おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

パンツ、紆余曲折。

トイトレとかオムツの卒業とか、そんなお話のネタとしてパンツのお話を……

トレパンの時もそうだったのですが、しっくりくるパンツに出会うまで、かなり道のりが長かったです。

初めはインナーはユニクロを愛用しているので、それで揃えちゃえばいいかな?なんて思ったんですけど、ユニクロって小さいサイズのパンツは売っていないんですよねー。

いくつかのメーカーを試してみては、ゆるゆるだったり、素材が薄かったり……


で、最終的に落ち着いたのがサンリオのパンツです。

普通にサンリオショップで買えます。(それもまた便利で良し)

ただ、90はキティちゃんしかないという。
(他のキャラクターは100から)

そもそも、世の中90のパンツが少ないんですよ。(ちょっとした愚痴)

さすがに下着は大きめはつらいです。
ジャストサイズ、むしろ気持ち小さい方がフィットしていいくらい。(タンクトップとかもそうですよね)

なので、必然的に全てキティちゃんになりました。

ゆくゆくはマイメロとかも可愛いと思うんだけどな。

このサンリオのパンツは、生地の厚み、ゴムのキツさ、可愛さ、全て完璧でした。(娘と私にとって)

娘はキティちゃんであることでテンションも上がるみたい。(さすが女子!)

普通の綿のモノが3枚組。



キルティングのモノが2枚組。



冬場はキルティングの方があたたかい気がしてそちらを多く使用しました。

(我が家は普通の綿のを2種類、キルティングのを1種類購入=8枚持ってます。)

で、最近リボンが付いている面が前!と理解した娘。

デザイン的にリボンが付いているのと付いていないのがありまして。(全てに付けてくれるとありがたいのですが…)

「リボンが付いているの!!!」って言われるので、付いていないものにも縫い付ける事にしました。

e0336231_194202.jpg


自分で履く時に目印があったほうがいいですもんね。

本当は商品に縫い付けられているような細いひもリボンが良かったので似たものを探したのですが見つからず。
ああいうの、どこに売ってるんですかね?!
そもそも商品名がわからない……

大きな手芸屋さんをまわっても、100均一をまわっても、まだ見つけられていません。

根気強くまた探してみようと思います!



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2017-03-24 19:53 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 手作りシリーズ・子供用エプロン      2歳3ヶ月〜5ヶ月の記録 >>