おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 11日

切迫早産 管理入院7日目【35W1d】

1週間経ったのか…
折り返し地点。

8:00 朝ごはん

8:45 NST
張りもなし。
腕も痛みが増してきたのでこれは刺し変え、シャワーのコースかななんて期待するも。
「明日診察するから、シャワーはそれからにしましょうか」と言われる。

うそやろー。

テンションダダ下がり。

なんのために針の温存していたのか…

11:00 痛い。動かさなくても腕が痛い。

でも赤くなったり腫れ上がったりしないんですよね。
痛がり過ぎ?
みんなもっと耐えてるのかな?

12:00 お昼ごはん

食べた後ウトウトと寝てしまう。
ただでさえ、夜寝られないのにこのタイミングで寝たら余計に寝られないのになぁ…

14:45 旦那と子供達が面会に来てくれる

少し病院に慣れてきたのか調子に乗ってきた長女。
何度お父さんに注意されたか…
次女も慣れてきて、私のそばにも来るようになりました。

16時頃帰宅していきました。

17:00 院長先生が部屋に来る

明日診察しましょう、との事。
話をしてみてわかったのが、仮に36週退院となっても、37週入る前は内服薬で安静にしなきゃいけないという事。

そのために、退院目標を決めたら徐々に点滴の薬の濃度を下げていく、との事。

…果たしてできるのかな。

18:00 夕ごはん

なんだか、やたらお腹が張るな…大丈夫かな…

20:00 消灯前の確認にきた助産師さんに多めに張る事を伝えるもちょいスルーされる。

胎動が激し過ぎて眠れない。

22:00 旦那と電話。
入院してから初めてまともに話せた気がする。
子供達いるとわちゃわちゃしてて大事な話をする余裕なんてないので…

今日はお産があるのかな?
珍しく夜中、廊下が少しバタついていたように感じました。


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-11 07:24 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 切迫早産 管理入院8日目【35...      切迫早産 管理入院6日目【35... >>