おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 27日

ノラネコぐんだんのモビール。

4月にkodomoeの企画でノラネコぐんだんの手作り作品コンテストがありまして。

その景品がノラネコぐんだんのグッズやら図書カードやらだったもんで、めちゃくちゃ食いついた私。

画用紙や糸など、身近にあるものでモビールを作ってみました。

e0336231_10471934.jpg

子供達が眠りについた後、夜な夜な作業するのは地味に楽しかったー。

e0336231_10465554.jpg

ゆらゆらと漂うノラネコたち。

このゆら〜り加減もまたツボ。

e0336231_10454971.jpg

e0336231_10451084.jpg

賞を取る気満々で挑みましたが、あっさり落選しました。爆

でもせっかく作ったし、個人的にはなかなかいい感じだと思うので、子供スペースに飾ることに。

モビールって思っていたより作るのがとっても簡単です。

紙とハサミと糸とのりさえあれば誰でも作れます!

e0336231_10473085.jpg

ま、ちなみに長女は現在ノラネコよりペンギンきょうだい派なんですけど…ネ。

ちなみにこないだ買った付録のプールバッグは大活躍です。


****************

ノラネコぐんだんシリーズ。




ペンギンきょうだいシリーズ全4冊。





長女が早起きをして、まだ次女が寝ている…って時。
長女は決まってこのペンギンきょうだいシリーズを全冊持ってきます。

次女に邪魔されずに本を読んでもらえる唯一の時間ですから…


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-07-27 10:53 | 子育てあれこれ | Comments(3)
Commented by あこ at 2017-07-29 16:34 x
こんにちは(^^)
遅くなりました。

次女ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
早い早い…(><)
もう赤ちゃんじゃないんだなぁ。
なんかあれですよね、1歳になる以外にもおっぱいをやめた、歩くようになった、色んな赤ちゃん期の終わりを感じる瞬間があって。
匂いも変わりますしね!
ああ、早い、切ない。

とにかく!
次女ちゃんの健やかなご成長、これからの人生が限りなく拓かれたものでありますように、祈っています。

我が家も来月は1歳。
先日教えて頂いたように最近の成長はすごいです。
バイバイをするようになり、どうぞをするようになり、いないいないいないばあをするようになり。
初めての発語は「ないない、なぁ」でした。
びっくり。ばぁは言えない。笑

そして、ひとつアドバイスください。
我が家も誕生日にDバイクのミニを検討しているのですが、次女ちゃん活用してますか?
確か長女ちゃんの時にもプレゼントされてましたよね?
まだつたい歩きの段階だしなぁ、とか、もう少し待ってストライダーを買うべきなのか?とか迷っちゃって(><)
あっ!あと次女ちゃんのお気に入り絵本はなんですか?♡

お手隙の時に教えて下さい♡
Commented by ouchinohanashi at 2017-07-31 13:59
あこさん♡
こんにちは!暑い日が続きますねー…もうバテバテです…笑
ご丁寧にお祝いのお言葉ありがとうございます♡
とっても嬉しいです♡♡
ああ!!そして、よくわかります!!赤ちゃんの匂いじゃなくなっちゃいましたよね。
切ない。笑
まだクンクンしますけど。笑

娘さんもついに1歳ですか…!!!
どんなお祝いをするのか今から考えるのも楽しみですよね♡♡

Dバイクはとても重宝していますよ!
我が家では長女も次女もDバイクを1歳頃与えました。
長女は2歳の誕生日にストライダーを買い、そちらは屋外用、Dバイクは室内用として遊んでいます。
ストライダーに乗るようになった長女も、今でも室内でDバイクに乗っていますし、Dバイクに乗っていたからかストライダーもすんなり受け入れられたようです。
またがって乗るような車のおもちゃ?みたいなものを購入するよりはDバイクの方がスピードも出て、小回りも効くので成長しても楽しめるのでは?なんて思います♪
次女もお姉ちゃんを見ているので自分でまたがってよちよち動かしていますよ!
Commented by ouchinohanashi at 2017-07-31 14:00
ふふ、また長くて途中で切れるといけないので…
2回に分けてしまいました♡笑

そして、次女の好きな絵本…
まだ気づけば絵本を食いちぎっているので…笑
強いて言えば、長女の時から持っている「やさいさん」は好きです!ツペラツペラの仕掛け絵本なんですけど。
めくるのが楽しいみたいで、自ら持ってきて「読んで」という仕草をすることがあります。
ただ、そこそこしっかりした紙なんですけど、めくる勢いによってあっさりビリっといきます…セロハンテープで補強しまくりです。笑
あとはまついのりこさんの「じょうずじょうず」「みんなでね」あたりでしょうか。これは図書館で何度か借りたんですけれど、食いつきが良く、何度も読みました。
ちょうど長女が1歳の時は「おべんとうバス」が大好きでした!←これは厚紙なので多少荒く扱ってもへっちゃらなのでオススメです。笑
すでにお持ちでしたらゴメンなさい!!


<< 寝室改良計画。      seriaの芝生調シート。 >>