人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 01日

幼稚園準備*名前付け、いろいろ。

入園準備で1番面倒な名前付け。笑

始めました。

そしたら、さっそくやらかしまして。

日焼け付きの体育帽にアイロンシールの名前を付けたら、ゴムやらスナップボタンが溶けました。爆

幼稚園準備*名前付け、いろいろ。_e0336231_09350304.jpg

わかります?

綺麗に溶けてるからパッと見わからない。笑

スナップつけようとして溶けていることに気づきました。爆

思わず写真を撮りますよね。(ゴム部分は修正後です。笑)

やー。
本当、情けない。笑

笑うしかない………

どうしたものか…と手芸屋さんに駆け込んだらこんなものを見つけまして。

幼稚園準備*名前付け、いろいろ。_e0336231_09353428.jpg

テープスナップという商品です。


これでなんとか修正しました。笑

幼稚園準備*名前付け、いろいろ。_e0336231_09352361.jpg
ツギハギ感は半端ないですけど。笑
マジックテープだと髪の毛からむと痛いし、手縫いでスナップボタン単品つけるよりはさりげないと思います。笑

長女はいつ気づくか…………笑
言うと怒られそうなので黙っています。笑

そしてこの一件からアイロンシールにビビるようになってしまいました。笑

***************

名前付け。
お道具セットやお弁当グッズは基本的にシールにしました。



シール万歳。

超楽ちんです。

洋服関係も基本的にアイロンシール。
ちなみに去年購入していくつか試しでつけたシールも未だに取れずにしっかりついています。
これにして良かった……

ただ、靴下や下着などはスタンプにしました。
あと、お箸など細かったり小さかったりしてシールが貼れないものもスタンプ。

その他、上履き入れや手作り品にはスタンプでタグを作り、アイロンで取り付けました。

使用したおなまえテープ。


↑2種類のテープが入っている方です。

1.5mm幅の方を使いました。

茶色の点線が入っているのが可愛くて。

お名前スタンプ購入時に同時に買っていた茶色のインクと相性抜群


しかもこのインク、布にもプラスチックにもこれでOK♡

アイロンも使用しないので超楽チンです。

かなりツボなので、ここにも是非とも載せたい所なのですけど、ガッツリ名前なので控えます……

そうそう、このテープ自体はアイロン接着なのですが。

裏が簡易シールになっているので、当て布する時にズレないってのが良かったです。

***************

↓ちなみにお名前スタンプはこれです。



かなり良かったです。
現物を見たママ友が2人同じものを購入していました♪
それくらいオススメ♡

***************

ほとんど終えた今日この頃。

いよいよだなー。と。

先日体操服を受け取った日には娘は帰ってからずーっと体操服を着ていました。

それくらい楽しみにしてくれていて、私もそれを見ているととても嬉しくなります。


***************






・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-03-01 09:42 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 人形用の抱っこ紐を作り直すの巻き      入園式の服装について。 >>