人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

次女、1歳の誕生日〜プレゼント編〜

迷いに迷った1歳のプレゼント。

なんでそんなに迷ったかっていうと、どうせあげても長女に取られてしまうっていう……汗

いかに2人で仲良く遊べて、長く使える、次女が喜んでくれるかっていうので迷いました。

で、結局私たち夫婦からのプレゼントとして選んだのはこれ。


そうです!フラフープです!

65cmの子供用を4本、84cmの大人用を2本買いました。

合計6本!

買いすぎ?とも思ったけれど、お友達来ても使えるし。

大人用はコレ。↓


フラフープ、実は長女が児童館で遊ぶのが好きで。(まだ回せません)

1歳児にフラフープ?とも思いましたが。

輪の中に入って電車ごっこもできるし、くぐって遊んだり、ケンケンパみたくジャンプして遊んだり、使い方は無限にあると思うので
(そのために複数個購入したってのもあります)

で、長女が使ってもそんだけあれば大丈夫でしょう!と。

大きいのを買ったのは大人も使えるように。
(回すの教えるためには大人用も買っておかないと…!)

我が家では今の所組み立てた状態で出しっぱなしにしていますが、分解できるので困ったら小さくしてしまえるのも魅力的です。
(正直、出しっぱなしはかなり邪魔…引っ掛けて収納できるように工夫しようかな?)

ちなみに長女の時のプレゼントはINTEXのファンボール300球ですからね。



なんだか似た雰囲気のおもちゃになりました。

で、実際にプレゼントした感じだと、次女もそれなりに楽しく遊んでくれています。

軽いし、尖った部分がないので見ていて安心できますし。

お姉ちゃんも回そうと頑張ったり、電車ごっこしたり、ジャンプして縄跳びのようにしたり、色々な遊び方をしています。

次女はもっぱらくぐったりするだけですが。

ちなみに、私も旦那もフラフープ回せましたー!!!笑

よかったーーーー!!!!

できなかったら格好つかないですものね…汗

ただ、これどうやって教えるんだろう…言葉で説明するのは難しいので、練習あるのみ!ですかね?

***********

その他、いろんな方々からお祝いのプレゼントをいただきました♡

Dバイクのディズニーモデル。



……そうです。

結局割高なディズニーモデルをリクエストして買ってもらっちゃいました♡
テへ♡

トイザらス You&Me つなげてあそべる!ラブリーストローラー ブルー



折りたためるのが魅力でしたが、3日で壊れ、畳めなくなりました。笑

まあ、開かなくなるより断然マシですが。笑

かなり安いモノなので仕方ないかな?

あ、ちなみにこれは完全にお姉ちゃんに取られた感…笑
もう、ずーっと使っています。姉が。爆

その代わり、お姉ちゃんのショッピングカートを貸してもらえるようになったので次女はあまり気にしていない様子。

まだあまりわかっていない時期だからいいけれど、これ、次女が色々理解してくるようになったら一苦労だな…


あとはお洋服だったり、図書カードだったり、色々といただきとっても嬉しかったです♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2017-06-27 14:57 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 石垣島、4泊5日子連れ旅      次女、1歳の誕生日♪ >>