人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

19W 【第二子】性別判明!

19Wの検診で性別がわかりました。

女の子でした♡

姉妹になるんですね。
なんだか急に現実味を帯びた気がして、とても嬉しくなりました。

ちなみに結婚前に1度だけ占ってもらった算命学の先生には「あなたと彼(今の旦那)が結婚したら、生まれるのは女の子ですね。女の子しか生まれないはずです」と断言された事があって。
その時の事を改めて思い出しました。

前回は「女の子だったらこの名前!」という明確な希望があったので、性別がわかった途端に名前を考えなくて良くなった訳ですが。

今回は何も候補がなかったので「女の子である」と確定してからの方が若干焦りがあります。

真剣に考えなければいけない時期に入ってきてしまったのですね…

正直、長女の名前が私達夫婦の間では「これ以上良い名前はない!!」っていう名前だったので、それを越える名前の案はもう出てきません……

いつかメモ帳片手に「名前の由来を聞いてきなさいという宿題が出たんだけど」と聞かれる時の事を考えると恐ろしいです。笑

どうやって考えてもこじつけになっちゃうからな……

まだあと数ヶ月猶予があるので、じっくり考えたいと思います……

でも、欲を言うならできるだけ早く決めて、お腹にいる時からその名前で呼んであげたいです。

その方が長女もなんとなく親しみやすいかな、と。

ちなみに今はまったく胎児ネームはないです。
なんか、「まめちゃん」とか呼んでて、出てきた後も長女が「まめちゃん」とか呼ぶようになったら嫌だな、と思ってしまって。
かといって「赤ちゃん」と呼ぶのもまた違う気もするし……

なーんて。

早く良い名前に決まるといいな〜。

************

食欲を抑えられない私は、結局今回の検診でも前回より+3kgという記録をたたき出してしまいました。

本当にまずい。

次回までの4週間は頑張って+1kgに抑えたいと思います……

なんてこと書きながら揚げせんべい食べている私ですけど。

長女を生んでからびっくりするほど落ちてしまった筋力を少しでも取り戻そうと、軽い筋トレを始めました。
…一昨日から…笑
続くように努力します……!!!




・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 マタニティーライフ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2016-02-05 13:27 | 妊娠あれこれ | Comments(0)


<< 21W 【第二子】インフルエン...      17W 【第二子】食欲。そして... >>