人気ブログランキング |

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 05日

家族アプリFammを使ってみた。

毎月1枚無料で(送料は別途216円)カレンダーが送られて来るというアプリ、Famm

お友達が利用しているのを知っていて、気になってはいたものの、ダウンロードせず月日が経ち。

長女が3歳になったタイミングでとりあえず試してみよう!という事になりました。

気に入らなければやめればいいしね!と。

選べる写真は4枚。

裏技として、他のアプリでコラージュしたものを選べば、複数枚の写真を一面に配置することも可能です。

アプリの使い方自体はとてもシンプルで簡単だったのですが、初回は3件まで送料も無料、つまりゼロ円で3枚カレンダーを作ってくれる、とありまして。

それで、3件分住所を登録すると、毎月の支払い?みたいなのが900円?くらいって出てきて少し焦りました。

え、どうしよう?
これ、毎月こうなるの??

どうやって設定変えるの?

と。

が、そのままで問題はなく、1回目の注文後(締め切りが毎月9日)に2件分の住所を削除した所、支払いが200円(税別)との記載に変更されていました。

注文確認って所から確認できます。

e0336231_13263989.jpeg
↑参考までにスクリーンショット貼っておきます。

翌月分はまだ作成中なので、なんとも言えませんが……

216円で、カレンダー1枚。
そして、写真、動画のバックアップも兼ねる。

我が家ではもうしばらく利用してみよう!という話になりました。

色味ですが、明るすぎる写真は色がとびがちかな?
下手にアプリで加工した色味よりは元の一眼で撮った写真をそのまま使った方が綺麗だな、という印象でした。

アップで載せると写真にモザイクかけなきゃいけないし、それだと結局わかりづらいので現物の写真は載せるのをやめておきます。
いろんな方がfammについての記事を書いていて現物の写真も載せていたりするので、気になる方は検索して見るといいかもしれません♪
(でもどのみち初回は無料なので百聞は一見に如かず!試してみるといいかもしれません♡)

家族間で共有できるので、とりあえず今は旦那と共有しています。
チャット機能もあるのですが、使うのは結局LINEですね。
今はLINEのアルバムにも同じ写真をアップするようにしています。(最近聞いた話ではLINEはアルバムが100までしか作成できないらしい)

届いたカレンダーは冷蔵庫脇のホワイトボードにペタ。
1ヶ月間、眺めて楽しもうと思います♡

e0336231_13273799.jpg

長女も「何これー!」と喜んで見ています。

カード自体が独特なサイズなので、月が終わった後の収納方法を要検討ですね。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 シンプルライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2017-11-05 13:33 | 整理・整頓 | Comments(0)


<< 幼稚園の願書提出&面接、何着て行く?      IKEAのマグネットボードを取... >>