おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 02日

20W 【第三子】性別が気になる

体重を気にしながらも体重計に乗らなかった4週間。笑

で、案の定検診時に計測した体重はメキメキ増加…
どこで帳尻を合わせていいのかわかりません。爆

ここの所のお腹の張りも、特別ひどくはないので活動的になっています。

薄着になり、もはや隠せなくなったお腹のおかげでかなり周りに知られることになりました。

なかなか周りに報告するタイミングが掴めなかったのでバレていくことで少し気が楽になる感じがあります。

気になっていた性別はまだわからず。
おそらく次の検診では判別できるのでは?との先生のお言葉だったので、24Wに期待です。

ただ、男の子だと結構早い段階でわかるって聞くので、これは3姉妹に王手か?!と少しばかり期待してしまいます…
旦那もそわそわしています。笑

胎動も活発になりぐるぐるギュルギュル動き回っております。
でもまだお腹の上から触ってわかるほどではなくて。
長女がすごく気にしているので、触ってわかるようになったら喜んでくれるのだろうな
〜と。

**************

お花見も兼ねたお友達とのピクニック。

e0336231_20435479.jpg

旦那がいないとさすがに大きなランチボックスに詰めるレベルではないので…

全く洒落っ気のないタッパー。笑

それでも大きめのお弁当をみんなでつっつくのは楽しいし、外で食べると食欲もアップします。

こうして暖かくなると心も弾みますよね。

ただ、どうも私はお腹が張りやすい体質らしく、「少し運動量を減らしたほうがいいかもね」と先生からサラッと言われました。

うーん…チビたち連れていると減らすに減らせないんだけどな……

気をつけようとは思います。




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-04-02 20:49 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 習い事用のレッスンバッグ。      ステラルーのリボンとスカート作... >>