おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 04日

34W 【第三子】入院になってしまった。

あと少し…!
そう心の中で呪文を唱えながらここまできました。

でも、その願いも虚しく、34週2日。
検診後そのまま管理入院となりました。

最短で36週で一時退院できるそうです。
できなければそのまま出産。

どこかで覚悟していたので「あぁ、あと少しだったんだけどなぁ…」と思いつつ、すんなり受け入れる事ができました。

問題は娘たち。

大丈夫かなぁ……

いつもの検診の流れで軽くバイバイしたので。

初日は不安で眠れませんでした。

翌日、2人の様子を電話で聞いたところ、

長女はもう何もかも察しているようで、夜寝る前に次女に対して

「お母さんは入院したんだよ」

と話しかけていたそうです。

…泣ける。

その話聞いて号泣。

不安もあるだろうに気丈に振る舞っているそうです。

次女はわかってるんだかわかってないんだか。

でも、普通に過ごしているそう。

下手に会うと寂しさが増したりする可能性もあるので、ひとまず普通の生活ができているうちは面会控えてもいいかなと。

↑私が自分から旦那にそう言ったくせにもう会いたい。
できることなら今すぐ会いたい。

「それじゃとりあえず今日は行かない方向で…」

と告げられテンションが下がる。

ひとまず点滴のおかげで張りもなくなり安定していて、とても暇。

なので、入院の記録を残しておこうかな〜なんて思っているので更新頻度増えるかもです。笑

と言うか、今までパソコン使ってたので…

スマホからブログちゃんと更新できるかな……

・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-07-04 10:04 | 妊娠あれこれ | Comments(2)
Commented by tukiakari33 at 2018-07-04 22:24 x
とうとう入院になってしまいましたか。
今までよく頑張られました。
お嬢様たちのことが気になってしかたないと思いますが、
面倒をみて下さる方々がいるのであれば、
ここは割り切って、お腹の赤ちゃんとゆっくりお過ごしになってね。
少しでもお腹の中にいられるのは、赤ちゃんにとっていいことですからね。
35wで肺機能が完成するので(肺が一番最後ですもんね)
なんとかそこまで乗り切ってくださいね。
今はお辛いでしょうが、
早産になってしまうよりは、まだ入院できてなんとか踏みとどまっていられる。
ママが急におうちからいなくなって、お子さんたちも戸惑っているけれど、
案外、子供たちは柔軟で強靭(笑)。ほんの数日で一皮むけるような変化もあります。
そう思って、なんとかなんとかしのいでくださいね。
どうぞ、ごゆっくりお休みになって、お腹の赤ちゃんをしっかり育ててくださいね。
お留守番の姉妹の健闘もお祈りしております。
それにしても、本当にお優しいご主人様ですね。
しみじみうらやましいです。お大事にね!




Commented by ouchinohanashi at 2018-07-29 14:07
tukiakari33さん♡
励ましのコメント頂いていたにも関わらず、全く気付かず過ごしておりました…申し訳ございません!
ありがとうございます!!
そうです…結局入院になり、現在は自宅で過ごしていますが、あれだけ張っていたにも関わらず、まだ生まれずに日々過ごしております。
退院したら意外と予定日まで出てこなかった…なんて聞きますが、もしや我が家もそのケースでは…なんて。苦笑
本当に長女の強さに助けられた入院期間でした。
帰って来るとやはり緊張の糸が切れたようで数日間メソメソする日が続きましたが、それでも妹の面倒をよく見て、家のことも協力してくれて、長女ってすごいな…と感心する日々です。
あとちょっと。
早く赤ちゃんに会いたいな〜という気持ちも高まりつつ、また入院したら娘たちはまた寂しい思いをするのだろうな…と。
少し複雑な気持ちですが、きっと小さな赤ちゃんを見たら喜んでくれる!と信じてその時を待つことにします!!


<< 切迫早産 管理入院当日【34W2d】      防災グッズを一気に揃えるの巻き >>