人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 26日

入園式の服装について。

制服のない幼稚園だと、入園式に何を着せようか迷いますよね…

我が家が決めて買ったワンピースとボレロ。

今回、我が家はほとんどをキャサリンコテージで購入しました。

***************

【ワンピースとボレロ】


打算的ですが、入園式だけではあまりにもったいないので、法事でも着れるように濃紺の無地のワンピースとボレロにしました

100がベストサイズですが。
それも、ワンシーズンでサイズアウトも馬鹿らしいので110を買ってしまいました。

もちろん、ワンサイズ上なのでワンピースは丈がやたら長い。
ボレロも大きい。

下手したら、ボレロは使わず、入園式はカーディガン羽織らせようかな?と思ったりもして。

***************

【白のブラウス】
e0336231_15055202.jpg








キャサリンコテージでは好みのブラウスが見つからなかったので、これだけはベルメゾンで購入しました。
GITA ブラウスです。カットソーなので柔らか。
レビューを参考にこちらも110を購入。

***************

【靴】


法事でも使えるよう、マットなタイプの黒にしました。

サイズも16cmがジャストですが、欲があるので17cmで。笑

***************

【靴下】


これは送料無料にするため買いました。
と言うのも、欲しかったショート丈がSサイズが売り切れで。
購入したのはロング丈の白のSサイズ。
今回は使わないかな。
ワンピースが長めなので…
そして、実測15.2cmの娘には16cm〜っていうSサイズは若干大きいです。
きっと小学校の入学式に使えるな。笑

そんなわけで綺麗めな白ソックスをまた買わなければいけません…
当日の気温によっては面接時に着た白のタイツでもいいですね。

ちまたの16cm〜のソックスはやっぱり大きい。
そのため、その1つ前のサイズを買うのですが。
そうすると今シーズンで終わりなんだろうなぁ……

***************

まぁ、なんだかケチケチしてますが、よくよく考えれば我が家は下も女の子なのでおさがりでまわせばいい話。

ジャストで100にしてあげれば良かったかな…なんて。笑

ちなみに。
幼稚園の面接時に着たワンピースは90なのでもう小さいので…
入園式には少し大きいけど次女に着せようかな?と考えています。
(面接時も長女はかなりピチピチで無理矢理着せた感…)

面接の服装のお話はコチラ→「幼稚園の願書提出&面接、何着て行く?」

靴は次女が生まれた時に長女のお宮参り、スタジオ撮影用として購入した白のエナメルのバレエシューズがあるので、それを履かせたらいいかな?確か14cmだったはず…

そして、私の服装も考えなければいけない今日この頃……
(旦那はスーツにしときゃいいって言う。)

何かと出費がかさみ、家計も厳しいので今回は買わずにアリもので済ませる予定です……!

***************








・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2018-02-26 15:21 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 幼稚園準備*名前付け、いろいろ。      新しいお弁当箱。 >>