おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

ハロウィン仮装【魔女の宅急便のキキ】

長女のお友達と「ハロウィンパーティーをしよう!」ということになり、急遽娘の仮装を考えました。

今回は急だった(と言っても、10月の半ばに決定)ため、簡単にできそうな「魔女の宅急便のキキ」にしようと思いまして。

そもそも、キキはいつか仮装させたかったので、個人的にはわくわく♡♡

さて、ここで意見が分かれるのが「キキのワンピースの色」だと思いますが。

ジブリの魔女の宅急便を観ると、キキが着ているのは濃紺のワンピースに見えますよね。

でも確か冒頭のお母さんの台詞で「黒」と言っていたはず。
(違っていたらごめんなさい…)

恐らくアニメの陰影の付けやすさなんかで、真っ黒な描写をしていないだけなのかな、と私は判断。

と言うか、濃紺のワンピースはなかなか見つからない!

かといって明るいネイビーだと違う気がするし。

ってな訳で、迷いましたが私は「黒のワンピース」を選択する事にしました。

が。
購入した後に思ったのは、黒の無地ワンピースは何かと重宝するかも…!って事。

法事なんかでも使用できるし。

1着持っていても損ではないなと思います。
シンプルだから普段使いもできちゃいますよね♪

↓結局我が家で購入したワンピースはコチラの商品。

黒の無地ワンピース。サイズは90。



丈が短いとのレビューがあったので100と迷ったのですが……

袖が長過ぎるのもな、と思い、90にしてみました。

e0336231_207529.jpg


結果、ちょうど良かったです!
身長約84cmの娘ですが。
長過ぎず、短過ぎず。
Aラインが可愛い♡

e0336231_2052424.jpg


ひざが出るくらいの丈になりました。

本当は綿100%が良かったのですが。



↑コチラは欲しいサイズが売り切れ。




↑これは裏地はポリエステル入っています。
ポケットが好きな娘にいいかな?と思ったものの、コチラも欲しいサイズは売り切れで断念。


ハロウィン前だからなのか、売り切れが続出。
今度は仮装する事が決まっているのなら、もう少し前から考えた方がいいかな…と。

*************

続いて、キキのカチューシャ。

始めは100均の黒いカチューシャに、赤いリボンくっつければいいかな?と思って、カチューシャを買ったのですが。

フリーサイズで、しかも固いから、試しに…とつけようとしたら速攻取られました。

なので、カチューシャ部分もゴムで作る事に。

赤い布は元々持っていたので、100均でゴムを買い足しただけで完成♡

e0336231_2054719.jpg


すっごく可愛い♡♡

娘もちょっとテンション上がってました。笑

つけるとまた更に可愛いという……♡

e0336231_2062967.jpg


可愛いので、リボンをもう少し小さくして、綿も減らして、シンプルな布で作れば普段使いできるなぁ。

とても簡単だったので、また作ってみようと思います♡♡

*************

ただ、娘はまだ「魔女の宅急便」を知りません。
したがって、キキもジジもわからない。
なので今回のテンションの上がり具合はそこまででもなかったです。

きっと幼稚園くらいになって、観た事があれば、もっとテンション上がってくれるんだろうなあ。

そして、そうしたらジジを持たせたり、ほうきを持たせたりしたいなぁ。

90のワンピースなので、来年は次女に使えるかな?とも思っています。
サイズ違いでもう1着買えば、お揃いでできるな♡なんて。

でも2年連続同じ仮装だと面白くないかな?

そもそも3歳児になれば「お姫様が良い♡」なんてリクエストしてくるのかな?
まぁ、また来年考えまーす!

*************

余談ですが、次女は出産祝いでいただいたてんとう虫を着せてみました♡

e0336231_20171641.jpg


むふふ♡可愛いおしり♡

キキとてんとう虫なんて、全く関係ないのですが……
姉妹で黒×赤の配色だったので統一感も生まれ、個人的にはツボでした♡



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-10-30 20:19 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 靴の収納見直し      生後4ヶ月 寝返りマスターとお... >>