人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

豆椅子が届く。

娘は小さなイスが好きで、遊び場やお友達のおうちに子供用の小さなイスがあると、率先して座りたがります。

そんな様子を見ていて、我が家にも子供イスが欲しいな、と思い色々調べた中で、1番ドンピシャで好みだったのが「dimdim」というお店の豆椅子です。

年明けにそんな豆椅子を注文し待つ事10日程……

ついに届きました!!!!

豆椅子が届く。_e0336231_20462570.jpg


やーーーーん!!!!!
可愛いっっっっっ♡♡♡

見てるだけでキュンキュンする♡♡

座面の布は「アンティークフラワー・ピンク」を選択しました。

「アルパカ」と迷ったのですが、実はこの「アンティークフラワー・ピンク」の柄、昔持っていたポーチとお揃いだったんです。

当時、とても気に入って使っていたポーチで。
でも使い過ぎで穴があき、泣く泣く処分した思い出が。

なので一目見て、「ああ!懐かしい!!」と思ってしまった…というのと、「アルパカ」が旦那に不評だった(こんな感じのゆるいイラストが嫌いらしい)ってのが理由です。

「せっかく女の子なのだから、椅子くらいは暖色系にしてあげよう」と思ったってのもあります。
(いつも洋服とかは白とか紺とかをチョイスしがちなので……)

豆椅子が届く。_e0336231_20564781.jpg


フレームはベージュ。
HPに記載があるように、ピンクがかったベージュでした。

笛はなし。
ピーピー座るたびにうるさいのは嫌だったので。

名前のタグをつけてもらいました。
娘の名前をひらがなで。

娘も大興奮で、届いてからずっと座っては椅子を移動させて、また座って…を繰り返しています。

カートのように押して移動させようとした所を私に何度もこっぴどく叱られ、大泣き。

学んだようで、持って移動させるようになりました。

軽いので、1歳児でも楽々持てます。

ただ、軽い分すべるので、座ろうとするけど椅子も後ろにさがって座れない…なんて場面が何度もありました。
1度正面から足をかけるなど、本人も工夫して座るようになりました。笑

豆椅子が届く。_e0336231_21214118.jpg


こういう豆椅子って、キャラクター物しか存在しないと思っていて、いっそのこと安いキャラ物の豆椅子を買ってリメイクしようかな、とも考えていたのですが。
(きっとその方が値段は断然安いし、リメイク方法は結構ネット上にあります)

…面倒くささが勝りました。笑
(納得いくように綺麗に布地を張る自信もなかったので。)

…ってな訳で、「豆椅子・リメイク」で検索しているうちにヒットして、たまたま知る事ができたのがこの「dimdim」の豆椅子でした。


************

商品的には大満足な豆椅子。

ただ、遅いクリスマスプレゼントの予定だったので「ラッピングあり」でお願いしたはずなのですが、ラッピングなしの普通にビニールに入って届きました。
そもそもプレゼント用も簡易ラッピングとは書いてありましたが、その気配も全くなし。
(梱包はしっかりしていました)
商品が入っていた段ボールも、使い回しのようで、裏には違う伝票の跡が。
まあ…娘用だったからいいけど。
贈り物だったら冷や汗ものです。
贈答用の場合は念のためちゃんとお店に確認したほうが良いかも知れません。

************

ちなみに最後まで候補に残っていた椅子たち。





両方ともネイキッズというシリーズの椅子です。

肘掛けがある方が可愛らしいのだけど、肘掛けがない方が大きくなっても窮屈でないのかな?
…なんて、ずっと迷っていたのですが。

最終的に我が家にあるローテーブルに対して座面が高すぎるかなと思い、やめてしまいました。
逆に高い分、長く使ってくれそうですが。

************

さて、この豆椅子。

いつ頃まで座ってくれるかな?

とても気に入ってくれたようなので安心していますが。

長く大切に使って欲しいな、と言うのが母の願いです。



・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2016-01-15 21:23 | 子育てあれこれ | Comments(0)


<< 17W 【第二子】食欲。そして...      第二子妊娠とつわりの話。 >>