人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 07日

37W 【第二子】赤ちゃん、下がってきてるって!

37Wの検診。

「わ!めちゃめちゃ下がってきてるんだけど!すぐそこ、頭だよ!」

って言われました。笑

どうりでお腹が張る訳だ。

37W0dでの検診でしたが、一気にソワソワ……

ちょうど前日の36W6dの夜中、足の付け根が痛くて眠れませんでした。

やっぱりそういうの関係あるのかな?なんか、一夜にしてスポッと下がってきたように感じ、ひやっとします。

************

そんな訳で悠長に今週、来週も色々やろうかな?と思っていたものの、なんだか不安になってきた今日この頃です。

関東は梅雨入りしちゃいましたからね。

なんとか新生児服の洗い直しは先週中に終えていたので良かったです。

で、今日はお宮参りの服装のお話。

長女の時は、授乳口付きのワンピースを買いました。

マタニティ服と授乳服のSweetMommyの授乳口付きフォーマルワンピースです。色はグレーにしました。

神社までの往復だけでも、1度は授乳が必要になる時間だったため、授乳口は必須でした。



当時は産後でバストアップもしていたのでLサイズ。

マタニティ兼用なのでお腹周りはゆったりでしたが、そこまで着膨れする事もなく。

↓実際のお宮参り時の写真です。

37W  【第二子】赤ちゃん、下がってきてるって!_e0336231_9511211.jpg


…顔避けたら、思いっきり首なしの写真になってしまいまして…すいません。
でも、着た感じがわかるかと思うので検討している方の参考になれば……!
(ちなみに私は身長163cmです)

ワンピース自体気に入っているし、季節的には春〜夏〜秋にかけて重宝する印象でした。

が、これは本当に私のわがままなんですけど、二人目の時も全く同じワンピース着るのは嫌だな……と……

例えば、このワンピースにジャケットを合わせて、長女の入園式や七五三に使い回すのは抵抗ないのですが、同じ「お宮参り」に続けて着るのはなんだかな…という感じなのです。

って感じでここの所、連日「授乳口付きワンピース フォーマル」で検索しては「どうしようかな…」と迷っています。





この2着が候補。

下のやつは若干カジュアル感強いかな…でも、アクセサリーでなんとかなるかな…?!とも考えたり。

私が前回のワンピースを買った時には「2着まとめ買い」っていうキャンペーンはやっていなかったので普通に1着購入したのですが、現在マタニティ服と授乳服のSweetMommyでは2着で9800円ってな企画をやっています。

そしたら、普通に2着欲しくなっちゃうじゃないですか!(だった断然お得)

どのメーカー探しても5000円以下でワンピースを探すのが難しい中、そうすると1着が4900円で手に入る計算になります。

……でも、2着買って良いものか……

現時点でもう1着は必要ないですからね。

長女の時にこの企画があれば間違いなく2着買っていただろうなー。

なんて話を先週からずーっと旦那に「ねーーーどうするーーー????」と聞いては

「2着買ってもいいんじゃない?」

「えーーーー本当ーーー???」

みたいな繰り返し。

本来ならブラウスとスカートであれば授乳も問題ないし乗り切れるんでしょうけど。

私自身、かっちりしたスカートを1枚も持っていないという。
(ダークスーツ1着あるけど、そのスカートがタイトスカートなので、産後に入るとは到底思えない…)

なんて。

購入する言い訳を色々考えている訳なのです。

どうしようかな?

普通はみなさんどうしているのでしょうか?

第一子も第二子も同じ洋服なのかな?

…こうして考えるといかに男性が楽か……!!!!(半ば八つ当たり)

↓ちなみに本当に2着買う場合は、組み合わせ自由なので種類は色々あるんですけど…
好みのものは少ないので、この色違いを2着かなー?って思っています。



襟が取り外しできるから印象も変わるだろうし、ベージュは入園、入学、黒は法事にも使えるかな?と。

まーーー。
でも、きっと入園式は入園式で新しい洋服欲しくなっちゃうんでしょうけどね!笑

お宮参りに着たいのはベージュです。

夏だし、明るい色の方が気分も上がるし。

ただ、パンプス黒しか持っていないんですよねー。
(ピンクもカジュアルな感じの一足持っているけど……あとは娘が生まれてから処分してしまいまして……)

小物はあるもの使いたいんだけどな〜なんて。

ああ。こういう話、楽しいな……!笑

グダグダとお付き合いありがとうございました!

もう少し検討します……!!!

************

ちなみにマタニティ期間中の結婚式は普通に手持ちのAラインのワンピースで乗り切っていました。

Aラインならお腹も全く圧迫しなかったので。

でも、やっぱり産後の授乳期間中、普通のワンピースは辛いな……
やるとしたらガバーッてパンツ丸出しで授乳する事になりますからね。笑

あ、そうそう、授乳ケープも考えなきゃな……



ワンピースを買うついでにこれにしようか、とも検討しています。

正直、レースとかは好みではないのですが……
かなり大判なようなので……



このドラコのポンチョ型もはじめは検討していたのですが、やっぱりカブるタイプは夏も暑いし、冬の暖房が効いた部屋でも汗だくになって授乳…って話をチラッと聞いたので、エプロン型にしようかな、と思っています。



柄で言えばこういう方が好みです。
でも少し小さいかな〜と。お値段的にはコチラが良心的なんですけどね。

ワンピースと合わせて検討します……!!!


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2016-06-07 13:28 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 再び、ジョイントマットを敷く!の巻き      おままごとアイテム〜食器編〜 >>