人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

トイレをクリスマス仕様にしました♪

トイレって、地味に季節の飾りを出しやすい場所ですよね。

トイレをクリスマス仕様にしました♪_e0336231_14135040.jpg
去年、一昨々年とこんな感じ。(一昨年はどうしてたのかな?記憶にない…)

トイレをクリスマス仕様にしました♪_e0336231_14141554.jpg

今年は額の中の紙を変えてみました。

これ、数年前の靴下屋の包装紙です。笑

使えそうだなーと取っておいて良かった。笑

去年正面の窓に飾った雪だるまをランタンの中に入れてみたのですが。

少し大きいようで、トイレに座ると雪だるまの顔が見えない。笑
子供の目線では見えているのかな?謎です。

もう少し小さくて可愛い置きものが見つかれば買い足して、入れ替えてもいいかなーなんて。

**************

先日、娘と一緒に生地屋さんに行って幼稚園で使う袋類の生地を選んできました。

思いの外地味な生地を選んだ長女。

私の好みでラッキー♡

あまりの広さ、たくさんの生地に圧倒されて選ぶに選べず、とても迷っていて。
ある程度はこちらで「このあたりでどれがいい?」「これとこれならどれがいい?」「これはどう?」と提案をしながら決めた感じです。

キャラクターものに食いつくかな?と思ったけれど、あまりそこには食いつかず。

唯一「あ!キティーちゃん!」ってなっていました。

でもきっとハローキティって早い子だと幼稚園半ばで卒業しちゃうキャラかな、と思うので「これがいい!!」ってならずにホッとしました。
(大人目線だとプリキュアにされるより全然いいし、子供らしくて可愛い柄だから全然アリですけど)

いろんな先輩お母さんから話を聞いた感じでは

「自分で選んだら色の好みが変わっても愛着を持って使ってくれているよ」という話も聞けば、

「キャラもので統一したら、年中さんでそのキャラを卒業してしまい、途中で全て作り直した…」なんて悲しいお話も。

「シンプルに作っておいて、その時気に入っているキャラクターのワッペンとかを付けてあげて、飽きたらワッペンを変える…」なんていう話も聞きました。

その子によるんでしょうね。

娘が選んだのはクマの柄。

サングラスをかけているクマを気に入ったようで。笑

青好きな娘は青ベースのクマ柄を1番に選択しましたが、そこはベースをきなりのクマ柄にしてもらい、紺のギンガムチェックの裏地を使うことで納得してもらいました。
あまりにも男の子っぽくなってしまうので…

そこでも青好きを通して紺地を選択するところが娘らしくてほっこり。

っていうか、結局それでも十分男の子のグッズ感。

本当にこれでいいのかな……爆

裏地は色々変えても面白いかな?と思い、紺地の星柄、ピンクのストライプ、緑のストライプの布も買い足しました。

結構な金額になったな……

下手したら買ったほうが安い?

でも作る時間も幸せなので、お金の問題じゃない!!と言い聞かせて。笑

今は夜な夜な地直し、布を切る毎日です。

やー。
ワクワクする♡

そんなわけでそっちに夢中になり更新が減りそうですが……

完成したらまた紹介させてください♡♡

…なんかトイレと全く関係ない話でした……スイマセン。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2017-11-22 14:36 | トイレ | Comments(0)


<< クリスマスプレゼント、どうする...      幼稚園準備*お名前シールを買っ... >>