人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 27日

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー

前にちらっと「買っちゃった〜」とお話したのですが。

まぁ、ボチボチ使っております。

そもそもはホットサンドメーカーがほしくて色々調べたのですが。

電気式にするのか、直火式にするのか……

電気式ならビタントニオ。



直火式なら、バウルー。


そこまで決めて旦那にプレゼン。

慣れると直火式の方が楽みたいなんですけど…

我が家は人数が今後も増えるので、一度にふたつ焼けるビタントニオに軍配が上がりました。笑笑

あと、火を使わない場合、目を離して他の作業ができるのもいいですね。
タイマーセットして、その間に洗い物とかできるっていう。

耳まで焼けるのが条件で。
ただビタントニオは耳を落として…という事らしいです。
ですが、耳付きで焼いてます。
問題なくできます。

10枚切りでやると少し密着甘いかな?とも思うのですが、許容範囲です。
8枚切りがベストなのかもしれません。

購入したのはこちら。


ホワイトとブラックがありましたが、欲しい時にホワイトが売り切れだったので必然的にブラックに。

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー_e0336231_09501139.jpg

肝心なホットサンドですが。
いつも写真を撮り忘れてしまい…

すいません。

そして、さりげなく楽しみだったワッフルプレート。

ホットサンドのプレートとワッフルプレートとの2枚セットだったんです。

先日、ついに焼いてみました。

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー_e0336231_09495806.jpg

なかなか美味しい♡♡

イースト使わない、ベーキングパウダーのレシピでやりましたが、十分でした。

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー_e0336231_21320886.jpg

次女の昼寝中に長女とコソコソとクッキング……♡

そんな時間も幸せです。

あーだこーだと口うるさくならずに済むくらい、卵割るのも粉物を振るうのも上手になった長女。
大したものです。

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー_e0336231_09501852.jpg

あと、別売りで他にも色々プレートがありまして。

↓パニーニプレートは同時期に買っちゃいました♡


食パンをパニーニに。
パニーニ用のパンってあんまり見かけないですよね。

ビタントニオのホットサンド&ワッフルメーカー_e0336231_21284945.jpg
これまたあまり写真映えしない…笑笑


↓たい焼きプレートも気になっています。


ただ、そんなにたい焼き作るか?っていう。爆
1回作って満足…となり兼ねないので二の足を踏んでいます。

↓三角型のホットサンドプレートも。


付属のホットサンドのプレートはスクエアタイプです。
三角型だと入る具は減ると思いますが、娘のお弁当なんかで持たせるにはどのみち四角のだと切らないといけないので。
この方が切らずに持たせられて、食べやすいんじゃないかな?と。
慣れたら買い足したいなぁ……なんて思っております。


↑他にもたくさんプレートがあります♪



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-04-27 21:35 | キッチン | Comments(0)


<< 結論が出ない写真の管理、整理について      ステラルーのスカート作り〜第4弾〜 >>