おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 24日

1歳の誕生日、どうしよう…

まだ先の話なようできっとあっという間に来てしまうであろう誕生日…

少しずつ考えなければ、と旦那と相談し始めました。

まずはプレゼント。

迷っているもの達を………

↓ちなみに長女の誕生日の時のお話はコチラから


**************

ディズニー マジカルマート



お姉ちゃんの時と同じ、ショッピングカート。

現在長女の時に買ったものはもう売っていないようで、こちらにリニューアルされている様子。

でも、これ二台は流石に…

かさばるんだよなー。

ってな訳で思いついたのはお人形用バギー。

長女はよくショッピングカートをベビーカーに見立てて遊んだりもしているので……

木製のめっちゃおしゃれなのもあるけれど、バカみたいに高いし、現実的ではない……

って事で探した中で1番良さそうなのはこれ!

トイザらス You&Me つなげてあそべる!ラブリーストローラー ブルー


ブリブリなデザインが多い中、唯一ピンクじゃないバギー。

こういうたためるデザインならうちにあってもかさばらないからいいかな、と。
(近所の児童館に似たものがあって、長女も大好きでよく遊んでいるので…)

でも確実に長女も遊びたがる。喧嘩になる。笑


そして、ディーバイクミニ。

これはね………

長女が一台持っていますが、もう一台買うか、本当に迷う所。

長女が貸してあげられない。
その気持ちもわかる…!

きっと二台あれば2人で競争して遊ぶし、いいかな、とも思う…!

でも、すでに長女には少し小さい。
卒業かな?でも、譲れないだろうな…

それに代わるものはないし……
(外ではストライダー乗ってるけど、室内ではこれしか乗るおもちゃがないので…)


現在、長女に買ったピンクはないようで。

ホワイトかミントかイエローになります。

割高なんですけど、ミッフィーデザインはもろツボ!!!



ディズニーのもいいですね。


……でも、こちらも高い……!!!

おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうならいいかな…なんて。

他にも花柄、炎柄?みたいのもあります。

きっと両家のおじいちゃんおばあちゃんもリクエスト聞いてくれるだろうし、うまい具合に色々買えたらなぁと思います。

↓ちなみに長女の1歳の時の誕生日プレゼントはコチラから

色々頂いたからなぁ。

今回も本当に迷います。

血迷って、滑り台、トランポリンなんかも検索していたりして。笑

**************

そして、そもそもどうやってお祝いしようかな…

ガーランドに一升餅、フォトフレームもどうしよう!!!!

そもそも、両家のジジババ呼んでお祝いなんてしてたんだよな…またやるの…気合がいるな…爆

長女の時のお話を見返して(私自身かなり忘れてる…)どこまでやるか迷う日々…

なるべく長女の時にやってあげたことは次女にもやってあげたいので…

もう少し考えます……!!!


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-05-24 21:13 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 梅シロップ&梅酒作りに初挑戦♡      生後11ヶ月 やっぱり10ヶ月... >>