おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 28日

スイートポテトブレッド。

ホームベーカリーを購入して早2年半…

2015年の話なんだから、時が経つのは早いです……

ついに、パン・ド・ミ以外のパンを焼きました!!!笑

無性にパンを焼いてみたくなり、萩山和也さんの本を購入。


メルカリで美品を半額以下でGETしました♡

Panasonicのホームベーカリー対応なのでとてもわかりやすい!

以前、お友達からこの人の本はオススメだよ〜と教えてもらっていたもので。

ま、勧められてから購入まで約1年。笑
どんだけやる気ないんだー。

早速、スイートポテトブレッドを焼いてみました。

オーブンレンジの発酵機能を使うのも初めて。

ドキドキものでした……

e0336231_11322728.jpg
2次発酵までは順調に。

そして、本とにらめっこしながら作ったはずなのに、最後の最後、オーブンに入れる前に溶き卵を塗り忘れる大失態……

本当、嫌になる………

途中で取り出して、無理矢理塗りました。笑

結果、焼けたパンはなんとも微妙……
慌てて塗ったから塗りムラ感半端ないし。笑

e0336231_11324918.jpg

でもまぁ、味はモチッとしていて美味しかったです!

やー。でもくやしい。

すぐにでも作り直したい。笑

でも、ちゃんと膨らんだことに感動。笑
なんだかハードルが低くなったような気がします。
思ったより成形も簡単でした。

せっかく本も購入した事ですし、これけらちょくちょく作ってみたいな〜♡なんて、思っています。

***************

我が家のホームベーカリーはPanasonic SD-BMT1000。

現在はもう新しい機種になっていますが色はほとんど変わらずありますよ!






・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2018-01-28 11:39 | おうちごはん | Comments(0)


<< 幼稚園入園準備*スモック(2着目)      カラーボックスでプレイテーブル... >>