人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

kodomoeを読む

私は特にママ雑誌や育児雑誌を読む人ではなかったのですが。
(そもそもあまり雑誌を読む方ではなかったです)

最近、kodomoeという雑誌を読んでいます。

元々は児童館に置いてあるのを見て、タイトルに惹かれた!っていう。

例えば……

4月号「子供が幸せになる家」
8月号「毎日10分、絵本のちから。」

…うーん!
タイトル、うまいな!(偉そうですいません…)

つい手に取ってしまう。笑

今月号は「捨て活!」



なんて良い響き♡笑

奇数月の発行なので、間が空くのが少しさみしいのですが…

そして、しばらく迷っていたkodomoe web会員にもついに先月登録してしまいました。

kodomoeきっかけに知ったノラネコぐんだんシリーズ。
図書館で借りてみて、娘がすごくハマりまして。
また借りたい!ってなったものの、一度返却した後はずっと誰かが借りているようで本棚に戻ってくる気配なし。

で、買っちゃいました。



ってくらい、ノラネコぐんだんが娘も気に入り、そして私もツボで。

web会員に登録して、コツコツポイントを貯めると、ノラネコぐんだんの図書カードがもらえる!ってのに惹かれての登録です。笑

毎日おみくじを引いて、ちょっとずつでも貯まるし、アンケートに答えたりしてもポイントが貯まります。

アンケートに答えたりしていると、なんだか自分も雑誌作りに参加している気になってますます愛着が湧いたりもして……笑

ひとまず、目指せ400ポイント♡
ってか、めざせ、ノラネコぐんだん図書カード♡

そうそう、私のツボで買った「うんこしりとり」もコドモエの絵本だったんですよ。



ってな訳で、kodomoeのお話でした。
次回号の発売も楽しみです♡


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2016-12-04 20:56 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 生後6ヶ月 まさかのずりばい…...      Disney CRYSTAL ... >>