おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

続・AfternoonTea角型3段ランチボックス。

「ついにアフタヌーンティーの三段弁当を買ってしまった。」
「AfternoonTea角型3段ランチボックスのお話。」の、続きのお話です。
結局、デビューは動物園にしました♡
と言っても、一段のみでの使用になりましたが。

その後もすでに数回使用。
今の所は一段のみの使用のため、一緒に購入した保冷バッグはまだ使っていません。

一段だけを家にある簡易的な保冷カバーで覆い、カバンの1番下に入れて移動。
こういう使い方も多くなりそうだから保冷カバーを可愛くしたいなぁ。なんて。
余り布で何かうまく作れないかな?

e0336231_13302596.jpg


お弁当箱にはおかず。
おにぎりはラップに包んで。

仕切りがあるのでつめやすいです。

長女もとても喜んでくれて、その日以来「おべんと!ごー!」と言ってくれるようになりました。
(お弁当持ってでかけたい!って意味。笑)

以前から適当なタッパーにおかずつめてピクニックはしていたのですが…
やっぱり大きいお弁当箱をみんなでつっつくのが楽しかったみたいです。

そんな訳で私も普段の旦那のお弁当の作り置きの冷凍おかずの他に、ピクニック用の作り置きおかずも意識して多めに作るようになりました。

ピックやフォークで簡単に食べられるような
◎ハンバーグ
◎しゅうまい
◎鶏ハム
あたりだけですが……

あとは冷凍の枝豆とか、ミニトマトに頑張ってもらっています。笑

で、肝心なお弁当箱の話ですが。
結果的にはやっぱりLサイズで正解だったと思います。

実際におかずを詰めると大きいという感じは全くしません。

やー。
早いかな?
もっと待とうかな?
とも思いましたが、買ってしまって良かったです。

そこまで使用頻度が高いものではないのですぐに壊れる事もないでしょうし。

1番下の子の小学校卒業くらいまで大活躍してくれる事を期待しています♡
(だいぶ先の話だな…果たして何年後になるやら。)

e0336231_1331585.jpg


しばらくは寒くなってしまうのでピクニックは少し難しくなるかな?とも思いますが。

次はいつ出番があるかな??



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-12-20 13:37 | その他 | Comments(0)


<< 我が家のクリスマス ♪ 2016      生後6ヶ月 まさかのずりばい…... >>