人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 03日

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。

かなり前、冷蔵庫に予定表を貼るようになったお話をしたのですが。

他にも色々貼りたいものが出てきて、気づけば冷蔵庫がごちゃごちゃ……
そんな訳で、マグネットボードを取り付けることにしました。

IKEAのSPONTAN

こないだツリーのオーナメントを買いに行った時に一気に6枚買っちゃいました♡

色はホワイトです。


シンプルな78cm×37cmの長方形です。

ホワイトボードではなく、マグネットボード。

マグネットで貼るだけのタイプです。

1枚だとすぐに場所が足りなくなりそうなので、2枚くっつけて取り付けることに。

このマグネットは縦向きにも横向きにも設置可能。
そのため縦横を随分迷いましたが、横向きにして上下でくっつけることに。
そうしたら万が一もう1枚増やしたいな〜と思った時に対応できるかな?と思ったからです。

どうせなら娘の描いた絵や工作したものも飾れたらいいな、と洗面所の扉を挟んで反対側にも同じものを設置することにしました。

つまり今回は合計4枚設置。
(残りの2枚はゆくゆく2階の子供部屋に設置予定)

マステで綿密に穴の位置を決めて……

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。_e0336231_19420839.jpg

じゃじゃーん。

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。_e0336231_19413192.jpg

頑張って計測したけど若干ズレています。泣
特に右側……

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。_e0336231_19414289.jpg

…ミリ単位なんですけどね。

慣れたら気にならないんだと思います……

そう、慣れだ慣れ!!!と自分を言い聞かせる…

今回はアンカーを入れているし、そう簡単に位置をずらすのは不可能……

まあ、何か貼ったらまた印象が変わるんだと思います。

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。_e0336231_19412131.jpg

一気に貼り付けられる面積が増えたのでウハウハです。

これで幼稚園の予定表なんかも余裕で貼れます。
今後おたよりも増えるでしょうからねー。

そして冷蔵庫がすっきりして、なんだかソワソワ……

IKEAのマグネットボードを取り付けるの巻き。_e0336231_19415094.jpg
日中はこんな感じ。

右側は一見何もなさそうですが、よく見ると見えます。笑

写真の左側は私たちの予定管理用のマグネットボードとして、右側は子供達の作品ギャラリーとして使用していこうと思います♡


*************

追記



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2017-11-03 19:53 | キッチン | Comments(0)


<< 家族アプリFammを使ってみた。      最近のお弁当。長女と次女と旦那。 >>