おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 29日

無印良品のベビー長靴を購入するの巻き

娘がかなり歩くようになってきたので、今年用にと長靴、レインコートを購入する事にしました。

まず、レインコートはメルカリでなんと400円♡で購入!!!

長靴もメルカリを利用するつもりでしたが、どうもタイミングが合わず、欲しいものはすぐ売り切れ&欲しいタイプのものはなかなか出品されない……とのことで諦めて普通に買う事にしました。

雨具は実際に何度使用するかわからないので安く手に入れたかったんですけど……

ま、娘で数回しか履かなくても、下の子がまた履いてくれるだろうからいいかな?と。

いくつも調べている中で「これだ!!!!」となったのは無印良品のベビー長靴でした。

e0336231_1421463.jpg


私が目をつけたのはネイビー。(黒に見えるけど)

サイズは13〜14cmというものにしました。
(今のジャストは12〜13cmですが、あっという間にサイズアウトが予想されたので……)

シンプルで素敵♡

戦利品のレインコートと合わせるとこんな感じ♡
(どうもこのカッパも無印良品っぽいです。今は売っていないみたいですが)

e0336231_10145827.jpg


長靴のお値段は3980円。

割高…だけれども、サイズアウトしてもリピートするママさんが多いようです。

今回、無印週間だったため、10%offで購入できました。(今回は4月4日までですよ♡)
(ってか、それがあったから梅雨時期まで待たずに即決で買ったようなもの……)

少し高かったけどこれに決めた理由としては、上をキュッと搾れるということが1番でした。

e0336231_1019395.jpg


まだまだ抱っこする事も多い1歳児。

抱っこしても簡単に脱げてなくなるってこともなさそうだし。

雨も入って来づらいだろうし。

もう少し大きくなったら、普通の安い長靴に切り替えてみようと思います。

↓こういうのがいいな♡(どれもシンプルで安い♡)





どうせ他のものが柄物になる確率が高いので、長靴は無地で、暗めの色がいいです。
(機能も大事だけど、洋服との相性も大事!)

でも何故か、子供用の長靴ってカラフルなものが多いんですよね……
柄!!!!みたいな。
何でだろうなあ……

*********

ちなみにこの長靴。

写真でも黒に見えますが、普通に黒にも見えます。

陽の当たり具合で、ネイビーにも見えるし、黒にも見える。

ってか、写真を撮る限り、どうやっても黒に写ります。

e0336231_1016564.jpg


本当は黒の長靴が欲しかったので、これくらいダークなネイビーは大歓迎です♡

あ、でもうしろにはちゃんと反射シールもついています。

e0336231_10154333.jpg


娘は気に入ったのか、一生懸命リビングで履いていました。笑

でもまだ少し大きいようで歩きづらそう。

まあ、きっと梅雨の頃にはまた一段と足が大きくなっているはずなので問題はないかな?

*********

レインコートは90サイズを買って、ご覧の通りゆったりしているのでおそらく来年も着れると思います。

↓これ、袖口がキュッてなっているのもまた良し。

e0336231_1016035.jpg


これなら多少大きくても袖まくって着られますからね♡

*********

そして、これで年パスを持っているエプソンアクアパーク品川のイルカショーも、最前列で見られます!!笑

前から4列目まではびしょ濡れゾーンなので、今までは最後列でしか鑑賞していませんでした。

暑くなったら、レインコート持参で参戦しようかな〜♡
ま、私は濡れるの嫌だから下の子と一緒に最後列だな。
濡れるのは旦那に任せよう。笑
まだ娘は濡れたらビックリして泣いちゃうかな〜?
ワクワク。

そしてそして……!!!!

雨の日が楽しみだな〜♡

あ。子供用の傘がない……




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 雑貨ブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪
[PR]

by ouchinohanashi | 2016-03-29 10:22 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 冷蔵庫に予定表。そしてマグネッ...      【我が家のお昼ご飯】じゃじゃ麺... >>