〜」

なんて先生が言うものだから。

子宮頸管の長さはさして変わらず20mmをキープ。

ひとまず、来週まで様子見ましょう、と。
入院期間が短くなる夢は消えました。

12:15 お昼ごはん

腕が痛い事、シャワーを6日も浴びていない事、助産師さんも事情がわかってくれているので、先生に確認を取ってくれて、シャワーの許可がおりました。

14:00 念願のシャワー

シャワーの時、大きな胎動でモコっと動きがあったように感じる。

14:30 旦那と子供達が面会に来てくれる

ここでおやつを食べて帰る〜と言うのが流れになってきたな。

今日もどら焼きでした。

食べ終わるとやる事ないのか帰りたそうな雰囲気。笑笑

入院してから何度も廊下で
「いやだああぁぁぁ!!がえりだくないいぃぃぃ!!!」みたいな子供の断末魔が聞こえることがあり。
大変だなぁと思う反面、我が子達のあっさり具合が少し寂しく感じたり。←完全に無い物ねだり。笑

ふたりとも「また来るね〜〜♡」と帰っていきます。笑

17:00 気のせいか胎動の位置が変わったような。

子宮口をかかとで蹴りまくられてた感覚がなくなり、胎動自体が激減。

18:00 夕ごはん

チンジャオロース…ピーマン苦手な私には試練の日でした。笑

ひと切れふた切れならいつも頑張るんですけど、今回は頑張れなかった…

初めてしっかり残してしまう。

お膳を下げてくれるスタッフさんに申し訳ない気持ちでいっぱいに。

20:30 見回りに来た助産師さんに胎動の激減を報告。
「全くないのでなければ大丈夫」との返事。

胎動が少ないのと、日中昼寝しなかったからか、これまた久しぶりに早く眠りに落ちました。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-12 08:28 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 切迫早産 管理入院9日目【35...      切迫早産 管理入院7日目【35... >>