人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのはなし

uchibana.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 27日

リビングのおもちゃ収納

リビングのおもちゃを全てひとつの棚にまとめた所、とてもスッキリしました。

「既存の棚をアレンジ!おもちゃの収納棚に…!」

今回はそのおもちゃ棚を置いている小さなお部屋を紹介します。

細長い部屋で全体像がうまく撮れないので部分的になってしまいますが……

ここはリビングと繋がっている唯一の部屋になります。(洗面所を除く)
(リビングとの感覚を知りたければコチラへ→「実は小部屋があるんです」で、1度紹介しています。)

壁面収納の隣の扉を開けるとこんな感じです。

リビングのおもちゃ収納_e0336231_20244976.jpg


ででーんと。

以前住んでいたアパートでテレビボードとして使っていた棚です。

左端のゴミ箱はオムツ専用。

右上の出窓に置いてあるゴミ箱はリビングのゴミ箱です。

ゴミを捨てる時は、ここか、キッチンの下に捨てなければなりません。

ごっそり置かれているのは、普段使いのカバン達です。

リュック、トートバッグ、斜めがけ。

出かけたい時にさっと準備できるように置いています。

リビングのおもちゃ収納_e0336231_202819.jpg


で、下にはあり合わせのジョイントマット。

リビングで使用して、敷き変えて、お風呂場で再利用していたもの達を無理矢理ジョイントしました。
(お風呂ではもう立って遊ぶので、マットは敷いていません)

で、ここから視線を右にずらしていくと、おもちゃ棚が見えてきます。

リビングのおもちゃ収納_e0336231_2023870.jpg


おもちゃ棚の下に敷いているのは、以前ダイニングテーブルの下に敷いていたニトリのマットです。
(2年前のお話に登場→「ダイニングテーブルの下のラグも敷きかえる Before→After」r

とにかくあり合わせ。笑

問題は、この部屋の扉を開けていると冬場はとんでもなく寒い事。

今までは冷暖房を使用する際は効率を上げるためにこの部屋の扉は閉め切っていました。

でも、ここをおもちゃ置き場にしてしまったからには親の都合で閉め切るのはかわいそう……

どうしたものかと頭を悩ませています……


・゚★,。・:*:・゚☆♪いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪・゚★,。・:*:・゚☆
にほんブログ村 インテリアブログ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします♪

by ouchinohanashi | 2015-11-27 20:41 | 1階子供スペース | Comments(0)


<< 1歳0ヶ月〜2ヶ月の記録      既存の棚をアレンジ!おもちゃの... >>